笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでやろ?

 
 
 
昨日の最後にチラッと登場した白黒ボディ!


今さら紹介するまでもなく、
最近「毒舌ブログ」たら呼ばれて、
その毒に侵されたヘビー読者さんが続出らしい管理人さん預かりのテンちゃんです。


自分は毒舌吐きまくりのくせに、
人には「あたし繊細やから優しくしてな。褒められて伸びるタイプやねん」
などとのたまいます。

毒舌吐くわりに犬の世話は細やかな預かり先から一日だけ里帰りしてきました。




久しぶりに会うテンちゃん。



社会勉強がどれくらい進んでいるのか、

また進んでいないのか、

密着して観察してみました。



まず、驚いたのが「マーキング」

結局、我が家に居る間に一度もしませんでした。(ほんまに驚いた!!)



次に驚いたのが「散歩」

保護した時は、前後左右フリーダムに引っぱりまくりでしたが、

ちゃんと前向いて歩けるようになっていました。


証拠の動画






せっかくの里帰りやから、
散歩が大好きなテンちゃんといっぱい散歩しました。


「ブログのトップ写真に飽きてきたから、新しい写真撮って来て!」

と、偉そうな預かり主命令されて頼まれてたこともあって、

ちょっと足を延ばしてラグビー場に向かいました。



テンテンはとっても楽しかったようです。

IMG_8939_convert_20100630015313.jpg


すごく楽しかったようです。

IMG_8937_convert_20100630015241.jpg


めちゃくちゃ楽しかったようです。

IMG_8942_convert_20100630015347.jpg




まだ2~3歳やし、問題やったマーキングもなくなったし、
ちょっとチョカやけど、甘えたで素直な性格してるし、
なんで問い合わせがないんやろ?



顔もかなりのハンサム君やと思うんやけど。

ほら!どの角度から見てもええ顔してるでしょ!?

IMG_8947_convert_20100630015521.jpg

IMG_8952_convert_20100630015606.jpg

IMG_8951_convert_20100630015906.jpg

IMG_8961_convert_20100630015719.jpg

IMG_8962_convert_20100630015806.jpg




「あたしシツケなんてなんにもできひんし~」と宣言してた預かり主の元で
テンちゃんは確実に進化し続けています。


長期滞在になればなるほど預かりさん恒例の「手放したくない病」が
どんどん進んで行きそうです。(もうかなりの重症やし)


テンちゃんが気になっている人は早いとこ希望出さないと
手遅れになりますよ~~~~~!


今すぐクリック ⇒ アンケートフォーム



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

ワールドカップ日本代表よく頑張りましたね~!

オリンピックでもそうやったけど、
スポーツで日本中が湧きかえるって良いですよねぇ♪

全力で挑む姿は最高に美しい!


暗い陰湿な事件も後を絶たないけど、
一度しかない人生やから、もっと前を見て歩いてほしいもんです。

同じものを見ても、別の角度から見ると違って見えることもあるんですよ。

八方ふさがりやと思っても、さらにちょっと向きを変えてみたら、
その先に希望の光が見えることだってあると思います。


柄にもなく、今日はちょっと人生観などを語ってみました(^^)v





    | 保護犬「テンちゃん」 | 03:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お世話になりました

    お忙しいのに迷惑かけました。
    どうもありがとうございました。

    分けてもらって手作り食は早速冷凍にしたけれど
    食いてん坊なんですぐに食べちゃいそうな雰囲気。
    野菜の煮たのはカロリー低そうだしたくさんあげても
    いいだろうと、勝手に解釈して多めにあげました。
    だって、里の方がいい、なんて言われたら腹立つやん(笑)
    食べ物で釣る作戦開始~
    (あぁ、アタシも食いてぇ)

    | ぶっちょ | 2010/06/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

    いきなりごめんなさい。

    こんばんは!

    林と申します。

    いきなり申し訳ないのですが、
    お伺いさせていただきたいことがございまして、
    コメントさせて
    いただきました。

    そちらにパピヨンの♂で
    九歳のルイくんと
    いう子は
    いますでしょうか?

    私はルイくんの預かりを
    していました。

    知り合いに頼んで
    そちらにいると
    聞いたのですが、
    詳しいことが
    わからず、
    ルイの行方を
    心配しています。

    | | 2010/06/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

    ☆ぶっちょさん

    わざわざ迎えに来てくれたのに、爆睡中でどうも失礼ヾ(´▽`;)ゝ
    二度手間になってごめんよ~!

    食いてん坊やから、
    カロリー少なめのドライフードにして量を増やしてあげてもいいかもね。
    また相談するわ。

    | レモピ | 2010/07/01 00:15 | URL |

    ☆林様

    はじめまして!

    ルイ君のことで相談は受けていますが、
    ここには来ていません。

    一度お友達と相談なさって下さいね。

    | レモピ | 2010/07/01 00:18 | URL |

    わんぱくテンへ

    日々、トップにのしあがる為の努力を惜しまないテンちゃんだけに、
    いいお顔してるネ☆むちゃ可愛い♪

    テンちゃん、私とどっちが先に婿入り嫁入りできるか競争しよっか!
    あっ、希輝たんも仲間に入れたってくれる?

    仮ママから、いつになるかわからん私の嫁入りお祝いしてもらってるし、
    テンちゃんが婿入りする時は、お祝いするからね☆
    優しいやろ、私。

    えっ?気持ちだけで十分うれしいって?
    なんて控えめで可愛らしい子なんやろう、テンちゃん。
    誰に似たんかなぁ・・・

    仮ママや保護ママでないことだけは確かやけど。。。

    | パピ | 2010/07/01 10:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/387-2cffb599

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT