笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍獣フクゴン捕獲!



出戻り再トライアルでどうにかこうにか正式譲渡を迎えたふくちゃん。



正式譲渡の手続きに伺って早々、
ふくちゃんを愛おしそうに撫でながらママさんから出た言葉は

「ふくちゃん、やりたい放題なんですよ~!

ここまでやんちゃやと思いませんでした。

ブログにちゃんと書いておいてもらわないと困ります!」



ちょ、ちょと待って下さいよ~!

私とあやっぺさんの知っているふくちゃんは

そんなやんちゃとちゃうかったんですってば!




でも、この写真を見ると返す言葉もございません(;一_一)

CAZ5TX43_convert_20100509022303.jpg


以下ママさんからのメールの抜粋です。

ある晴れた昼下がり、夫婦で庭仕事してました。
防鳥網を庭の木に張ろうと思っていました。

主人が一人でごそごそしていたので、
私は台所に戻って片付けを始めました。

そこに主人の叫び声が!
「福ちゃんが!ああ、福ちゃん! 助けてっ!!」

そこで私が飛び出して見た物は・・・

網に絡まる福ちゃんでした。。。
鳥ではなくて、怪獣ごんが捕獲されてました。

びっくりして、夫婦二人で救出しようとしました。
一番腹立たしかったのは、何を思ってか、
網の中でヘソ天になってしまう、怪獣ごんの姿でした。。。
もちろん、網は使い物にならなくなりました。




も、申し訳もございませんm(__)m



こんなこともありました。


次の日、実家に連れて行ったら、喜んで大暴れしました。
玄関から庭に飛び込もうとして?柵に体当たり!
更に、全体重をかけてゆすってました。
止めようとした時には、柵が「メリッバキッ」って壊れました。。。

まあ、簡易の柵でしたし、安いちゃちなものでしたけど。
1分ももたなかったです。
ちゃちゃみやはなちゃんは、柵を見たら止まってくれる犬なんです。
福ちゃんは、柵を見たら突進するタイプなんです。




重ねがさね、申し訳もございませんm(__)m


さぁさぁ、あやっぺさんも一緒に謝って! m(__)m←レモピ m(__)m←あやっぺ




冷や汗もののトライアルでしたが、
Hご夫婦はこういう結論に達してくれました。

この頃主人と話してるんですが、福ちゃんは登山家のような
すばらしい精神の持ち主だと思います。
「理由はないんだよ。そこに山があるから、登るんだよ。」
的な。。。

登れるものがあれば登るし、入れるものがあれば入るし。
根っからの冒険者!
男の中の男ってやつですよ。





そんなこんなで

ふくちゃんが来てからのドタバタ生活もまた楽し!

と思って下さるご夫婦の長男になりました(^^)v






久しぶりの再会であやっぺさんに抱っこしてもらったふくちゃん。

IMG_7500_convert_20100509011447.jpg



10秒後には熟睡してました(^∇^;)

IMG_7507_convert_20100509011630.jpg



ほんまに犬には見えません。

IMG_7515_convert_20100509011742.jpg


パパさん曰く「絶対に中にちっさいおっさんが入ってる!」


ありえます~^m^





ちゃちゃみちゃんもすっかりふくちゃんの存在を受け入れてくれてました。

IMG_7517_convert_20100509011849.jpg

IMG_7547_convert_20100509012202.jpg



ちゃちゃみちゃん!
新しいお兄ちゃんちょっと落ち着きがないようやけど、
心は優しいから仲良くしてやってね。

IMG_7528_convert_20100509011948.jpg





正式譲渡契約書の一文にこんな条件があります。

【定期的に日々の生活の様子をお知らせ下さい。】


里親さんの負担にならないように、

いつも

「週に一回とか月に一回とかは決めていません。

どこかへお出かけして可愛い写真が撮れた時とか、

いつもと違うスペシャルなことがあった時とか、

様子を教えていただけたら嬉しいです。」と説明しています。


今回はプラス

「気がついたら池を泳いでいた時とか」と付け加えておきました。



H家の裏は大きな池なんです。

未確認水中生物【フクシー】が目撃される日もそう遠くないかも…






2010年5月8日

ふくちゃんはレモピ保育園を卒園しました。



みなさん応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

里親Hさんから医療費のご負担分以外に多額のご寄付をいただきました。

資金難で次の保護犬を迎えるのを躊躇していましたが、
こうしたご支援をいただくことで、また次を迎える勇気が出ます。

かなり疲労も溜まってきていると感じていますが、
もうひと頑張りしてみようと思います。



| 保護犬「福ちゃん」 | 03:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めましてレモピーさん。 フクちゃん本当に面白い子ですね。
実はフクちゃん、前に飼っていた私の子と瓜二つなんです、うちの子もデカくて
ね、性格の面白い、凄く良い子でした。でも、一度ドアを閉めて入れ無いように
した事が有ったんですが、、、ハイ、やられました、ドアの底バリバリに噛み破
られました。H様にも御注意申し上げておきます。(笑)
もう亡くなって6年になりますが、フクちゃん見てるとあの子を見ているようで嬉
しいです。有難う。

| ティガーママ | 2010/05/09 12:59 | URL |

福ちゃん、なかなかやってくれますねえ。H様は大変でしょうが、すべてを受け止めて下さってるんですね。温かなH様に迎えられ福ちゃん改め福太郎ちゃん、幸せをつかみましたね。おめでとう!

| チャンポンズ | 2010/05/10 17:54 | URL |

大きな体で大きな幸せつかんだね!

福ちゃん、最高に幸せつかみましたね。

レモピ保育園の卒園生はみんな最高の幸せ捕まえてますね(^^)

| まぶしーはは | 2010/05/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

☆ティガーママさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ふくちゃんを保護してから
「うちの子とそっくりで」とよくメールやコメントをいただきました。
あんな巨大シーズーがうじゃうじゃいることにびっくり!!

でもみなさんから可愛くて仕方がない様子が伝わってきて、
やっぱりどすこい属は愛されキャラなんやと再認識しました。

たくさんの応援をいただいたふくちゃんはH家で福を掴みました。
見守っていただいてありがとうございました(^^)

| レモピ | 2010/05/11 21:12 | URL |

☆まぶしーははさん

一時はどうなることかと心配したけど、
ふくちゃんの赤い糸はH家としっかり繋がっていました♪

うちの保護犬たちは預かりさんにもったいないくらい大切にしてもらっているので、
世界一幸せなゴールをさせてやらないとバチが当りますからね。

プレッシャーもあるけど、
卒犬と里親さんの幸せそうな顔を見られたらまた気合が入ります(o^-')b

| レモピ | 2010/05/11 21:15 | URL |

☆チャンポンズさん

以前の静かでゆったりとした生活から、
H家の時計の針は今までの倍くらいの早さで進みだしたんじゃないかな。
でもその生活も楽しいと思って下さるHさんご夫婦で良かったです(^^)

今まで応援ありがとう♪

| レモピ | 2010/05/11 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/336-664af6cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

