笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくちゃんは『福の神』



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

4月28日(水)朝 

大阪府泉南郡田尻町 南海本線 吉見ノ里駅周辺



何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







現在トライアル中のふくちゃんの様子を
里親候補のHさんが小まめに知らせてくれています。


最初のトライアルでふくちゃんのマウント行為が見られたため、
急遽トライアルを中断して、去勢手術を済ませた後の再トライアルです。


24日に再トライアルに入ってからは
一度もマウント行為は見られないそうです(ホッ!)


ちゃちゃみちゃんとの関係もまずまずではないかなと思います。


人間でも知らない同士がいきなり一緒に住むと緊張や戸惑いがあるんやから、
成犬が仲良く一緒に暮らせるようになるにはある程度の時間が必要です。



まずまずと言うより、
わずか数日でここまでになっているのは上出来じゃない!?

CA2MRSIA_convert_20100430005123.jpg

CAF44GWI_convert_20100430005152.jpg


Hさんご夫婦、ちゃちゃみちゃん、ふくちゃん、

全員が今一つの家族になるために頑張っています。


後は私もみなさんと同じように結果を見守るだけです!


ガンバレHファミリー!!




トライアルの様子は預かりのあやっぺさんのブログでもアップされていますので、
可愛いふくちゃんとちゃちゃみちゃんの微笑ましい姿を見てね♪

『はなちゃんのあくび』








さて、ヴィヴィのお見合いのお知らせを先にしたために
遅れていたマルル&カルルの正式譲渡の話題です。


マルル&カルルの里親Fさんは
もともとはふくちゃんの里親に立候補してくれました。


でもメールをいただいた時には
ふくちゃんにはすでにたくさんのご応募があって、
H家とのお見合い話も決まっていました。


お断りのメールを入れましたが、
何度かのメールのやりとりでとても良い印象だったのと、
以前に4匹のマルチーズミックスを飼っていたということが頭に残っていました。


その時に、
ボラ友さんが保護して里親募集していたマルル&カルルのことを思い出しました。

マルルは1歳、カルルは1歳4カ月とまだ若く、どちらも可愛い子だったので
別々に募集したらおそらくすぐに里親さんは決まったでしょう。

でも2匹一緒に育ち、2匹一緒に捨てられたマルル&カルルを
離れ離れにさせるのは可哀そうで『2匹一緒』の募集だったので、
多頭飼いの経験のあるFさんに声を掛けました。


Fさんは数枚の写真とわずかな情報だけで
「仲良しの2匹を離れ離れにさせるのは可哀そう。
うちで2匹を幸せにしてやれるなら!」と仰って下さいました。


話はトントンと進み、お見合いの2日前に空輸で我が家にやってきました。


先住猫ちゃんたちもいるので、
万が一うまくいかなかったら我が家で保護して里親募集を続けるつもりでしたが、
お見合い、即トライアル、そして予定通り1週間で正式譲渡になりました。


お見合いの日から自分ん家のようにリラックスして
遊びまわっていたマルル&カルル。


正式譲渡の手続きに行った日も
朝からさんざん遊んでいたそうです。

着いた時には遊び疲れてややパワーダウンしてました。

IMG_7389_convert_20100430003757.jpg



眠たいのを必死でこらえている感じ。

IMG_7383_convert_20100430003720.jpg

IMG_7395_convert_20100430003832.jpg
お見合いでお邪魔した時にはまだ帰っていなかった上のお姉ちゃん。



カルルが先にダウンすると、

IMG_7400_convert_20100430003911.jpg



マルルもお姉ちゃんに抱かれたままいびきを掻いて寝てしまいました(^^)

IMG_7401_convert_20100430004046.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、二人のお姉ちゃんに

先住のゴールデンにコーギー、それと猫ちゃん3匹(4匹やったっけ(;^_^A)


とにかくものすごい大所帯に元気なマルルとカルルが加わって、
F家はますます賑やかで楽しい毎日になることでしょう♪



2010年4月27日

マルル&カルルはレモピ保育園を…ではなくてココニャン家を卒業しました。


マルル&カルルおめでとう!

保護してくれたココニャンママさんに
感謝の気持ちを忘れずに幸せになってね(^-^)





マルル&カルルの幸せはふくちゃんが導いてくれたご縁です。


今度はマルルとカルルからふくちゃんに幸せのパワーが届きますように!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


4月はゆう・チョロ凛・ビッキー・マルル&カルルと
おかげさまでたくさん卒業することができました。

5月も今トライアル中のふくちゃんが無事正式譲渡になって
良い流れを呼び込んでくれたらなぁと願っています。

ヴィヴィのお見合いもあるし、
テリーと春ちゃんも大々的に募集を開始します。

一方で処分の日が刻一刻と近づいていってる保健所の子たちもいます。

願うことは【一つでも多くの命を救いたい】ただそれだけです。

今日も応援の1ポチをよろしくお願いしますm(__)m









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン












【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5109_org_convert_20100215154711.jpg


仮名ふくちゃん ♂ シーズー 推定6~7歳
100227_173028_convert_20100227200408.jpg


仮名テンちゃん ♂ チワワ 推定3歳くらい
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳くらい
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リンちゃん メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg



| 保護犬「福ちゃん」 | 02:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーク君まだ見つかってない様で、だいぶ長くたちますし、心配ですね、、、。
ふくちゃんは本当に福の神!
レモピさんのネーミング、あっぱれですねヾ(´▽`〃)ノ
皆続いていくんではないでしょうか~

今思えば保護わんこがまるたくちゃんだけだった頃が懐かしいですねo(^-^)o保護されるってことは放棄した人がいるってことだから哀しいけど、確実に幸せを見つけるこができるってことですもんね。これからも応援してます。ストーカー並みにwwwww

| AOI | 2010/04/30 11:27 | URL |

今日はありがとうございました。

テンちゃん、あのおもちゃ一生懸命遊んでましたよ。
もうすでにちょっと薄汚れたような気がするのはどうして?(笑)

テンちゃんにとって今日の午後はとても楽しい時間だったと思う。
私は今の状態じゃあれだけベッタリダッコしてあげられないんで、
今日のテンちゃんを見てとても不憫になりました。
でも、私は今まで通りオニの仮母でいこうと思います。
なのでまたダッコしに来てやってね。

たくさんのお土産ありがとね。

| ぶっちょ | 2010/04/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆AOIさん

目撃情報もちょこちょこあるからすぐに保護されるかと思ってたんやけど。
早く元気な姿で戻ってきてほしいですね。

>今思えば保護わんこがまるたくちゃんだけだった頃が懐かしいですねo(^-^)o
ほんとにねぇ(^-^)
まる&たくの預かりブログを始めたことがきっかけで、
たくさんの保護わんこを迎えることになりました。

今も保護場所が空くのを待っている待機組が何匹もいるので、
ふくちゃんもこのまま無事に卒業してほしいです。

これからも応援よろしくね♪

| レモピ | 2010/05/01 02:24 | URL |

☆ぶっちょさん

こちらこそいつも長居してごめんね。

>もうすでにちょっと薄汚れたような気がするのはどうして?(笑)
次は汚れが目立てへんグレーっぽいおもちゃ持っていきます(^^)v

>今日のテンちゃんを見てとても不憫になりました。
私はテンちゃんにとって
「たまにおもちゃやお菓子持ってきてくれる
優しい親戚のおばちゃん」でいいんと違う?(^_-)-☆

| レモピ | 2010/05/01 02:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/02 12:35 | |

☆鍵コメ様

先日「ある方」のブログでお名前を見て、
「あたしも会いたかったよ~」とPCの前で叫んでました(^^)

後ほどメールさせていただきます。

| レモピ | 2010/05/04 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/327-8e270f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT