笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当た~り~~!

 
 
 
当りました!


わたし、当ったんです!!





何が当ったって?











これが当りましたの…

IMG_8292_convert_20100602204023.jpg



ええ、そりゃあもう、

大きな音を立てて、グシャッとね、駐車場のポールにね(T_T)



春ちゃんを乗せて里親候補のミルママさんの駐車場に着いて、

レモピ号を止めようとして激突しました。



後ろでちゃんとミルママさんが誘導しようとしてくれてたんですよ。


きっと女性の運転やから
そろりそろりとバックしてくると思ってはったんでしょうねぇ。


ところがどっこい、見かけもオッサンなら運転も荒くたいオッサンなので、
ギアをバックに入れるなりギュインで、ガシャンです(;一_一)

ミルママさんが声を掛ける暇もありませんでした。




ガシャって音がして慌てて後ろを振り向いたら、
ミルママさんの姿があったから、

「ミルママさん轢いてもた!!!」と思いました、マジで。




音の割に後ろのバンパーがちょっと凹んだだけやったし、
春ちゃんにも怪我がなかったし、
これですべての厄落としになったと思うことにします。



何事もなかったように春ちゃんを連れてミルママ家にお邪魔しました。


ミルママさんは以前からずっとブログをご覧下さっていて、
お散歩仲間のよんママさん、レキルナママさんと一緒に
私の保護活動も応援・ご支援下さっていました。

うちの保護犬の里親さんになる日が来るなんて思いもしませんでした。

春ちゃんのことは保護した時からずーっと気になっていたそうで、
悩んだ末に家族に迎えたいとご希望下さいました。


我が家から車で10分ほどで、お留守番もありません。

先住わんちゃんのミルちゃんがお姉ちゃんになってくれます。

人もわんこも大好きな春ちゃんには理想的な条件でした。




シーズーとビションフリーゼのミックスのミルちゃん。

とっても良い子で春ちゃんを大歓迎してくれました。

IMG_8246_convert_20100602203021.jpg


ミルちゃんも元保護犬です。

2年ほど前に預かり犬としてミルママ家にやってきて、そのまま家族になりました。


IMG_8253_convert_20100602203637.jpg



警察で保護されて、警察車両が並ぶ駐車場の片隅で
何日間もひとりぼっちで飼い主さんのお迎えを待っていた春ちゃんに
新しいお父さん、お母さん、お姉ちゃんができました。

IMG_8264_convert_20100602203229.jpg



抱っこが大好きな春ちゃんの至福の時間です。

IMG_8257_convert_20100602203150.jpg



今日お見合いなのを知っていたよんママさん
よんちゃんを連れて春ちゃんに会いに来てくれました。

IMG_8271_convert_20100602203406.jpg
目鼻立ちくっきりの美人コーギーのよんちゃん。

私はもともとコギ飼いなので、堪らなく可愛いです♪





入れ替わりでレキルナママさんも来てくれました。

IMG_8285_convert_20100602203939.jpg




ミルちゃんと春ちゃんの初めてのお散歩タイム。

IMG_8290_convert_20100602203729.jpg



私は途中までで見送りましたが、チラッと振り返った後は
ミルちゃんと並んでスタスタ歩いて行きました。




早速ミルママさんから近況報告が届きました。


生の春ちゃんに会えて本当に嬉しかったです!!

あれからお散歩ではウンチもおしっこもしてなくて、シートでもしていません。
ごはんはおなかすいていたのか、完食しました。

カリカリとよく噛んで食べてましたよ。

グリニーズもあげてみましたが、あまりおやつは興味なさそうですね~

お散歩から帰ってからミルに遊ぼうと猛アタックして、
ミルの方がタジタジしてましたよ。

どうやら春ちゃんの方が優勢みたいです。

今私の側で眠ってます。(踏ずけないように、気をつけないと~)

公園でもみんなに「可愛い~」って言ってもらって、

「そうやろ~」ってもう親ばか炸裂です。





今日からトライアルに入りましたが、
早々と「正式譲渡」の手続きの日も約束してきました。



春ちゃんの「春」はもうそこまで来ています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

昨年秋にわんこ連れの家族旅行のために購入したレモピ号。

購入後はフル稼働の大活躍です。

空輸で来た子たちを伊丹空港まで迎えに行ったり、
お見合い・トライアル・正式譲渡と休む間もなく走り続けてくれています。

これからはフリマ用品満載で走る日も増えるし、
ちょっとは労わってやらんとあきませんねぇ。

めっちゃ久しぶりに洗車でもして労をねぎらいます(^^)v





    | 保護犬「春ちゃん」 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/06/03 07:55 | |

    姉妹犬?^^

    ミルちゃんに春ちゃんってお名前からして、もうず~っと一緒にいる姉妹みたいね。

    このお見合いもきっと成功する事間違いありませんね。
    春ちゃんにも名前の通り春がやって来たんですね。

    レモピ保育園のワンちゃんたちが次々と幸せをつかんで嬉しい限りです(^_^)v

    | まぶしーはは | 2010/06/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

    ☆鍵コメ様

    コメントありがとうございます。

    警察署の駐車場にある犬小屋に繋がれて、
    しっぽフリフリしてたあのボサ子ちゃんが、今、最高の幸せを掴みました。

    春ちゃんがゴールを迎えるまでには何人もの協力があり、
    たくさんの人が見守ってくれました。

    すべての人に感謝します。

    | レモピ | 2010/06/04 19:30 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    ははさんがこのコメントを入れてくれた頃、
    私は雷雨の中をテリーを迎えに京都に向かっていました。

    テリーはゴール前でちょっと足止めになりましたが、
    春ちゃんは一気にゴールまで駆け抜けてくれると思います♪

    | レモピ | 2010/06/04 19:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/365-77767e21

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT