笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せ報告「ふくちゃん編」

 
 
 
H家には『福の成る木』があります。






『福のお尻』が成っています。

いたずらっ子2_convert_20100624012422




『熟した福』が成っています。

いたずらっ子3_convert_20100624012445




見事な『福』が育ちましたね(^-^)






ふくちゃんの探検好きは相変わらずだそうです。

家庭菜園で丹精込めて作った
イチゴやブロッコリーも盗み食いする常習者ですヾ(´▽`;)ゝ

野菜や果物も良く食べているおかげなのか
便の調子もすごぶる良いらしいので
盗み食いも悪いことばかりでもないのかも(^^ゞ




良く食べて良く遊んだ後は




寝る

写真1_convert_20100624012536



寝る

写真2_convert_20100624012549



寝る

写真4_convert_20100624020022



寝る

写真3_convert_20100624012617




そして、起きる

写真6_convert_20100624012717



起きている時はちゃちゃみちゃんと遊んだりもします。


以下、メールからの抜粋です。

ちゃちゃみと相撲をとる時には、
その体重差を生かして福ちゃんが圧勝するのですが、
やさしい福ちゃんは、ある程度ちゃちゃみに好きにさせてあげてます。

(あるいは、全く気にとめていないのか。。。?)

それを良いことに、大抵はちゃちゃみから相撲を仕掛けています。





ハイ!

全く気にとめていないに「1票」ね^m^







遊び疲れたら2匹そろって




寝る

仲良し1_convert_20100624013923



寝る

仲良し2_convert_20100624013942



寝る

仲良し3_convert_20100624014002







絵に描いたような幸せな生活ですが、楽しいことばかりでもありません。

ふくちゃんの皮膚の状態があんまり良くなくて定期的な通院が必要です。




楽しいことがたくさんと心配なことがちょびっとの近況報告でしたが、
いつもママさんからいただくメールですごく気に入っているフレーズがあります。


今回も書いてありました。


常に「ふんふん♪」って感じで、彼は過ごしてます。







これからもふくちゃんには「ふんふん♪」って過ごしてもらいたいです♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

ふくちゃんは写真を見ているだけでなんか笑えますねぇ♪

やっぱり人を幸せな気持ちにさせるオーラを持っています。

悩んだり凹んだりしている人はたくさんいると思うけど、
ふくちゃんを見て癒されて下さいな~♪





    | 卒犬たち | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    最近ますます暑くなってきて、そろそろ福ちゃんが
    裏の池で泳いでるんじゃないかと思っていたのですが(笑)
    そうではなくて、幸せいっぱいな姿を見れて、またまた嬉し涙が出てしまいました。

    お腹の調子も良いようで安心しましたが、皮膚にトラブルがあったのですね…
    気付いてやれなかったこと、申し訳ないです。

    福ちゃんの終の棲家はH家だったのですね。
    福ちゃんらしく、のびのび過ごせている事が何よりの証拠だと思いました。
    いつまでも、福ちゃんらしくいて欲しいです。

    | あやっぺ | 2010/06/24 10:06 | URL |

    ふくちゃんとちゃちゃみちゃん、まるで長い間一緒に暮らしてる兄弟のように仲良しさんですね。

    レモピ保育園卒園生の幸せ報告を次々と読めて嬉しいです(^^♪

    在園生も画面をスクロールしなくても一目で見られるようになりましたよ。

    | まぶしーはは | 2010/06/24 11:16 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/06/24 15:44 | |

    ☆あやっぺさん

    福ちゃん、サマーカットでちょっとこじんまりしたでしょ(^-^)
    体重は9.5kgのまま変わりないらしいんやけどね。

    皮膚の問題もできる限りの治療を受けさせてもらってるので安心しています。

    一度トライアルが中断した時はどうなることかと心配したけど、
    ちゃちゃみちゃんと寄り添って眠る姿を見られて本当に嬉しいね~♪

    | レモピ | 2010/06/24 20:24 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    ほんとに兄妹のようで微笑ましい♪
    図体ばかりでかくてちょっと頼りないお兄ちゃんやけどね^m^

    >在園生も画面をスクロールしなくても一目で見られるようになりましたよ。

    出戻り中のテリーも、新入りのバロンとペコも載ってないけどね(;^_^A

    さらに増えたりもしたりして…

    | レモピ | 2010/06/24 20:28 | URL |

    ☆鍵コメ様

    ありがとうございます!

    後ほどメールさせていただきますね(^-^)

    | レモピ | 2010/06/24 20:29 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/382-3a7f1920

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT