笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告「ヴィヴィちゃん編」「春ちゃん編」

 
 
 
いただいたメールの返事もなかなかできないのに
定期的に里親さんたちから幸せいっぱいの写真と近況報告をいただきます。


返事を返す時間が取れないけれど、メールを読むのはなにより嬉しいです。

今までに一度も正式譲渡の時に泣いたことはないけど、
メールを読みながらポロっと涙することも多いです。


個人で保護活動をするのは正直なところ、かなり精神的にきついです。


私には協力してくれる仲間が何人もいるし、
活動を応援してくれている人たちもたくさんいます。

それはものすごく嬉しいことやし、勇気もいっぱいもらえるけど、
それでもやはり最終的な責任は全部自分にかかってくると思うと、
時々考え込んでしまうこともあります。

押しつぶされそうになることもあります。



卒犬と里親さんたちの嬉しそうな報告は
そんな思いをいっぺんに吹き飛ばしてくれるんです。


「やっぱりあの時勇気を持って保護して良かった!」


毎回、それでまた力が湧いてくるんです。





ヴィヴィも保護する時には
一生我が家で過ごすことになるかもと思いながら保護しましたが、
「家族みんなで」迎え入れてくれたK家の一員として幸せに暮らしています。



ママさんからいただくメールでいつもすごく嬉しいのが、
ヴィヴィを迎えて家族がどれほど楽しいかということが
ものすごくストレートに伝わってくることです。

今日も一部抜粋してご紹介します。


「家族みんなで」のブログ読みました。ありがとうございます。

Pママさんのコメントも読みました。

ヴィヴィちゃんとちょうど一ヶ月いっしょにいて、
うちの中がにぎやかになりました。

家族みんなヴィヴィちゃんがかわいくて大好きです!

我が家はヴィヴィちゃんなしではもうさみしいと思います。

だから、Pママさんは今はとてもさびしいだろうなぁと思います。

それでもあんなにやさしいコメントを書いてくださって、うれしかったです。

たしかに、Pママさんの言うとおり、
ヴィヴィちゃんとポニーちゃんは見かけも行動パターンも
そっくりになったと思います。

もう双子の姉妹のようです。

今度、同じお洋服を買ってきて着せちゃおうかと思っています。


かわいい写真もいっぱいあって、どれを送ろうか迷ってしまいます。

Pママさんにいただいた少しキツめの洋服も、
お腹のゴムを切ったら着れるようになりました。

ヴィヴィちゃんにとてもよく似合っています。

トリミングしたてのころに比べたら今は少し毛が伸びてまる~くなって、
ヴィヴィちゃん本来の美人さんになってきたと思います。

ポニーちゃんとも寄り添って寝たりしてけっこう仲良くしているんですよ~。

今ではすっかりヴィヴィちゃんが家族の一員になって、私達もうれしいです。

迷子札とお守り楽しみにしています~。



CAMYNO7T_convert_20100619232027.jpg
やっぱりまだちょっと怖いんですけど~(;^_^A

CAZAYPXM_convert_20100619233207.jpg
CA725XYQ_convert_20100619233046.jpg
微笑ましい~(^^)

CA7ZWS9M_convert_20100619232905.jpg
CA34DHN8_convert_20100619233019.jpg
あかりちゃんの笑顔を見せられなくて残念!




ヴィヴィちゃんはマイクロチップの挿入も完了しました。

これで100%迷子が防げるわけではないけど、
万が一迷子になっても無事に帰れる可能性がぐっと高くなりましたね。


迷子札とお守り…なんとか数日後には投函の予定です~m(__)m








お次は、一番最近大勢の人に祝福されてゴールを迎えたハルちゃん。


警察署に保護されているボロボロのシーズーについての相談メールがあった時、
キャパを大きく越える保護犬たちでアップアップの状態やったけど、
「明日にでも保健所へ」と聞いて、体が勝手に動いていました。

警察署へ迎えに行って車に乗せた時に抱いた手が
拭いても拭いても臭くて匂いが取れなかったことを思い出します。


あんなにボロボロの状態やったから、
そして、ボブままさんに鎧を剥いでもらって出てきたのが
あんなに可愛い女の子やったから、

ミルママさんの心に訴えるものがあったのかもしれません。

『運命の出会い』って本当にあるって
今回も実感した幸せ探しの旅になりました。



さて、そんなハルちゃんの近況報告です。



電車に乗ってフリマに来てくれた時は
お友達のよんちゃんのカートを借りていました。


また電車でお出かけする事もあるかもしれへんし、
マンションのエレベーターは抱っこする規則になっているので、
毎日のエレベーターの乗り降りのためにもカートを購入したそうです。

CANAVLPV_convert_20100619233130.jpg
CA8QIEMX_convert_20100619232951.jpg



「写真へたっぴですが見て下さいね~」

とメールに書いてあったけど、


確かに…

CABGQ7BZ_convert_20100619233309.jpg


ミルちゃんもハルちゃんも実物の方が
もっともっと何倍も可愛いんですよ!


毎日写真バシャバシャ撮って撮影技術を磨いてもらわねば~!




ハルちゃんは狂犬病注射と畜犬登録も済みました。

これで晴れてミルママ⇒ミルハルママになりましたね♪







また可愛い写真が撮れたら、
「うちの子見て見て~♪」と自慢げにメールしてきて下さいね~(^-^)


明日は「チョロ凛編」と「タロ編」です♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

ここ数日PCの作業が思うようにはかどりません。

甘えっ子のチビッ子たちが「抱っこ、抱っこ~!」とまとわりついてくるから。

右手にリンちゃん、左手にペコちゃんを抱っこしてるので
キーボードが打てませーん!

ブログの更新がはかどらないのもわたくしのせいではないのであーる。

決してワールドカップに熱中しているからではないのであーる^m^

【ガンバレにっぽん!勝負はまだまだこれからやで~!!】




    スポンサーサイト

    | 卒犬たち | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    本当に嬉しいものですね!!

    私が預かって世話をしていた、ヴィヴィが幸せを掴んで、毎日楽しく暮らしていることを確信していましたが、それでもこうやってヴィヴィの写真と里親さまからのメールを見ると、本当に嬉しくなりますね!!Kご家族さまなら、わかってもらえると思いますが、ヴィヴィちゃんは、本当に可愛いワンコなので、私はヴィヴィの可愛さを、どうして誰もわかってくれないのだろう?!と悲しく思っていました。実物のヴィヴィは写真でみるよりも数倍可愛いのです! Kご家族さまなら、よくわかっていただけると思います!そして、ヴィヴィが無事に我が家を旅立って、ヴィヴィの可愛さをわかってくれた方がいて、ほっとしましたし、今は「本当はヘタレのホープ」がいるので、全然寂しくないですよ!!ホープはヴィヴィよりももっと幼い感じで、でも賢くて明るくて元気な男の子です!ホープは長期の預かりを覚悟で預かりましたが、今では、普通の家庭犬として、何の問題もない可愛いワンコだと思っています。ホープの里親さまもヴィヴィの里親さまのように、「家族みんなで」ホープを可愛がってくださり、「家族みんなで」ホープに会いに来て下さる方を希望いたします。

    | Pまま | 2010/06/20 09:42 | URL |

    下手っぴでごめんなさい~

    確かに~ミルもハルも実物の方がはるかに可愛い!!

    みみっぺさんの撮って下さったハルはもっと可愛かったものねぇ~~~

    今週トリミング行くのでリベンジで頑張るぞぅ~

    ミルとハル まだまだ微妙な距離で寝ています~
    ハルもだいぶ落ち着いてきたと思います。
    (相変わらず私にストカーですが~でも可愛いです!)
    ヴィヴィちゃんとポニーちゃんのように仲良くなってくれる日が楽しみです~~~

    | ミルハルママ | 2010/06/20 14:13 | URL |

    ☆Pままさん

    幸せに暮らしていることに疑いはなくても、
    実際に嬉しそうな楽しそうな写真を見るとほんとに嬉しくなりますね(^^)

    きっと今にホープもこうして「幸せ報告」ができる日が来ると思います。
    それまで可愛いホープをよろしくお願いします。

    | レモピ | 2010/06/22 17:05 | URL |

    ☆ミルハルママさん

    私は実際のミルちゃんやハルちゃんがどれほど可愛いかを知っているから
    どんな写真でも嬉しいですけどね(^^♪

    トリミングして涼しげになった様子もまたぜひ報告して下さいね♪
    待ってま~す♪♪

    | レモピ | 2010/06/22 17:08 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/379-25fb46b1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

