笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告「チャッピーちゃん編」

 
 
 
いつもブログを読んでくれてありがとう♪


「毎日必ずポチしに来てます。」とか

「更新されてるかと一日に何度もお邪魔してます。」とか聞くと、

めちゃくちゃ嬉しいです(^^)



歴代の卒犬たちの名前を聞いたらすぐに顔が浮かんでくる人たちも
たくさんいてくれるみたいですごく励みになります。



さて、今日のタイトルの「チャッピーちゃん」


この名を聞いて顔が浮かぶ人がいます?






いないはずです!






チャッピーちゃんは卒犬『小梅ちゃん』の新しい名前です♪




昨年11月に保護した4匹のシーズーミックスの中の1匹。


チロル・小梅・ルル・ヴィヴィ


一番最近ゴールを迎えたヴィヴィのことは覚えてくれている人も多いと思います。



小梅ちゃんはあやっぺさんの記念すべき預かり第一号でもあります。


「小梅」という可愛い名前もあやっぺさんが付けてくれました。


あやっぺ家で滞在していた時の小梅ちゃん

0b99e3b4b7a33e6c54787e81802fceae_20100622192643.jpg

c356bf07c1f6ad256e768c0fed2cb526_20100622192643.jpg





「シーズーを飼いたい人がいる」と紹介してくれたチチさん家でのお見合いの日

IMG_5685_convert_20100131003037_20100622192643.jpg



トライアルの日

IMG_5878_convert_20100206205446_20100622192642.jpg




正式譲渡の日

IMG_6177_convert_20100214194147_20100622192643.jpg






1月に避妊手術をした時に乳腺腫瘍があることがわかりました。

避妊手術と同時では体の負担が大きすぎるため、
日を改めて乳腺腫瘍の手術をすることになりました。


大きさからすると、それほど急ぐこともなく
一年以内くらいに手術すれば問題ありませんとのことでした。



里親さんが決まる前にわかっていたことなので、
保護主の責任として4月くらいに里親さん宅から一時里帰りさせて
手術を受けさせる予定でした。


ところが、年明けからキャパを大きく越える数の保護が続いていたため、
手術費用を捻出することができず、手術は伸び伸びになっていました。


フリマもすることになり、
なんとか手術の目処もついた頃、里親さんから電話がありました。


NET環境にない里親さんなので、
電話で近況報告をしてきてくださいました。


小梅ちゃんはとても元気にしていること。

あまりに可愛くておやつをやり過ぎて幸せ太りしてしまったこと。

お孫さんたちもとても可愛がっていること。

お孫さんの意見で「チャッピー」という名前にしたこと。



嬉しそうにいろいろお話して下さいました。



そして、乳腺腫瘍の手術についても

「掛かりつけの先生もまだ急ぐ必要はないと仰っていたので、
手術の時期は先生と相談の上、こちらでちゃんとします。」

「手術費用分はまた次の保護犬に使ってやって下さい。」

と仰ってくださいました。



本当にありがたかったです。




近くに行くようなことがあったら
ちょっとお邪魔してチャッピーちゃんに会ってこようと思っています。




だいぶ疲れも溜まってきてたけど、
続々届く幸せ報告でエネルギーが充電できました。


これからも保護犬たちの赤い糸を一つずつ見つけて行きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

さっきバロンとペコちゃんを病院に迎えに行ってきました。

2匹とも元気です。

帰ってすぐに散歩も行けたので、
明日はいつも通りのバロンとペコちゃんに戻っていると思います。

近いうちに大々的に里親募集を開始します(^^)v





    | 卒犬たち | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    チャッピーちゃんの幸せ報告を伺えて、また嬉し涙が出てしまいました。

    再手術の為にレモピ家へ里帰りしてくれるのを心待ちにしていたのですが
    里親様の優しいお心遣いに、嬉しい半面ちょっと寂しい気持ちもありますが
    元気で、幸せに過ごしてくれている事が何より嬉しいです。

    しばらく私の仕事が休みになるので、またアネに頼んで連れてってもらおうかと思ってます。
    幸せ太りしたチャッピーちゃんに早く会いたいなぁ。

    | あやっぺ | 2010/06/23 12:23 | URL |

    ☆あやっぺさん

    あやっぺさんも知ってはる通り、里親さんはNETも携帯も使われないので、
    写真が届かないのが残念ですけど電話の里親さんの声はとっても嬉しそうで、
    チャッピーちゃんも幸せに暮らしているのがよくわかりました。

    私も里帰りでチャッピーちゃんに会えるのを楽しみにしてたんやけどねぇ。

    また機会を見つけて会いに行こうね~(^-^)

    | レモピ | 2010/06/23 15:03 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/381-e20fda7a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

