笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい悲鳴『春ちゃん編』

 
 
 
今日はすでに一つアップしています。

一つ下の記事、 嬉しい悲鳴『テリー編』 も見てね!







春ちゃんは一週間前に避妊手術をして、一週間後に抜糸予定です。

術後2~3日はちょっと元気がなかったようですが、
今は大好きないちごもペロリで、すっかり元気になりました。

img_1782_convert_20100526145500.jpg


抜糸を終えたら春ちゃんも卒業準備が整います。




テリーほどではないですが、
春ちゃんにも複数の方が里親に立候補して下さっています。




テリーや春ちゃんに限らず、
いつも複数ご希望をいただいた時にはほんとうに悩みます。



私はお届け時の交通費はいただいていないので、
経済的なことだけを考えるなら近い方がありがたいです。

高速乗らずに行ける距離やったら
メール見た途端に「やった♪」と思いますよ、正直なところね。


でも一番重要なのは「保護犬が一番幸せになれる家」を見つけることです。



たとえとんでもなく遠くても、
明らかにそのお宅が保護犬にとってどこよりも幸せになれると判断したなら、
迷うことなく遠い方を選びます。


どちらも同じくらい幸せになれると思ったら、近い方を選びます。


でも、
近くで95%幸せになりそうなお宅と、
遠くで99%幸せになりそうなお宅やったら、
いったいどちらを選んだらいいのか!


遠方の場合は、
トライアル中止という万が一の可能性も考えた時に
やはり慎重にならざるをえません。


その判断一つで保護犬の一生が決まると思うと、
ほんまに胃が痛くなるのも当たり前ですね。




春ちゃんの里親候補者さんについても2~3日中には決めたいと思っています。

どの希望者さんを選んでも春ちゃんは幸せになれそうです。



もしも春ちゃんのことが気になって悩まれている人がいらっしゃったら、
今日明日中にアンケートフォームを送信してください。

(何人か悩み中の方がいらっしゃると思います。)



諦めるも良し、やっぱりと思い立つも良し!



【ご縁とはタイミング】



最終的に落ち着くべき場所に落ち着くはずです。



私の願いは春ちゃんと里親さんの笑顔を見られること。

そして預かり母のみみっぺさんと「良かったね♪」と労い合えること。



その日はそう遠くないでしょう!


IMG_7222_convert_20100525022716_convert_20100526145512.jpg

もうすぐ大好きなみみっぺ母さんとさよならします。

より幸せになるために… by 春





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

あーもう、
自分で書いておいて、最後の春ちゃんのセリフ読んで泣いてしまった(/_;)

私でさえこうなんやから、
預かりのみみっぺさんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。


【一時預かり】

動物が大好きで、人間の身勝手で消えそうな命をなんとかしたくて、
自分のできることで何か協力できたら…

みんなそう思って預かってくれています。

みみっぺさんの愛犬のレオ君とめぐちゃんもシーズーです。

もともとシーズーが大好きな人があんなに可愛い春ちゃんと一緒に暮らしたら
どれほど愛おしいかは容易に想像がつきます。

『できればこのまま一生春と暮らしたい』

それが本音やと思います。


でも、我が子として迎え入れて、次の預かりができなくなったら
今も順番を待っている命のカウントダウンが始まっている子たちの
生きるチャンスが一つ減ってしまうんです。

それがわかっているから送り出すんです。


縁あってレモピ保育園に入園した子たちには
私の想いが、預かりさんの想いが、愛がいっぱい降り注いでいます。

里親さんはにその想いを全て受け止めて、
一生愛し守り抜いてほしいんです。

私たちの代わりに…




| 保護犬「春ちゃん」 | 17:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんの 愛情に 感激です!

一頭でも 幸せになれますように

ついの住処を 得られますように

ここから 応援しています!

| なかちゃん | 2010/05/26 20:19 | URL |

レモピ様

嬉しい記事やのに・・・鼻水すすりながら読ませていただきました。

数ヶ月前、誰かさんに励ましのメールを入れた自分を今は責めています。
ごめんよ~Aっぺさん!貴女もこんな気持ちやってんね。

それにしても・・・心の中まで全てお見通しとは・・・
レモピさん、貴女はやっぱり、ただ者ではありませんでした。

| みみっぺ | 2010/05/26 22:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 06:35 | |

感動

すごいですね、預かりさんって。
泣けます・・・!
私は今経済的・時間的理由でうちの1匹でいっぱいいっぱいですが、そんな余裕があったとしても果たして預かりさんができるんだろうか・・・。ちょっと遠くからですが、応援しています。最近、友人で「もし次に犬飼うときは里親がいい」ってゆってる子がいたので、”いつ里”アピールしときました。これからもがんばってください!

| mie | 2010/05/28 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 17:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/359-a15b15d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT