笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモピファミリー紹介

 
 
 
レモピ保育園の出張保育所は現在7ヶ所。


みみっぺさん宅

あやっぺさん宅

ぶっちょさん宅

Pままさん宅

パピさん宅

Iさん宅

dinoちゃんのご実家



他にも「預かりできますよ~」とご連絡を下さっている方もいて、
そのうちに新たな「出張保育所」ができるかもしれません。





昨夜、ペコちゃんとリンちゃんが預かりさん宅へ移動しました。


(写真は省略)



以前からリンちゃんを預かってくれているIさん宅です。



リンちゃんはすでに正式譲渡が決まっていて、
先日から避妊手術のために一時帰宅中です。



来週にはまた里親さん宅へ帰る予定ですが、あと何日かでも
窮屈な我が家よりずっと快適で慣れ親しんだI家で過ごさせてやりたくて
ペコちゃんと一緒に連れて行きました。


リンちゃんが卒業した後は、
ペコちゃんを引き続き預かっていただくことになっています。




リンちゃんはすごく可愛くて大人しくて、トイレもバッチリの優等生です。


(写真は省略)



でもなぜか、なかなかご縁に恵まれず、

同級生たちが次々と卒業していく中、Iさんからこんなメールが届きました。



「ブログをしていないからリンちゃんの問い合わせがないんですよね。」

「PCが超苦手なのでスミマセン!」




ブログをしていなくても
ブログを持っている預かりさんに自分の預かり犬の写真を次々と送りつけて
ちゃっかり便乗アップしてもらっている猛者もいますけどね^m^


以前のターゲットはこの人でした。

今現在のターゲットはこの人です。



でも、
みんながみんなそうそう厚かましく積極的になれるもんでもないですからね。



そこで、
やっぱり「預かりブログ」は必要と考えたIさんは
ご主人にブログを担当してもらうことにしたんです。




ご主人、やること早いです(o^-')b



リンちゃんの里親Uさん!

そして、ペコちゃんファンの皆様!



I家の預かりブログをご紹介します♪



ブログのタイトルは『wan-peace(ワンピース)』

管理人はご主人の「さとる」さん





早速、リンちゃんとペコちゃんの様子がアップされています。


写真を載せる手間も省けるし、ほんま楽ちんや~(^^)

またまたうっかりカメラを持っていくのを忘れたけど、
ぜんぜん困れへんしぃ~(^^)(^^)




さとるさんは妻がブログを更新してくれるのを期待しているようですが、

はっきり言って『ムリ』やと思いますよ。



だって、最近のメールにもきっぱりとこう書いてあったもん。


『散歩とブログは主人の担当!!!』


思わず「妻はいったい何を担当するんやー!」と突っ込んでしまいました。




マメなブログ更新を期待していますよ、さとるさん(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

最近はペコちゃんの話題が多かったので、
同期の桜(←我ながら表現ふっるー!)のバロンも取り上げてやらないとね。

でも、バロンも預かりさん宅へ移動してから
バンバンアピールしてもらえばいっかー!!

それでいいやんねぇ、あやっぺさ~~~ん!!!




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ペコ」 | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レモピ保育園の教え

    そうです!私が自称「パラサイト・ブロガー」のPままです!!PままのPは、パラサイトのPだってこと、皆さん、ご存知でしたかぁ~?私が、「ド厚かましい、おばさん」だってぇ~!!いいえ!皆様!大きな誤解です!!内気でシャイな私は、ヴィヴィの預かりをした時にあやっぺさんのブログのコメント欄にこっそりと、「今日、ヴィヴィちゃんがウチに来ました!」って書き込んだんです!!そうしたら、心優しいあやっぺさんがブログで紹介してくれたんです!!そうそう!!レモピ保育園の園長でもある、レモピさんの教えによると、「里親募集は、写真が命」とのこと・・・それなら、いっぱい可愛い写真を載せなくては・・・と思うのは、当たり前のこと・・・
    そして、もうひとつの重要な教え「感謝はすれど、遠慮はしない」との教えを忠実に守るレモピ保育園の優秀な保母さんになろうと必死の私・・・。

    そして、今回もホープの預かりをする事になった時に何気にぶっちょさんのブログのコメント欄に「今日、ホープがやって来ました」って書き込むと、これまた、心優しいぶっちょさん!!「ホープの写真、載せるけどぉ~」って嬉しい返事が・・・またまた、「感謝はすれど、遠慮はしない」との教えを守って、今回ホープの色んな表情を皆さんに知ってもらいたくて、ぶっちょさんにホープの写真をいっぱい送って、適当に選んでブログに載せてね~って書いたら、なんと!!送った写真を全部載せてくれました!!ありがたいことです!!今回、ぶっちょさんは、チワワのテンちゃんの預かりをされているので、そちらのブログにホープの紹介をしてもらうのは、正直気がひけますが、それでも「ひょっとして、テンちゃんとホープの相乗効果(?)でレモピ保育園の2枚抜きなーんてこともあるかな?!」と前向きな気持ちで頑張っております。皆様、ホープの応援をよろしくお願いします。

    | Pまま | 2010/06/26 09:11 | URL |

    準備OKですよ~
    先ほどメールを送ったので読んで下さいね~
    (電話も入れたのですがつながりませんでした~汗)
    お返事お待ちしてまーす。

    この場を借りて、業務連絡~
    Pままさーん見てますか~?
    この前メール入れたんですけど届いてますか?

    | あやっぺ | 2010/06/26 12:27 | URL |

    もひとつ業務連絡~

    ぶちょさん見てますか~?
    昨日、メールを返信しましたよ~
    届いてますか~?

    もし、届いてなかったらもう一度送ってみますね~


    レモピさん、しょうもないことに使ってごめんなさいm(__)m

    | あやっぺ | 2010/06/26 12:32 | URL |

    あやっぺ さん

    メール届いてへん(泣)
    誰がたべたんだろ?
    申し訳ないですが再度送信お願いします。

    ついでに・・・
    レモピさんは今日(27日)お留守の模様。
    ったく、どこ行ってんだか?(笑)
    なんかね、スケジュール恐ろしいことになってるみたい。
    なのに、輪をかけて野暮用を押し付けようとしてるアタシ。
    アハハハ・・・・・( ̄∇ ̄;)

    レモピさん、しょうもないことに使ってごめんなさいm(__)m

    | ぶっちょ | 2010/06/27 01:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/384-42001612

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

