笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAの公衆トイレ

 
 
 
ごめんパピちゃん!


しば吉正式譲渡の嬉しい報告やのに
よりインパクトの強かったアレをタイトルにしてしまった(;^_^A






さてさて、本日も先週に引き続き妙齢の女二人でドライブに行ってきました。


行き先はしば吉あらため大吉のトライアル先。



兵庫県でもかなり山深い所です。



途中休憩に寄ったSAであまりにカルチャーショックを受けたので
思わずトイレで激写しました。

IMG_7916_convert_20100523215953.jpg

IMG_7917_convert_20100523220026.jpg


普段一人の時には少々のロングドライブでもSAに寄ることはないので、
SAのトイレの思い出と言えば、
独身OL時代に毎週のように行ってた安いスキーツアーのトイレタイムです。


きったないトイレに外まで溢れかえるくらい行列した記憶しかありません。



今のトイレってこんなに豪華なんや!!

まるでホテルみたい!



バシャバシャ写真撮って、外で待っていてくれたパピちゃんに
「見て見て~♪ここのトイレこんなハイテクやねんで!」と写真を見せると

ちょっと憐れんだ表情で

「だいぶ前からこれが普通やで」

「こんなん得意げにブログに載せたら恥ずかしいから止めときや」

って言われた(--〆)




いいもんね~だ(●`ε´●) ぶー

中にはきっと「へぇ~!すご~~~い!」って一緒に驚いてくれる人がいるはずや!

そうでしょ!?そうやと言って(;人;) オ・ネ・ガ・イ





トイレの興奮も冷めやらぬまま、1週間ぶりのしば吉との再会です。


心配していた脱走の不安ですが、

しっかりとロングリードで繋いでいて下さいました。

IMG_7924_convert_20100523220613.jpg

IMG_7923_convert_20100523220118.jpg


ここは家から繋がっている納戸で、風通しも良く、夏でもひんやりクール。

リードを繋いである机の下にすのこと敷物が敷いてあって夜もそこで寝ています。

昨年20歳で亡くなったマルちゃんも机の下がお気に入りやったそうです。

我が家のリビングなんかよりずっと広くて、
十分ボール遊びなんかもできるんです(羨ましいぞ~)


玄関の戸を閉めてある時は家の中で自由にさせてもらえるし、
ほんまにノビノビと暮らしていけそうです。






IMG_7930_convert_20100523221331.jpg

すばらしい環境でしょう!?

「This is 日本の風景」って感じですよね♪




田舎好きの私には堪りません。

6歳のお孫さんに教えてもらってカタツムリも激写してきましたよ。

IMG_7939_convert_20100523221414.jpg
ええな!ええなぁ!自然ってええよなぁ!!



しば吉も雨でもまったく退屈した様子はありませんでした。

IMG_7940_convert_20100523221513.jpg



しば吉は大吉に変わりましたが、
そこからまた最終的に『タロ』になりました。


パピちゃんの独り言

「里親さんと私のネーミングセンスって似てるねんわ(^^♪」

(;一_一)






タロ!

ここがタロの家なんやで!

一番居心地がよくて、大好きな人と暮らせる場所なんやで!

それを一生忘れたらあかんねんで!

IMG_7936_convert_20100523221546.jpg

以上、トイレに始まり、タロの肛門でおめでたい話を締めくくります。


お粗末!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

今日は帰る途中で赤松SAの名物と言う赤松コロッケを食べました♪
(パピちゃんにおごってもらったよぉ(^^)v)

もう何週間も週末はお見合い・トライアル・正式譲渡と休む時がありませんが、
嬉しいバタバタは苦にならないものです。

テリーと春ちゃんのお見合いもそう遠くないやろうし、
新入生がやってくる日も近そうです。

まだまだレモピの『明るく楽しい保護活動』は続きます(o^-')b







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名テン ♂ チワワ 推定2歳~3歳
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳~4歳
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リン メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg


希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg


テリー オス テリアミックス 1歳
IMG_7361_convert_20100420230706.jpg


春 メス シーズー 5歳くらい
IMG_7817_convert_20100519002914.jpg






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
o0150017510179761858.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

詳細はコチラ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 動物愛護問題 | 01:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお~!すごく立派ですね~!
    電光掲示板まで~
    SAのおトイレがきれいになったとTVで見た事はありましたが・・
    電光掲示板は知らなかった~!!
    びっくりです~!!

    ヴィヴィちゃんにコメントいれようと思っていて、
    トイレのインパクトに負けてこっちに入れちゃいました~(笑)

    ヴィヴィちゃん、気になってました。
    よく似たガウっ子ちゃんが我が家にもいるので(汗)
    ビビリの子は、なんでもないこともその子にはただ怖いことでしかなくて、
    ついお口が出てしまうのですよね。
    特に、センターにいる時は、
    普通の状況じゃないし、あの状態で、
    吠えもせず、おとなしいおりこうさんというのが、
    無理な話です。

    ヴィヴィちゃんを丸ごと受け止めてくれるご家族がみつかって
    本当に良かったです。

    ありがとうございました。

    | kei♪ | 2010/05/24 06:09 | URL | ≫ EDIT

    いや、すごいトイレ!って私びっくりしました。最後に高速に乗ったのなんて何年も前だったものですから!どこが空いてるかすぐに見られて便利ですね。私がもしもレモピさんと一緒だったら・・・・・私も絶対写真撮ってた(笑)

    | Sette | 2010/05/24 06:12 | URL | ≫ EDIT

    恐れていたことが・・・

    やっぱり、トイレの写真、しょっぱなから載ってるe-350

    トイレが綺麗やった~、って嬉しそうに、トイレから出てきた手に、カメラを持ってるのを見た瞬間、もしかして・・・とイヤな予感がしてたんやけど、的中やったわ・・・(笑
    しかもあれだけ警告したのにブログに載ってるし~~・・・

    タロ、めでたく真のご家族ができて本当に良かった♪
    お世話になった警察の人と、前の飼い主さんにも報告しておこうかな。

    今回も、忙しい中、いろいろとお世話になってしまってゴメンね。
    ありがとう。。。でも、きっとまたヨロシクお願いします。

    タロもありがとう、って言ってるね。
    肛門をまともに向けてるのが証やわ。

    | パピ | 2010/05/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは、最近高速等のSAなど行ってないのですが、本当に綺麗ですね、もし行く機会があったらじっくり観察してきます、タロちゃんは田舎生活を楽しんでいるみたいで良い顔してますね、お尻も。

    | りゅう | 2010/05/24 21:39 | URL |

    タロちゃん

    しば吉、改め大吉、改めタロちゃんになったのですね~(^^)
    のどかな風景の中に溶け込んだような元しば吉君を見ていると、
    いかにも『タロ』そのものって感じです(^m^)

    とっても幸せそうなタロちゃんの笑顔は、
    これからのタロちゃんの犬生の幸せを予想してるかのようです。


    タロちゃん、おめでとう!

    今まで寂しい思いをした分まで、
    いっぱいいっぱい幸せになろうね!


    レモピさんもパピさんもお疲れさまでした<(_ _)>
    少しゆっくり休んでくださいね・・・
    って書きたいところだけど、
    お二人の事だから、休むことなくワンコの為に動き続けるんでしょうね。

    ワンコだけではなく、たまにはご自身の体も労ってあげてね。


    あ~、書き忘れるところでした。
    トイレの電光掲示板は私も初めて見ましたよ。
    新しいSAでもこちらには電光掲示板はありませんよ、多分・・・
    携帯で見てる時は何の写真かわからなかった(^m^)

    | まぶしーはは | 2010/05/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

    書き忘れました^^;

    タロちゃんの正式譲渡、日記に転載させてくださいね。

    | まぶしーはは | 2010/05/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

    ☆kei♪さん

    >びっくりです~!!

    でしょ♪でしょ~♪♪
    今日のタイトルは「しば吉の門出」とか言うタイトルがふさわしかったかもしれへんけど、
    思わず「トイレ」になってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

    ヴィヴィに祝福の言葉をありがとうございます。
    ほんとうはとっても性格の良い可愛い子だったので、
    里親さんがヴィヴィの本質をわかって下さって本当に嬉しいです(^^)

    | レモピ | 2010/05/25 17:35 | URL |

    ☆setteさん

    >私も絶対写真撮ってた(笑)

    周りの人に不審者のようにジロジロ見られることは覚悟してね^m^


    一昔前のトイレしか知らない人には
    ほんまちょとしたカルチャーショックでしょ!?

    ドッグランのあるSAも当たり前になったし、
    わんこ連れてドライブする人がそれだけ増えてるんですねぇ♪

    | レモピ | 2010/05/25 17:39 | URL |

    ☆パピちゃん

    >しかもあれだけ警告したのにブログに載ってるし~~・・・

    見てみ~や!
    「びっくり!」とか「へぇ~!」の声のオンパレードや(*`▽´*)ウヒョヒョ
    不審者扱いされてまでトイレで激写した甲斐があったわ♪

    >肛門をまともに向けてるのが証やわ。

    肛門まで嬉しそうに見えるよね^m^

    | レモピ | 2010/05/25 18:06 | URL |

    ☆りゅうさん

    こんにちは!

    一昔前のSAのトイレしか知らないとびっくりしますよねぇ。
    手洗いの蛇口からもお湯が出るんですよ。
    真冬に凍りそうな水で手を洗っていた頃が懐かしいです。

    タロはほんとうにお尻からも「楽しいよ♪」って聞こえてきそうです(^^)

    | レモピ | 2010/05/25 19:57 | URL |

    ☆まぶしーははさん

    まだ脱走の可能性が全くなくなったわけではないけど、
    毎日の生活が充実していたら出ていく気にならないと思うんです。
    脱走しなくても十分自由を満喫できますからね♪

    >携帯で見てる時は何の写真かわからなかった(^m^)

    そろそろ視力の問題が…( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >タロちゃんの正式譲渡、日記に転載させてくださいね。

    いつも応援協力ありがとう♪

    | レモピ | 2010/05/25 20:03 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/356-31a68468

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT