笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京シンデレラストーリー



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


『目撃情報がありました。』


4月18日(日)にも目撃情報が上がっています。

一件目は阪南市緑が丘にある泉鳥取高等学校のグラウンド
二件目は同じく阪南市緑が丘から和泉鳥取駅へ向かう坂



今も阪南市付近で放浪している可能性があります。

目撃された方は捕まえようとせずに
すぐに飼い主さんに連絡をお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







これを運命の出会いと言わずして何と言おうか!

的なめぐり合わせで里親Yさん曰く「半分拉致して」東京に連れ帰られ

トライアルに入っていたビッキーが無事に正式譲渡になりました。



たまたまブログでビッキーの写真を見られたYさんの知人が
Yさんの亡くなった先住ダックスちゃんにそっくりだと
Yさんに伝えたことがきっかけでした。


その後何度かメールでやりとりしましたが、
距離的な問題やその他いくつかの障害があって
里親としての話は消えていたはずでした。


ところが、びっくり仰天の突然のアポなし訪問!


私が留守にしていて会うことができず、
この時もご縁はここまでのものかと思われましたが、
もつれにもつれていた赤い糸はギリギリになって解けたようです。



預かりのパピさんの目で判断してもらって
東京へ一緒に連れ帰ってもらっての変則トライアルのスタート。


Yさんからは何度も近況報告をいただいていました。


順風満帆のスタートとはいかず、
いくつかの問題を抱えたまま日が過ぎました。


もしかしたら帰ってくることもあるかもしれない!

やはり遠方へ行かせたのは失敗だったか!


悶々とした想いを抱えながら結果を待っていました。




今も問題がすべて解決したわけではありません。

それでも「家族として一生可愛がります。」と返事をいただきました。





結果が出るまで載せることができなかった写真の数々をやっと披露できます。



瓜二つだと言う亡くなった先住ダックスちゃんとビッキー

写真だけ見ると家族でも見分けがつかない時があるんだとか。

CAI4VP9J_convert_20100420202302.jpg




飼育放棄による保健所への持ち込み寸前で保護し、
我が家にやってきて、その後、預かりのパピさん宅へ。

そして慣れる間もなく東京へと目まぐるしく変わる環境に戸惑ったのか、
我が家では完ぺきだったトイレの失敗が目立つようになっていました。

Yさんは何度も試行錯誤してトイレを改良して下さいました。

CAC902OK_convert_20100420200659.jpg

まだ完全ではないそうですが、
もともとはしっかりトイレを覚えていた子なので、
今の環境に慣れさえしたらきっとマスターしてくれると思います。



トリミングもしてもらって、ドッグランに連れて行ってもらって、
もしかしたらもうこの世には存在しなかったかもしれないビッキーが
夢のような幸せな生活を手に入れました。

CAH5R9J8_convert_20100420200740.jpg

CAZWJJ3T_convert_20100420200851_20100420203823.jpg

CA376928_convert_20100422150407.jpg




仲良しわんちゃんもたくさんできました。

CAWNM181.jpg

CAXM97AE_convert_20100420202319.jpg





まだ少し先になりそうですが、正式譲渡の手続きに東京へ行きます。



Yさん!

ビッキーをご家族に託します。

どうか一生愛し守って下さい。

CA08RHUQ_convert_20100420200414.jpg

2010年春、ビッキーはレモピ保育園を卒園しました。

おめでとうビッキー!

幸せに!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今回は無事に正式譲渡になりましたが、
やっぱり遠方の場合は心配も不安も大きいです。

できるなら譲渡後も目の届きやすい距離が理想ではあるけど、
保護犬にとっての一番の幸せを今後も優先して行きたいと思います。

全国のどこかにいるはずの未来の里親さんの目に留まるよう
帰る前にポチっと押してもらえたらとっても嬉しいです♪



| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!(^^)

ビッキーちゃんのリード、まぶしーとお揃いだ!(^m^)

ビッキーちゃん、卒園おめでとう!
正式譲渡はまだとは言え、暖かいご家族に迎えられて本当に良かった!!

トイレはきっとすぐにできるようになるよ(^^)v
まぶしーもこの部屋に来てから暫くはちょこちょこ失敗してましたから。
ちゃんと出来るようになったのはこのひと月ぐらいです。

幸せの連鎖がずっとずっと続きますように・・・

| まぶしーはは | 2010/04/23 10:04 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

美っ希、キラキラしてる♪
大切にしてもらってるね。幸せそうなお顔してるわぁ☆☆☆

美っ希ちゃん、トイレはトイレシートでする事はわかってるんやけど、はみ出したりするんよね・・・(笑

あと、何回も小分けにいくのは、褒められたいからのような気がします。

同じダックスのお友達もできて嬉しそう。

美っ希ちゃんをずっと見守ってた希輝たんは、その役割を終えたのか、うちでは末っ子で思いっきり我まま娘になってます。

美っ希ちゃん、新たな犬生のスタート、思いっきり楽しんでね。

レモさんありがとう。

Yさん、すえ永く、美っ希の事をよろしくお願いします

| パピ | 2010/04/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

皆さん色々有難うございます。
サイトの常連さんとお揃いの物(;^_^A)

トイレも何となく近い将来上手く行くような気がします。
何より家族始め周りの注目度が高く昼寝もままならず、ビッキ-は少々お疲れ気味かも\(@O@)/
その分ビッキ-に接する全員が癒されてます。

今日は歯石除去に獣医さんへ行ってきました。周りの方に『大人しいね』て・・・
とても良い子にしてます。
ついでにフィラリア&避妊手術のために血液検査も終えて来ました。
結果は連休明けに聞きにいきますけど・・。

希輝ちゃんビッキ-の分まで可愛がってください。

ビッキ-はずぅ~っと大事にしますねぇ

| 東京 A.Y | 2010/04/23 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/321-62c7bef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT