笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりフワモコが好き



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


『目撃情報がありました。』

4月17日(土)午前11時半頃に阪南市緑が丘の音和池での目撃情報です。

保護には至らず和泉鳥取駅方面に逃げたそうです。



アーク君!もうすぐ大好きなお家に帰れるから

それまで無事にいて!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これより通常記事です ↓↓↓






新入りテリアミックスの仮名は『テリー』

単純言うな~!



ダーリンに「仮名は何がええ?」って聞いたら

「テリアやからテリーでええんちゃう。」(単純な奴(;一_一))


娘に「仮名は何がええ?」って聞いたら

「テリアやからテリアンとか!」(ほんまに単細胞親娘(;一_一))


もっとええ名前を付けたろうと思っていたのに
ダーリンが「テリー!テリー!」と呼び始めたので
いつの間にかテリーになっとりました。



そんなテリーですが、保健所に収容されている時の写真を見た第一印象は

「色違いのモコ?」



我が家のモコも保健所で処分寸前の子でした。

20090208234417.jpg


3年前の夏に某愛護団体さんから預かり、
半年後そのままうちの子になりました。

我が家の子にしたのはいくつか理由があるんですけど、
何より私の好みのツボにもろにハマった子で、
手放せなくなってしまったと言うのが大きいです。


大好きやねんなぁフワモコが。

性格も万年2歳児のお子ちゃまです。


保護した時から比べたら百倍賢くはなったけど、

それでもいまだに

マーキング大王やし、

アホほど吠えるし、

噛むし、

三大困ったちゃんやけどだいだいだ~い好き(^-^)





そんな私のツボにドンピシャやったテリー。

保健所に収容された時は顔周りの毛も伸びていて

これまたええ感じのモフモフやったんですよ。



引っ越しが理由の飼育放棄で飼い主の持ち込み(わけわからん(--〆))

まだ1歳半の元気な男の子



きっと里親希望者さんが現れるやろうと思っていましたが、

あまりにキャピキャピやったせいか結局レモピ保育園に入園となりました。



好みのフワモコ・モフモフが来る~♪と期待していたのに

なんと現地のボラさんが【気をきかせて】顔周りをカットしてしまいました(ーー;)


ボラさん曰く

「私の見立て通り、とても可愛い顔が毛に隠れていました!」



フワモコ派にしてみたら

そのままにしておいてほしかったよ~(T_T)



きっと今ごろこれを読んで

「えー!カットした方が可愛いやん(関東やから「可愛いじゃん!」かな)」

と、つぶやいていることでしょう。




フワモコ・モフモフ派のみなさん!

2~3ヶ月もしたらフワモコテリーが見られますのでお楽しみに!



でも確かにカットした顔もめっちゃ可愛いです♪

IMG_7357_convert_20100420230506.jpg

IMG_7359_convert_20100420230607.jpg

IMG_7361_convert_20100420230706.jpg

IMG_7370_convert_20100420230746.jpg



まだ1歳半ということもあって、

キャピキャピ元気なとっても人懐こい良い子です!




仮名:テリー

性別:オス

年齢:1歳半

体重:8.1kg

フィラリアマイナス

8種混合ワクチン済・健康診断済

未去勢(近日中に手術予定)




この子はねお勧めですよ~♪

ダーリンの「いつまでおってもええで~!」がすでに始まってるし(;^_^A

私もモロに好みのタイプの子やし、

また手放せなくなる前にとっとと卒業していって~~~~!



ただ今こっそりフライングで受け付け中(^_-)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テリー君、めっちゃ可愛いです~♪

いっつも思うことやけど、
なんでこんなに良い子が処分寸前まで行かなあかんのかな!

人間の都合で消えていい命なんて一つもありません。

虚しくなることもあるけど、
今この瞬間も何かが少しずつ変わっている!

そう信じて一歩ずつ前進するしかないと思っています。

消えゆく命にストップをかけるため今日も応援のクリックをお願いします。



| 保護犬「テリー」 | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いぃ

テリーちゃん、どすこいチームに所属しそうな子ね?
キャピキャピな子がくる、って言ってたのはこの子の事かな(笑
テリーちゃんも、すぐに決まるような気がするな。。。

ほんでほんで、もしかしたら、うちにダックスが来るかも・・・・(汗
もし来たら(泣)、援護射撃お願い。

PS.良かったら、私がレモン保育園の子達の名付け係になるけど

| パピ | 2010/04/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

アーク君、心配ですね。
マイミクさんの日記で読んでからずっと心配してるけど・・・
大きなハスキーが独り歩きしてれば人目を引くでしょうに、
アーク君かくれんぼ上手なんですね。
一刻も早く早く見つかる事を願ってます。

またまた可愛い新人君だ事!!テリー君(^^)
前後の見境なく手を挙げてしまいそうな子ばかり。
捨てる人の気持ちがわからない・・・


PS:名付け係、パピさんにお願いしたら?i-278

| まぶしーはは | 2010/04/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

☆パピちゃん

めっちゃ可愛いやろ~♪
短足フワモコでもろにツボな子やから堪りませ~ん(^^)

>ほんでほんで、もしかしたら、うちにダックスが来るかも・・・・(汗
最近ダックスとやたらと縁があるねぇ。
援護は任せて!

>PS.良かったら、私がレモン保育園の子達の名付け係になるけど
~太郎・~助・~吉と変換のややこしい漢字使えへんことが条件やで^m^

| レモピ | 2010/04/21 17:57 | URL |

☆まぶしーははさん

17日以降の目撃情報がまだ入っていないので心配ですね。
人通りのある所まで出てきてくれたらいいんですけど。

>捨てる人の気持ちがわからない・・・
ほんまにねぇ!
テリーもほんとうに人懐こい良い子ですよ。
一緒に暮らしたらとっても楽しい子です(o^-')b

>PS:名付け係、パピさんにお願いしたら?
一度に100匹くらい保護するようなことになったら
一匹くらい名付けてもらうかも^m^

| レモピ | 2010/04/21 18:03 | URL |

え~!切った方が可愛いじゃん!笑

・・・とっても良い子でよかったです。
めちゃくちゃ私の好みです。
どうぞよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。

| ココニャンママ | 2010/04/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

☆ココニャンママさん

>え~!切った方が可愛いじゃん!
ほらね、言うと思った^m^

テリーはとっても良い子なので、
フワモコ派としては残念やけどモフモフになる前に卒業してしまう予感♪

>めちゃくちゃ私の好みです。
わんこの好みめっちゃ似てますよねぇ♪
実は前から宝ちゃんのモフモフ顔を一度見てみたいと思ってました。
一回だけ伸ばしてみて~!

| レモピ | 2010/04/22 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/320-475bf3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT