笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告「チョロ凛編」「タロ編」

 
 
 
先日足に障害を持つペコちゃんを保護して、
歩いている時にベシャッと崩れて顔面を打っても、
またすくっと立ちあがって元気に歩く姿を見てチョロ凛を思い出しました。

ペコちゃんは後天的、チョロ凛は先天的と違いはあっても
どちらも明るく健気に生きていることが嬉しくもあり、切なくもありました。


チョロ凛を保護する時も足の障害の程度がまったくわからなかったので、
「一生滞在組」になるかもと思っていましたが、
まだ2歳くらいと若く、ペコちゃん同様に排泄も自力でできたので希望が持てました。


その希望通り「いつでも里親募集中」のたくさんのわんちゃんの中から、
『障害があるのにめげずに健気にがんばっている姿』に心ひかれたI家と
赤い糸で結ばれました。


お見合いした時の記事です ⇒ 「チョロ凛と野球少年」



野球少年が「犬を飼いたい」と言ってくれなかったら
チョロ凛との運命の出会いは実現しませんでした。


今もチョロ凛は野球少年のことが一番大好きなんだって(^-^)

CAAR01JT.jpg


お気に入りのおもちゃと相変わらず子犬のように可愛いチョロ凛

CA6IQWLC.jpg

CA13FSTH.jpg

CASWFKNQ.jpg


最近の出来事としては、
体重がちょっとオーバーしたことが原因で大事な左前足を痛めてしまったそうです。

右前足が先天的に短いチョロ凛にとっては
左の前足に倍の重心がかかるので負担も大きくなります。

関節のサプリメントで様子を見ながら体重管理を徹底しますとのことです。

まだまだ若いチョロ凛なので、いつまでも元気に歩いてほしいです。











もう一匹の幸せ報告は「タロ」

私の保護犬ではなく、ボラ仲間のパピちゃんが保護した迷子犬やけれど、
Nさんとは以前に私が保護したコータの里親希望をしていただいてからのご縁で
緑豊かな環境のご実家で飼われることになったので、私宛にも近況報告を下さいます。


田舎好きの私にとってはほんまに羨ましい環境です。


まずは先日Nさんから届いた写真

CAH3ALJB.jpg

CATXLO24.jpg

CA0BZHF8.jpg

CA8OGMYX.jpg

CA4KTOEO.jpg



メールを一部抜粋してご紹介します。


お風呂に入って、散髪もして大阪から我が家にやってきたタロちゃん。

キリリッと凛々しい犬姿は、
人間にたとえれば"やり手の商社マン風"やなぁ~などと思っていました。

それから約1ヶ月。

時間がゆっくりと静かに流れるあんな田舎に来てくれたら、
そんな感じも変って、
ちょっと田舎っぽくモッサリなっているかしら・・・などと思っていましたが、
相変わらずスッキリと賢い面持ちです。

両親もとてもかわいがっています。

ヘソ天でゴロゴロしながらお腹を撫でてもらっています。

ブラッシングが大好き。

家族のものが家に帰ってくると、
尻尾をちぎれるほど振ってお出迎えしてくれます。

私のこともちゃんと覚えてくれていたみたい♪♪

昼間は、風の通る勝手口のところに長いリードでつながれていますが、
家の中の様子を覗いたり、飛ぶ鳥や蟻の行列を眺めたり・・・
都会っ子なので、田舎の様子は不思議がいっぱいみたいです。

なぜか溝や小川を流れる水に興味深々!でも、怖がりですけど。




昨日はNさんの弟さんからも良い写真とメールをいただきました。


CA5E5RQK_convert_20100621013215.jpg

CA18GKWB_convert_20100621013135.jpg

CAXKBL7L_convert_20100621013155.jpg



良い表情してますね(^^)

柴犬が人気なのもわかります。

日本犬の良さが凝縮されています。




弟さんからのメールも一部ご紹介します。


「たろ」ちゃんの近況ですが、すこぶる元気いっぱいです。

自動車に乗るのがとても好きなようで、
実家のボロなサニーが自分の車だと思っているようで
ドアを開けると勝手に乗り込んで行きます。

また、散歩中に田んぼ横でカエルを見つけると両手で押さえに行ってます。
(大抵、逃げられていますが・・・(汗))

今日は、日頃老人しか散歩に連れて行っていないので
(多少)若い私が走って散歩に3回も連れて言って参りました。

非常に早く走るので、すぐに私がゼイゼイとなってしまい
最後は歩いてましたけど距離は大分歩きました。

子供の時から飼っていないのと、毎日会っているわけではないので
微妙な犬との距離感はありますが、家のものより懐いているかも(笑)

とてもかわいいわんこです。





大阪市内の都会で育ったタロちゃんには見るもの見るものが珍しいようです。

今までに脱走を3回も繰り返したタロちゃんですが、
毎日が満たされていたら脱走する気になるはずもないですよね。






卒犬たちとご家族の楽しい生活がいつまでも続きますようにと、
まだ幸せ探しを続けている保護犬たちには
早くこのような幸せな生活をさせてやりたいと強く思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

明日はバロンとペコちゃんの不妊手術です。

今月のフリマで予想以上の売り上げがあったため、本当に助かりました。

でも、資金を稼ぐのは大変で、出て行くのは一瞬なので、
来月のフリマに向けてまた動きだします。

詳しいことはまた後日お知らせしますので、
フリマ会場のお近くに住まわれていたらぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪

【プチ情報】 来月のフリマは兵庫県の予定だよ~ん!




    スポンサーサイト

    | 卒犬たち | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/06/22 01:12 | |

    こちらでは初めまして
    昨日は温かいメールいただき心より感謝しております
    こうしてレモピさんの事を知り合えたのもみみっぺさんの
    お陰です、人と人の繋がりがこれほど嬉しく思った事は
    ありません

    ブログの方はいつもポチッ逃げでコメントもいれず
    申し訳ありませんでした
    今、記事読んでタロちゃんの笑顔が眩しく
    これほど嬉しい報告はなく目頭が熱くなる思いです
    大切にされてるタロちゃん
    これからも笑顔が絶えない犬生でしょうね
    いつまでも幸せを祈ってます
    ルイもタロちゃんのようになれれば・・・いえ
    なってもらいますね

    | ちゃこ | 2010/06/22 10:01 | URL |

    チョロ凛、たろ~

    チョロ凛、すっかり、ここがボクの家、ボクの大好きな家族、
    みたいな顔つきになっちゃって・・・
    相変わらず、白に、大きなクロ丸が3つ、可愛いなぁチョロ凛♪

    たろ、本当に幸せそうな姿に何より☆
    こーーーんな笑顔が出来る子なんやぁ、、、ってウルウルやわ。

    多くの子が幸せになってほしいね・・・
    素敵な里親さんに繋げてくれてありがとう。

    | パピ | 2010/06/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

    ☆鍵コメ様

    ありがとね~♪

    またメールか長電話しま~す(^^)v

    | レモピ | 2010/06/22 16:52 | URL |

    ☆ちゃこさん

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    また今後のことについて相談させていただきます。

    今にルイちゃんも
    里親さんご家族との輝くような笑顔の写真を紹介できる日が来ますからね~♪

    | レモピ | 2010/06/22 16:54 | URL |

    ☆パピちゃん

    >相変わらず、白に、大きなクロ丸が3つ、可愛いなぁチョロ凛♪

    うん♪うん♪
    チョロ凛は相変わらず可愛い可愛い元気な坊ややったね(^^)

    ただ、左前足を痛めた時は大好きな散歩も行きたがらなかったそうなので、
    しっかりダイエットして元の体重をキープしてもらいたいね。


    タロちゃんは、
    あたしが代わりたいって思う素晴らしい環境で毎日暮らせてほんま幸せそう♪

    心の底からの笑顔がほんとに嬉しいね(^-^)

    | レモピ | 2010/06/22 16:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/380-0b187c8e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

