笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーヴィヴィ!



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします

何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓








今日はマルル&カルルの正式譲渡の話を書くつもりやったんやけど、
【ある理由】によりこっちを先にします。



大好きで大好きでだ~い好きなヴィヴィちゃんの話。


少し前に預かりのPままさんがトリミングに連れて行ってくれました。

もちろん大の仲良し、チロルも一緒に。



ビフォー
CACULS64_convert_20100428003333.jpg

CANSXJN1_convert_20100428003631.jpg

どちらも顔周りがかなり伸びてましたね。



我が家にもモコ・まる・たくと、トリミングが必要な子が3匹いるので、
毎回のトリミング費用はけっこうな負担です。


でも、トリミング後の見違えるようなツヤツヤサラサラフワフワを見たら
確かにそれだけの価値はあるなぁと納得します。




アフター
CALBPAXE_convert_20100428003518.jpg

CAI3VGMQ_convert_20100428003445.jpg

CAGJ296L_convert_20100428003414.jpg

CA6DXR58_convert_20100428003241.jpg

CAYD1ORX_convert_20100428003726.jpg

チロルは若々しくなりましたね。

ヴィヴィは顔の毛を短くすると美犬度が際立ちます。

目鼻立ちくっきりのほんとにきれいな顔をしてるんですよ。



チロル・小梅・ルル・ヴィヴィは4匹まとめて飼育放棄されました。

飼い主さんの自己申告によるとシーズー×マルチーズ。

チロル・小梅・ルルはシーズーの色が濃いです。

チロルなんてまんまシーズーにしか見えへんけどなぁ。

3匹に対して、ヴィヴィだけはマルチーズの色が濃いように思います。

我が家に来てすぐはこんな感じでした。

IMG_4459_convert_20091124212207.jpg

今とはだいぶ雰囲気が違ってますね。

この時は毛玉だらけでボコボコやったけど、
きれいに手入れしたら美しくゴージャスになると思います。

長毛好きとしてはまた長く伸ばした姿も見てみたいなぁ♪





Pままさんからはまだまだたーくさんの写真が届いています。

次もヴィヴィの話題が続きます。

【ある理由】も次で明らかに!!!

Coming soon!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年11月に4匹を保護した時は
4匹とも年内には決まりそうやなと思ってました。

だって4匹とも可愛くて性格も良い子たちでしたから。

まさかこんなに長くいることになるとは思ってもみませんでした。

ヴィヴィは慣れるまでに少し時間が掛かるけど、
慣れてしまえばそれはそれは甘えっ子のめちゃめちゃ愛らしい子です。

未来の里親さんにヴィヴィのこの可愛らしさが伝わりますように!


今日はヴィヴィのためポチっと押してやってくださいねm(__)m



| 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして

ある理由とは・・・

とってもhappyな事を想像しているのですが・・・(^^)

その【理由】とやらがとっても気になります。

写真でしか見た事ないけど私もヴィヴィちゃん、だ~い好き!

次回を首を長~くして待てます(^^)v


| まぶしーはは | 2010/04/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

両方好き

あら☆2匹とも愛らしくてブチュブチュしたくなるな♪

散髪して、目鼻ぱっちりになるとまた可愛い♪

でも私は、ボッサモッサなお顔も好き♪

実家のシーズーは、究極までボッサモッサで、目に毛が入りそな分だけ私が切ってる。自称、迷トリマーな私に母はイヤがってるけど、、、

レモピ保育園がいっぱいになったから、頭の整理が追い付けなくなってきてよ。。。

| パピ | 2010/04/28 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/325-935f57a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

