笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大阪府阪南市】迷子情報【シベリアンハスキー】



【迷子情報です】


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2010年4月14日

午後8時30分頃散歩中に迷子になりました。



aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

091106_220321_convert_20100419170325.jpg



オリーブ色の首輪とリードを付けています。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0570038010497273070_convert_20100419170340.jpg



詳しい情報は飼い主さんのブログでご確認ください。

何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



人気ブログ「アルときどきアーク」のアーク君が迷子になりました。



迷子になった直後から
何人ものブロ友・ミク友さんから迷子の記事の転載協力要請がありました。


でも私はすぐには記事にしませんでした。


ご存じの通り、私は「ノーリード絶対反対派」なので、
迷子の原因が飼い主さんの故意のノーリードであるなら一切協力する気はありません。

今回の迷子の原因がわからなかったのでブログをずっと遡って読みました。


海で遊ぶ写真

砂浜でじゃれあう写真

河川敷を駆け回る写真


コーギーのアルちゃんとハスキーのアーク君の楽しそうな写真がたくさんありました。

どの写真もしっかりとロングリードで繋がれていることが確認できました。

ちゃんと安全管理をしておられると判断しました。


迷子は不意のアクシデントによるものだと思ったので
転載協力させていただくことにしました。
(故意のノーリードだったとわかったら記事は即削除します。)



大型犬ですのでかなりの距離を移動していることも考えられます。

ハスキーですので情報は入りやすいと思います。

大阪南部・和歌山北部あたりの方、気に留めておいてください。


転載も歓迎とのことです。




アーク君の無事を祈ります!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子犬情報を聞くたびに悲しくなります。

迷子になっている犬の不安・恐怖

飼い主さんの気持ちを思うと切ないです。

「うちの子に限って」なんて絶対にないんです。

私がいつも訴えている【全力で守る】という意味をわかってください。

アーク君の情報を広めるためにクリックお願いします。







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン












【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5109_org_convert_20100215154711.jpg


仮名ふくちゃん ♂ シーズー 推定6~7歳
100227_173028_convert_20100227200408.jpg


仮名テンちゃん ♂ チワワ 推定3歳くらい
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳くらい
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リンちゃん メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg



| 動物愛護問題 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事アップありがとうございます
私も絶対絶対にノーリード反対!なので、
たとえワンコが気になるとしても…ノーリードで遊ばせていたら云々…の上での迷子なら許せないし、協力したいと思えないんだけど。
アークちゃんの場合、リードを着けたまま迷子になっているケースですね。
大きなハスキーがリードを引きずりながら歩いていたら、目立つでしょうし
もしかしたら誰かに保護されていて、迷子捜しの情報にたどり着けてないだけなのかも…とも想像できるから。
早く飼い主様の元に帰れますように

リードは命綱。
自らにも言い聞かせ、再度 気持ちを引き締めるないとね。

| PEKO | 2010/04/19 18:28 | URL |

転載していただいてありがとうございます

もちろん私もノーリードは反対ですがアークくんの飼い主さんはいつでもリードをつけてらっしゃいます(^^)

でもそれでも迷子になってしまうなんて…
レモピさんが転載していただけたことでかなり多くの方の目に止まることと思います

前記事のブログの預かりさんの記事にも書いてありましたが「おきあがりレモピさん」に感謝です

アークくんが早くお家に帰れますように。

| モモタロス | 2010/04/19 19:24 | URL |

☆PEKOさん

知らせを受けてすぐにブログを延々と遡って読みました。
飼い主さんがちゃんと普段から迷子防止を心がけている人やとわかったので
全面的に協力することにしました。

どれほど気を付けていても迷子・脱走・事故は
100%防げるものではないので他人事ではないよね。

待ちに待った目撃情報もあがったし、きっと無事に帰ってくると信じたいです。

| レモピ | 2010/04/21 03:18 | URL |

☆モモタロスさん

目撃情報がありましたね。

目撃されてから少し日が経ってしまってるのが残念やけど、
少なくとも無事でいることがわかって安心しました。
あとは何とか保護できるよう私にもできることを考えてみようと思っています。

| レモピ | 2010/04/21 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/318-ebb4f0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

