笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持つべきものはNET仲間

 
うちのわんこたちは基本的には年中裸族です。
モコだけは雨が苦手なのでレインコートを着せています。

3コギーズは雨をまったく苦にせず、大雨であろうがいつも通り散歩を楽しみます。

でも大変なのが雨の散歩から帰った後。
拭いただけではお腹についたジャリジャリが取れないので、そのままお風呂場へ直行!
何しろ足が短いので地面がちょっと濡れているとお腹がジャリジャリになります。

そんな窮状を知ってか知らずか、
mixiのNET仲間たちがすばらしいプレゼントをしてくれました。
みんなありがと~♪

20090226171326.jpg

エプロンです。

実は用途がわからず最初はこう着せました。
(だって洋服着せたことないから知らんも~ん。)
20090226171115.jpg

でもmixiでマイミクさんのわんちゃんが着用しているのを見て、
正しい使い方がわかりました。
ぽぉーちゃん、いちごちゃん、アインちゃん、モデルありがとうね♪

最近は悪天候続きなので、とっても重宝しています。

20090226171300.jpg
20090226171222.jpg

迷彩柄は2枚お揃いだったので、もしかしたらまる&たくにと送ってくれたのかな?
でもまる&たくには大きくて、たくちゃんにはハンモック状態になるので、
ぴったりサイズのモコがちゃっかり着用しています。

まる&たくにはお揃いのレインコートを買いました。
20090226171512.jpg
サイズもぴったり!
20090226171543.jpg

でも残念ながら、たくちゃんのはボツになりそうです。
少しでも濡れないようにと足付きのタイプを選んだのですが、
足を上げておしっこする時に気になるのか途中でおしっこを止めてしまいます。

お腹にマジックテープがついているのも着せにくくてちょっと失敗。
次は後ろ足がついていないタイプでもう少し着せやすいものを探さないとなぁ。

安くて(←ここ重要)着せやすいお勧めのレインコートないですか~?



≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 雑記 | 18:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっぱ

うちのダルと雑種は、普段裸族だけど、雨ふりの時だけレインコート。
ニッセンでお安くゲットしたよ♪

| パピ | 2009/02/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

エプロンをつけた3コギ+モコモコ。
心なしか、得意げに見えるのはアテクシだけでしょうか

と~ってもお似合いで、みんなみんな可愛い~ぞっ

それから。
エプロンを背中にまとわせたレモ母さん
あなたがイチバン可愛い~ですわ

最近、お天気の悪い日が続いてうちのデカコギはその都度、腹黒コギになるので、うちも買ってあげようかな

モコモコには、意外と迷彩柄がお似合いでしたね

レモ家は、毎日がプチオフ会状態ですね

| ぴりか | 2009/02/27 11:59 | URL |

安い所知ってるけど
958円って!
これ以上安い所はあんまり知らないです~~(^-^;
っていうか、ないんじゃないの?!
買物上手ですねぇ
うちは、部屋で出来る子以外は連れ出すようにしてます
それ以外はおうちでお留守番^^

そうそう、胸当ていりますよね
私もダックスが来てからそう思うようになりました
雨上がり、コンクリート歩いてるだけでもドロドロに・・・(^_^;)

いいですね~
プレゼントしてくれるような素敵なお友達がたくさんいてるんですね

皆似合ってますよ
それに、まるちゃん&たくちゃんもむっちゃかわいいです♪

| チチ | 2009/02/27 14:15 | URL |

またまた、お邪魔します。こんにちわ!

おほほ、皆さんのエプロン姿、可愛いですねぇ~!
まるさん&たくさんも雨の日も元気にお散歩が出来そうなレインコート(^o^)丿

なっつも最初、後ろ足のあるタイプを選んで、動かなくなり失敗しました。
でも、どうしても、無駄にしたくなかったので(買い替えたくなくて・・・)
後ろ足の部分を切って、マント状に縫い直したんです。
(前足はそのまま残しました。)
それでも、最初の頃はレインコートが着慣れなてなくて、
歩くのも止まってしまってましたが、
「ガンバレ~!」って掛け声かけてるうちに慣れてきましたよ♪
でも、レインコートを切る時は勇気がいりました・・・ガタガタ

良いコートが見つかりますように☆

| コロニャン | 2009/02/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

☆パピちゃん

ニッセンってわんこグッズも扱ってるの?
今みたいにNETショップがない時代は
時々利用したけど、最近ご無沙汰やったわ。

早速覗いてみるね。
いい情報をありがとう♪

| レモピ | 2009/02/27 17:55 | URL |

☆ぴりちゃん

エプロンね、ほんとに優れものやよ♪
あれだけ「服なんて必要ない!」って譲らなかったダーリンが
「もっと早く使ったら良かった」やって(^・^)
ひなちゃんもお揃いでいかが?

迷彩柄はカメレオンのようにモコの身体に同化してます。
アインちゃんのと同じタイプでリボンが太くて可愛いよ♪♪

| レモピ | 2009/02/27 20:47 | URL |

☆チチさん

我が家は人間用もわんこ用も
1,000円以下のもので賄ってます(^^)v

よく映ってるわんこのベッドも1,000円以下!
NETでひたすら安いものを探しまくります。

ダックスもコギと並ぶ短足犬やから、
苦労は同じですねぇ。

| レモピ | 2009/02/27 20:52 | URL |

☆コロニャンさん

なっちゃんもダメでしたか!!
やっぱり足付きは歩きにくいんや(^_^;)

でもレインコートのリフォームなんてすご~い↑↑↑
ボタン一つ付けるのにも血みどろになる私にもできるでしょうかぁ?(=_=)

| レモピ | 2009/02/27 20:56 | URL |

みんな、よく似合ってるよ~v-10
サイズもぴったりやね!!

背中に着せてあげたレモちゃんに思わず・・(爆笑)

アインもぴりちゃんに頂いたエプロンがとても重宝しています。
今日みたいな天気では散歩の後が楽チンですv-218

たくちゃん専用のレインコート見つかります様に・・

| アインパパ | 2009/02/27 21:24 | URL |

☆アインパパさん

パパイヤンはエプロンって知ってた?
私はそれさえ知らなかったよ~(^_^;)

うちも今日も大活躍でした。
朝の散歩で汚れても
ササっとゆすいで室内に干しておけば夜の散歩には乾いてるし。

近いうちにたくちゃんのレインコート姿も披露できるように
【安くて】着せやすいのを探します!!

| レモピ | 2009/02/27 23:48 | URL |

ムフフっv-10
まっまさかv-237とは思ったのですが・・・
エプロンが最初はマントになっていたなんてv-7
うっかり笑ってしまったv-158

みんな可愛く正しく着せてもらったようでよかったですv-7
とても似合ってますよv-238

ぽぉーといちごともお揃いv-10

また少しすると梅雨がくるし
持ってると助かりますよねv-218

| コギママ | 2009/02/28 01:09 | URL |

☆コギママさん

まぁ私のやることやから大体想像はついたでしょ?(^^ゞ
たまには気分を変えてマントもいかが~♪

モコはともかくとして、
コギたちは洋服着たことないから嫌がるかなと思ったけど、
みんな満更でもないみたいで、2回目からもすんなり着ています。

エプロンするようになってから
「可愛い」と声を掛けられることが多くなったわ(^^)

| レモピ | 2009/02/28 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/33-13d2bde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

