笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンちゃん株上昇中



本日はチワワのテンちゃんのお見合いでした。


結果から言いますと、残念ながらトライアルには至らず、
来た道をまたテンちゃんと一緒に帰ってきました。

実はこの結果は行く前からある程度予測はしていました。


里親候補さん宅には先住の3チワワちゃんがいます。

3匹のわんちゃん全部といきなり仲良くなるのは難しいですからね。



惜しいかな、
預かり予定だったぶっちょさん宅の3チワワちゃんの時とまったく同じで、
2チワワちゃんとは問題なかったんやけど、
ラスボスチワワちゃんに受け入れてもらうことができませんでした。


とっても綺麗なお家で超優しそうな飼い主さんで、
近所に広い公園もたくさんあって、
申し分のない環境やっただけにものすごく残念です。

ほんまにあと一歩やったんですよ。





でもね、すごく残念ではあったけど収穫もありました。



ぶっちょさん宅でもそうやったけど、
テンちゃん思っていたよりずっとずっと良い子です。


攻撃性はほとんどなくて、
最初は人慣れに問題ありと思っていた性格も
ただのビビりんちょですぐに甘えん坊の素顔を見せてくれました。

まだ甘噛みの残るお子チャマです。


里親候補者さんにも「テンちゃんものすごく良い子ですよ~!」と褒めてもらいました。


ぶっちょさんも「とっても賢くて良い子」って言ってくれたし、

二人のチワワ飼いさんに褒めてもらって自信がつきました。



自信を持ってお勧めします!


マーキング癖がまだ治らないけど、

甘噛みがまだ治らないけど、

チョカチョカして落ち着きはないけど、


テンちゃんはと~~~~っても良い子です(^^)v



チワワと暮らすのは初めてやけどめっちゃ可愛いです♪


テンちゃんのことが気になったらお気軽にお問い合わせくださいね!


IMG_6660_convert_20100322181214.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

またもや先住わんちゃんとの相性の問題でうまく行きませんでした。

成犬になってからいきなり溶け込むのは難しいです。

でも、すべてをクリアできてこそのご縁なんですよね。

今日の様子を見ても、
「一頭飼い」を条件にする必要はないと思いますので、
今のままの条件で良いご縁を待つことにします。

テンちゃんの赤い糸探しのために今日もポチっと押してやってくださいね。



| 保護犬「テンちゃん」 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピさん、はじめまして!

もう、ず~っとレモピさんを応援しています。
私の所は遠いので最初から無理なのですが、ルルちゃん、ヴィヴィちゃんを応援しています。
今日は、ルドが逝って7回目の月命日です。
今日旦那と「7ヶ月も経ったんだね」と、しみじみです。
いつか・・・、迎えるなら保護犬をと思っています。

これからも、ブログを見ながら応援させてもらいます。
頑張ってくださいね~。

| ルドママ | 2010/04/15 07:11 | URL |

☆ルドママさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

家族だった愛犬が亡くなるのは本当に辛いですね。
私もクウが亡くなってからもう3年以上経ったのが信じられないです。

>いつか・・・、迎えるなら保護犬をと思っています。

いつかまた楽しい日々が過ごせるようになればいいですね。

長野なら大ちゃん観戦で毎年のように行くので、
無理ではないかも…と呟くレモピでした(^_-)-☆

| レモピ | 2010/04/15 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/313-deeb1743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

