笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしをフリマに連れてって!



やる!やる!と言い続けて早1年。

やるやる詐欺になる寸前でいよいよ実現するのか!?



来る6月6日(日)

初フリマに挑戦します!!



関西で定期的にやっているフリマ会場を借りようかと考えている時に、
近所のスーパーの2周年記念イベントとして
500円で素人のフリマ出店者を募集していたので、
ド素人が初参戦するにはちょうどいいと思って申し込みました。


スペースは2.7m四方なので、フリマとしてはごく標準サイズでしょうか。




フリマをしようと考えるようになってすぐに
用意していたものがやっと役立つ時が来たよ~。

IMG_7677_convert_20100513161920.jpg



「フリマで何万点売んねん!」って
一人突っ込みするくらいの数の予備のシール付き(^_^;)



よくスーパーで貼ってはるのを見かけるけど、
いざ使おうとするとさっぱりわからない。


試しにこないだぶっちょさんからいただいたフリマ用品に貼ってみるべーか。

IMG_7679_convert_20100513161958.jpg
IMG_7681_convert_20100513162102.jpg



こんな感じでええんかな!?

IMG_7684_convert_20100513165344.jpg



おぉー!ええ感じちゃうん!?

IMG_7687_convert_20100513162254.jpg



ん~、数字はどうやって変えるんかな!?


これでいけてるんかな!?

IMG_7691_convert_20100513162606.jpg




も一つ試しにPままさんにいただいたフリマ用品に貼ってみよう!

IMG_7689_convert_20100513162534.jpg



おーーーー!ちゃんと200円になってる♪

IMG_7693_convert_20100513162648.jpg



200円が高いのか安いのかもさっぱりわかれへん(/_;)


300円とか500円?

まさか100円はないやろねぇ???



大阪人は値切りまくるから
高めの設定にしとくほうがいいとも聞いたしなぁ。


高くしてさっぱり売れへんかったら意味ないし。





ほんでもって、ここまでの所要時間ほぼ40分。

あっちこっちから
「手で書いて貼ったほうが早いやろうがー!」
と突っ込む声が聞こえてきそうヾ(´▽`;)ゝ








フリマ用品は今までもいろいろといただいています。


ぶっちょさんから

IMG_7696_convert_20100513162741.jpg



Pままさんから

IMG_7699_convert_20100513162903.jpg


ボブままさんから

IMG_7701_convert_20100513163021.jpg

ボブままさんには保護犬のトリミングをしてもらいに行くたびに
なんやかんやと援助してもらっています。


ボブままさ~ん!いつもありがとう♪

このわんちゃんの洋服は柴とかコーギーサイズやと思うので、
しば吉に一枚プレゼントしてやってもええやろか?

それと、
来週春ちゃんのカットをお願いしようと思っているのでまたTELしますm(__)m




ふくちゃんの里親Hさんからも
姪っ子ちゃんのお洋服などた~くさんいただきました。

IMG_7705_convert_20100513163130.jpg

IMG_7706_convert_20100513163233.jpg


上に乗っているベージュの毛皮は非売品です(;^_^A

って、『ゴォラ~~~~!!テリ~~~~~~~~!!!』




もう(--〆)また洗わなあかんやん!


「洗う」で思い出しましたけど、
我が家の柔軟剤は娘の要望で最近○ウニーに変えました。


いまどきの女子高生はみんな使ってるらしいです。

「みんな」って大げさなと思って
友人たちに聞いてみたらほんまに「みんな」使ってました。


聞いていた通りのめっちゃきつい香りです。

娘は「はぁ~♪ヤバいくらいええ匂い~♪♪」とうっとりしてるけど。

もともと体臭のきつい欧米の人用やから
日本人には匂いが強過ぎると思うんやけど、
鼻ってだんだんマヒしてくるんかな。



フリマに出せそうな娘の洋服も山ほどあるので、
もう一度綺麗に洗濯しようと思ってるんやけど
フリマ用品がこの○ウニーの匂いプンプンでもええんでしょうか?

柔軟剤は使えへんほうがええのかな!?



ほんまに何一つわかれへん…。




あとはどんなものが必要なのかもさっぱり(;一_一)




ブルーシートにパラソルに折りたたみの椅子に~、釣銭わんさか。


こんなもん?





ほんまにこんなんでフリマ当日を迎えてもええんでしょうか~~~!?




だれかおせーてm(__)m







こんな正真正銘のド素人ですが、
年に何度かフリマをしていく予定ですので、
フリマ用品をご提供いただけたら大大大感謝です!


家庭用品や日用品が一番の売れ筋らしいです。

ハンドメイド品も涙がチョチョギレるほど嬉しいです。


申し訳ありませんが、
ボランティア活動の一環として送料のご負担をお願いいたします。

近くなら貰いに行きます。



事前の値札付けや当日のお手伝いなどしていただける人も
熱烈大歓迎です( ̄ε ̄@)CHU-



6月6日(日)

午前10時~午後5時

【パザパ花園2周年フリーマーケット】



雨天中止です。


また詳しいお知らせのチラシなど作りますので、
【そのうちに(っていつやねん)】報告できるはず(たぶん)




とりあえず『フリマやるどー!』の第一報でした!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

フリマに向けて急ピッチで準備を始めやなあかんのに、
すでに我が家は倉庫状態!

いったい当日までにどうなってしまうのやら(ノ_-;)ハア…

いつかまた着られる日が来ると信じて置いてある
2サイズ小さい(標準サイズの)洋服を処分する日が来たのかも。

フリマに出してもはたして売れるのか(ーー;)

初フリマの結果やいかに!!!








【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン











【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5109_org_convert_20100215154711.jpg


仮名テン ♂ チワワ 推定2歳~3歳
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳~4歳
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リン メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg


希輝(キキ) メス Mダックス 9歳
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  迷子になりました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【大阪府阪南市】シベリアンハスキー


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| 動物愛護問題 | 18:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 20:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/13 21:46 | |

こんばんわv-291

いつも読み逃げばかりですいません・・

いよいよフリマv-363始動ですね。
おおっ!!ハンドラベラ―で準備万端やね。

うちも何かないか探してみますね。
ホンマになんでもええんかなぁ?





| アインパパイヤ | 2010/05/13 23:08 | URL |

フリマの経験は全くありませんが、以前NHKで放送してた「フリマの心構え」によると・・・当日開店準備ができたら、他の店を見て回り値段を再検討するとか、お金は肌身離さず管理する等、フムフムナ~ルホドって事言うてはりました。衣類はこれからの季節の物を出さないと、冬物は値切られて叩き売り状態になるそうです。ご参考までにお知らせします。

| チャンポンズ | 2010/05/14 12:41 | URL |

頑張ってね!

いよいよフリマデビューだね(^^)
近かったら、絶対駆けつけるのに、大阪はちょっと遠すぎるなぁ~。

最近はみんなフリマ慣れしててバシバシ値切るから、
それ前提で値段付けた方がいいかも・・・。

赤字にだけはならないようにね。

| まぶしーはは | 2010/05/14 14:22 | URL | ≫ EDIT

しば吉さんに1枚でも2枚でも着せてあげてください☆

ちなみにウチの裏で飼われている柴犬、私は勝手にしば吉と呼んでいます・・・
えっ!?
私ってネーミングセンスなかったんか・・・

| ボブまま | 2010/05/14 17:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 19:05 | |

ご無沙汰してます。

最近はずーーっと読み逃げばかりでスミマセンv-356
レモンピールさんをはじめ、動物の保護活動をされている方々には頭が下がります。

私もフリマの経験がないので調べてみました。
e-141http://www.fleamarket.gr.jp/
イイモノ探して送らせていただきますね~v-218

この度、レモンピールさんのお力になれること、間接的ではありますが動物の保護活動に携われることをうれしく思いますv-290

| うらん | 2010/05/15 10:14 | URL |

☆鍵コメ1様

えっへっへ~♪やっと実現できそうです(^^ゞ
頼りにしてるのでよろしくね!

またTELします。

| レモピ | 2010/05/15 14:30 | URL |

☆鍵コメ2様

ご親切にありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますのでよろしくお願いします。

| レモピ | 2010/05/15 14:31 | URL |

☆パパイヤン

読み逃げ歓迎!
読んでくれるだけで嬉しいもん♪

当日は例の「勝負Tシャツ」着て頑張ります(^^)v

フリマ用品はほんまになんでも有難いですよ!

| レモピ | 2010/05/15 14:33 | URL |

☆チャンポンズさん

わざわざお知らせありがとう♪

フムフム!なるほどφ(・_・”)メモメモ

釣銭の入れ物も考えなあきませんね。
お菓子の缶かんとかでええんかな!?
ウエストポーチが便利かも~!

ほんまに何から何まで一からやからどんな結果になるのやら(;^_^A

| レモピ | 2010/05/15 14:40 | URL |

☆まぶしーははさん

>赤字にだけはならないようにね。

勉強のつもりやけど、やるからにはせめて
フィラリア予防薬1ヶ月分だけでも買えるくらいになったらええんやけどねぇ(^_^;)

大阪人の値切りはハンパないらしいから
乙女なワタクシは太刀打ちできそうにないしね~^m^

| レモピ | 2010/05/15 15:41 | URL |

☆鍵コメ3様

あれ?鍵コメ2さんと逆やったかも…

さっきTELした通り、
明日の時間によっては貰って帰りますのでよろしくね♪

| レモピ | 2010/05/15 15:44 | URL |

☆ボブままさん

>しば吉さんに1枚でも2枚でも着せてあげてください☆

ありがと~♪
しば吉に一番似合いそうなのを明日持っていくね(^^)

>私ってネーミングセンスなかったんか・・・

パピちゃん並みのネーミングセンスの人が他にも(; ̄Д ̄)

ちなみに私は「するめネーム」と読んでます。
噛めば噛むほど味が出る…ってね(^_-)

| レモピ | 2010/05/15 15:47 | URL |

☆うらんさん

いっつもありがとうね~♪

フリマの雑誌まであるんやね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
これはますますド素人ではどうにもなれへんわ(;^_^A

まぁでも、何事も経験が肝心やしね。

フリマ用品はどんなものでも助かります。
今後も定期的にやって行きたいので数はいくらあっても困りませんのでよろしくね~m(__)m

| レモピ | 2010/05/15 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/344-19bd80d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT