笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預かり奮闘記『ぶっちょ編』



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

4月28日(水)朝 

大阪府泉南郡田尻町 南海本線 吉見ノ里駅周辺



何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓






親しみを込めてタイトルの敬称は略ね!




個人保護ボランティア

みなさんにはどう映ってるのかな!?



実際はね、みなさんとまったく同じ。

特別裕福でも特別気高くも特別優しくもありません。
(中には一部そんな人もいるかもしれへんけど)



私もごく普通の家庭で、

ごく普通に仕事をし、

ごく普通に主婦をし、

ごく普通に母親をしています。



そんな私が一人で何匹も
時には10匹を超える保護犬を抱えることができているのは
ボラ仲間や預かりさんを始めたくさんの協力があってこそです。



今日は預かりさんの『ぶっちょさん』のお話。




保護主もごく普通なら預かりさんたちもごくごく普通の人たちです。


動物が大好きで、
人間の身勝手で不幸になる動物の存在を知って、
自分にも何か協力できないかと考え行動に移してくれた人たちです。




今年の2月

保健所から保護したテンちゃんとふくちゃん。

予定外に急遽保護することになった
飼育放棄犬の希輝ちゃん、ビッキーちゃん、リンちゃん。


たまたま5匹とも同じ日に我が家に来たため
我が家の6わんと1月に保護したMダックスのホープとで、
狭い家に12匹の大所帯になってしまい、
『預かりさん大募集!』の呼びかけの声に応えてくれました。




最初から

「預かりできる自信なんてないし」

「躾けなんて期待せんといてね」

と、ネガティブ発言のオンパレードやったけど、

私にはねわかってたんですよ。


そんなことを言う人ほど実は細やかにお世話してくれるはずってね(^_-)-☆



そんな確信めいた思いがあったからこそ、
テンちゃんと先住チワワンズのアン・ポン・タンちゃんたちとの初顔合わせが
散々な結果で退散することになった後も諦める気にはなれませんでした。


何がなんでも「預かり」をスタートしてもらいたくて、
諦めムードのぶっちょさんにしつこく食い下がり、
とうとう執念でテンちゃんの預かりをしてもらうことができたんです。


密かに準備してくれていたブログにはテンちゃんだけではなくて
里親募集中のレモピ保育園の園児全員の写真が載っていました。

あのブログを埋もれさせたらアカンと私なりに必死やったんですよ(^^ゞ



その甲斐あって、
初対面の様子からは想像もできなかった
テンちゃんとアン・ポン・タンちゃんたちとの室内フリーも実現しました。

IMG_7417_convert_20100501204203.jpg

IMG_7419_convert_20100501204235.jpg

まぁ、決して和気あいあいの仲良しとは言えへんけどね(^_^;)





ブログも日の目を見ることができました。

『肉球たまご』

ブログでは一見ズケズケと、
遠慮っていうことを知らんのかい!ってことまで書いてあるけど、
実はその言葉の端々にぶっちょさんの細やかな気遣いや
溢れんばかりの愛情が感じられます。
(サーっと流し読みしただけでは見逃すからじっくり読んでね♪)



テンちゃんはほとんど躾けもされていないし、
まだ甘噛みも残る能天気なお子ちゃまです。

でも、そのKYなところが魅力でもある可愛い子です。

なにより人が大好きなんです!




「躾けなんてせぇへんで」のぶっちょ宅で日々進化中(^^)v

IMG_7429_convert_20100501204322.jpg
IMG_7431_convert_20100501204406.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


レモピ保育園の出張保育所はどこもみんな居心地が良さそうです。

おかげでいつも満杯状態でもなんとか乗り切っていけてます。

「私にも預かりができるかな?」とほんのチラッとでも思われたら
いつでもご連絡下さいね。

熱烈大歓迎です((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~



| 動物愛護問題 | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 10:20 | |

いまだに「ぷっちょ」さんなのか「ぶっちょ」さんなのか曖昧な私ですがwテンちゃんも毎日楽しそうに生活しているみたいですね^^
楽しい生活の中で自然といろんなこと覚えるんじゃないでしょうかo(^-^)o
いつかぶっちょさんが支援物資を「ありがとうア・タ・シ」って言わなくてよくなるように私もがんばりますわ♪wwwww

| モモタロス | 2010/05/02 18:18 | URL |

モモタロスさん

たぶん「部長」のぶっちょかと…

>いつかぶっちょさんが支援物資を「ありがとうア・タ・シ」って言わなくてよくなるように
>私もがんばりますわ♪wwwww

私の中ではすでに「ありがとうア・ナ・タ」ですから~♪
いつも本当にありがとう(^^)

| レモピ | 2010/05/04 14:19 | URL |

☆鍵コメ様

ありがとうございます。

こんな嬉しい応援を鍵コメにするなんてもったいない!
次回からはオープンにコメントして下さいね。
預かりさんたちも勇気とパワーをもらえると思います♪

| レモピ | 2010/05/04 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/328-b6d087b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

