笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハァ~!ドヨヨ~~~ン!

 
 
 
ハァ~!ドヨヨ~~~ン!



行っちゃった…


テリーが行っちゃった…





お昼過ぎの出発時間を前にして、
いつもは保護犬の旅立ちに対して興味も示さない娘が
「寂しくなるな~」と言って出発ギリギリまでテリーと遊んでいました。


日曜日はお昼で仕事を終えるダーリンも出発に間に合うように
ダッシュで帰ってきました。


心なしか出発準備もいつもよりノロノロです。

でも、出発しないわけにはいかないので重い腰を上げて
テリーを乗せていつものようにレモピ号で出発です。



向かった先は京都。

偶然にも先日譲渡が決まったばかりのヴィヴィと同じです。



日曜日のお昼時とあって、
京都の市街地が予想以上の渋滞で予定より少し遅れて到着しました。


十数倍の激戦の末、里親候補に決まったのはS家。


お宅にお邪魔するなりテリーの探検の開始です。

IMG_8108_convert_20100530222811.jpg

IMG_8098_convert_20100530211021.jpg

IMG_8075_convert_20100530210245.jpg

IMG_8076_convert_20100530210359.jpg



自分のハウスもしっかりチェック

IMG_8073_convert_20100530210059.jpg

IMG_8074_convert_20100530210206.jpg

IMG_8109_convert_20100530222933.jpg





テリー!いったい何を待ってるん?

IMG_8080_convert_20100530210505.jpg


そう声を掛けようとした時、
ガラスの向こうに洗濯ものを取り入れてきたお母さんの姿が…

IMG_8082_convert_20100530210549.jpg



犬って一番お世話してもらえる人を見極めるのが本当にうまいんですよねぇ。



Sさんに遊んでもらっていても

IMG_8104_convert_20100530211116.jpg

IMG_8121_convert_20100530223106.jpg

IMG_8127_convert_20100530223215.jpg

IMG_8156_convert_20100530223912.jpg

IMG_8161_convert_20100530224013.jpg

IMG_8169_convert_20100530224220.jpg



キッチンでちょっと物音がするとすぐにお母さんの元へ飛んで行きます。

IMG_8134_convert_20100530223328.jpg

IMG_8135_convert_20100530223432.jpg

IMG_8150_convert_20100530223815.jpg



こんな愛らしい「お座り」を見たら

IMG_8177_convert_20100530224339.jpg

思わず難癖付けて、
トライアル止めて連れて帰りたくなりましたよ、マジで!



でも、残念ながらS家には難癖付けるところが一つもなかったんです。



周りの環境も良く、格好のお散歩コースもたくさんありました。

IMG_8178_convert_20100530224637.jpg

IMG_8190_convert_20100530225031_20100531005130.jpg




こんなに気持ちの良い所を散歩したら、飛びっきりの笑顔も出るってもんです♪

IMG_8194_convert_20100530225142.jpg



私にはお断りする理由は一つもなく、

S家のみなさんにも「可愛い♪良い子♪」と気に入っていただきました。


特に大人気だったのが

IMG_8140_convert_20100530223551.jpg
ぷりぷりのお尻と



IMG_8142_convert_20100530223653.jpg
みじか~い足







昨日まで我が家にいた愛らしいテリーが
今日はS家にいるんですね。



保護犬がいなくなった日はいつもそうやけど、
今晩も御飯の時についうっかりテリーのお皿も用意してしまって、
「そうか!もう居てないんや…」と凹みました。


保健所から再び生きるチャンスを掴んで

我が家で一時期を過ごし

終の棲家へ旅立って行く。


幸せのかけ橋やとわかっていても、
毎回ドヨヨ~~~ンとなるんですよ。

いつまでたっても慣れるなんてことないんですよ。




「より幸せになるために…」


自分にそう言い聞かせて送り出します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

いつもこの時間、
ブログの記事を書いている私の足もとで寝ていたテリーの姿はありません。

気のせいか足もとが冷えるような気がします。

でもね、いつまでもドヨヨ~~~ンのままではいられません。

また近いうちに同じように足もとで丸まって眠る
新しい保護犬の姿が見られることでしょう。

毎回同じことの繰り返し。

それでも進んで行くしかないんですよねぇ。





    | 保護犬「テリー」 | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    寂しくなりましたが
     
    それも 嬉しい寂しさですね!

    テリーちゃんの とびっきりの笑顔

    幸せをつかんだ 顔です! 

    レモピさん 御苦労さま そして ありがとう!

    | なかちゃん | 2010/05/31 08:20 | URL |

    お疲れ様・・・

    レモピさんの寂しさは、ワンコと暮らしてる方なら誰でもわかりますよね。
    気持が入れば入るほど、その巣立ちは寂しいものですよね。
    幸せへの第一歩とわかってはいても・・・

    その慣れる事のない寂しさを感じながらも、
    活動して下さってる皆さんには感謝してもしきれません。

    幸せになった保護ワンにゃんの分だけ、
    保護主さん、預かりさんの寂しさと喜びがあるんですよね。

    本当にありがとうございます。

    | まぶしーはは | 2010/05/31 12:16 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは、テリーはこれから新たな幸せ犬生を歩むのですね、テリーがいなくなるのは寂しいと思います、でもテリーは幸せになれると思うから安心して良いと思います、でもやっぱり寂しいですよね。

    | りゅう | 2010/05/31 21:45 | URL |

    ☆なかちゃんさん

    今さらコメントを返すのもなんですが、
    残念ながらテリーの安住の地とはなりませんでした。

    今回はご縁がありませんでしたが、
    また近いうちに赤い糸を見つけて旅立っていくと思います(^^)

    | レモピ | 2010/06/18 20:35 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    テリーは本当に良い子で、トライアル先のご家族もみんな良い人で、
    それでもうまく行くとは限らないんですよね。

    ちょっと遠回りしましたが、テリーのゴールは近いと思います。

    どんな幸せを手にするのか見届けてやってね(^^♪

    | レモピ | 2010/06/18 20:37 | URL |

    ☆りゅうさん

    残念ながらトライアル中止になりましたが、
    テリーの幸せはすぐそこに来ていると思います。

    次こそは一生安心して幸せになれるお家を見つけてやりたいと思っています。
    早く幸せ報告をしたいです♪

    | レモピ | 2010/06/18 20:42 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/363-58fbbce3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT