笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはラッキーなこともある

 
 
 
今日は春ちゃんの抜糸のために預かりのみみっぺさん宅へ迎えに行く日。


翌日に抜糸を終えた後、そのままお見合い先へ直行です。



テリーと春ちゃんにはたくさんのご希望をいただき、
里親候補者さん選びやメールの対応にバタバタの数日間でした。


そんな中、実はもう一匹別の保護犬にもアンケートフォームが届いたんです。



最初「テ」と言う文字を見た時「またテリーや」と思ったけど、
よくよく見て見ると次の文字は「ン」


そうなんです♪

「テンちゃん」もお見合いが決まりました。




しかも偶然にも希望者さんの住所を見ると、預かりのぶっちょさん宅とは目と鼻の先。

徒歩5分もかからないんです。


なんたるラッキー!




ラッキーはこれだけではありません。



ぶっちょさんの家はみみっぺさん宅へ向かう道の途中、
ほんの少し横道を入ったところにあります。



最近は移動と言えば2時間は当たり前、
周りの景色は山や池が多かったけど、

一日で、ぶっちょさん宅へテンちゃんを迎えに行き、
その足でお見合いを済ませ、
さらにその足でみみっぺさん宅へ春ちゃんを迎えに行くことができるんです。



これをラッキーと言わずに何と言おう!




テンちゃんの希望者さんもちょうど今日は都合がいいと言うことで、
予定通りテンちゃんを迎えに行き、ぶっちょさんにも同行してもらって
お見合いしてきました。

本当は先住シーズーのさくらちゃんと一緒にお散歩でもして
相性を確認する予定やったけど、
訪問する直前に雨が降ったので、仕方なく家の中での対面となりました。


さくらちゃんはとっても良い子だったので、
テンちゃんとも問題はなさそうな感じでした。


こちらはもう一匹の先住動物のうさぎさん。

IMG_8214_convert_20100602020313.jpg


今日まともに写真を撮れたのはうさぎさんのみ。


テンちゃんと来たら一瞬たりともじっとしてなくて
セカセカ探検しまくっていたので、写真はほとんど幽体離脱のよう。

IMG_8204_convert_20100602015000.jpg

IMG_8205_convert_20100602015854.jpg


かろうじて顔かたちがわかるのがこの2枚だけ。

IMG_8207_convert_20100602020046.jpg

IMG_8211_convert_20100602020154.jpg


希望者さん宅は自営業でここは事務所兼用みたいな部屋。




さくらちゃんは最初ちょっと覗きに来たけど、
すぐに奥の部屋に行っちゃったので写真を撮れずじまいです。


代わりに玄関に置いてあった写真立てを撮ってきました。

IMG_8216_convert_20100602020227.jpg


前方の写真、一匹で写っているのが3月に亡くなったビーちゃん。

二匹で写っているほうの右がビーちゃん、左がさくらちゃんです。


ビーちゃんもさくらちゃんも里親になった子たちです。

うさぎさんは公園に捨てられていたそうです。


希望者のMさんは「ペットショップは絶対反対です!」と仰っていました。




とにかく落ち着きがなく、
わんちゃんに対して攻撃性もないかわりにフレンドリーでもないテンちゃんの
トライアルを希望して下さいました。



春ちゃんを迎えに行く時間が迫っていたので、
テンちゃんをお願いしてMさん宅を後にしました。



私が春ちゃんの預かりのみみっぺさん宅へ着いた頃、
テンちゃんの預かりのぶっちょさんのブログが更新されていました。

『行ってしまいました』(「肉球たまご」より)



初預かりやもん、辛いよね…



「いつでも帰ってきていいよ~」というぶっちょさんの思いとは裏腹に

Mさんから早速届いた近況報告では順調な滑り出しのようです。



夕方いつも行っている公園に散歩に行ってきました^^

お友達に電話したらすぐ逢いに来てくれて仲良くしていました。

さっきも近所を2人で一緒に行きましたが問題なかったです。

少しだけ速さ競いあっていたような・・・。

私がついて行くのがたいへん^^;でした。

シートで「うんち」していましたよ!!
ちょっとだけずれていましたが・・・問題ないです。。。

父の対応→小さいな~。
       ちょこちょこしてるな~ とかでした。

母の対応→可愛いな~。
       毛が光っててキレイな~ とかでした。

弟の対応→ごはんを食べてると寄っていっていたので
       「お手」のしつけをしていました。。。

おっしゃっていたように食欲はすごいですね!!
可愛いからたくさん与えてしまいそうです。。。
(自分にダメダメといいきかせています)

少しづつ慣れていってくれたらなぁと思っています。



CAI22GFB_convert_20100602020410.jpg

CAKQ26QH_convert_20100602020558.jpg

CAKXR7MJ_convert_20100602024752.jpg




Mさんへ


テンちゃんは今まで躾けらしい躾けをされていないので、
まだまだ野性児みたいですが、
性格は可愛くて心はまっすぐな子やと思います。

まだ若いのでこれからいろいろ覚えて行くと思いますので、
気長に見てやって下さい。








お次はテンちゃんに続いて明日お見合い予定の春ちゃん。


みみっぺさん宅へ迎えに行き、
しばらくおしゃべりした後、春ちゃんを預かって帰りました。


相変わらず抱っこするとすぐに眠ってしまう春ちゃん。

IMG_8227_convert_20100602020857.jpg

IMG_8231_convert_20100602020943.jpg



私の腕で春ちゃんがすやすや眠っている頃、

預かりのみみっぺさんのブログも更新されました。

『春ちゃん、行ってらっしゃい♪』(「みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪」より)





預かりさん達のこの想いに応えるには

テンちゃんも春ちゃんも最高の幸せを掴むこと!

それ以外にはありませんよね。



テンちゃんと春ちゃんの幸せ探しのゴールは目前に迫っています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


4月以降怒涛の譲渡ラッシュが続いています。

現在トライアル中なのは、
チワワのリンちゃん(トライアル延長になっています)、
テリー、テンちゃん、明日からは春ちゃんも仲間入りです。


あっという間に残っているのはルルと希輝とホープだけになりました。

今もそれぞれのペースで赤い糸探しを続けています。

フリマが終わったら新入生も迎えます。

ゴールに向かって私も一緒に前進して行きます。




    スポンサーサイト

    | 保護犬「テンちゃん」 | 03:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/06/02 10:27 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/364-4970458e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT