笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」テンちゃん編



チワワのテンちゃんが我が家に来たのは2月26日。

もうすぐ1ヶ月になります。

人慣れに問題ありということで、
リードをつけたままバリケンに入れて空輸してもらいました。

第一印象としては
「ビビりではあるけどなんとかなりそうかな」でした。



散歩はとにかく落ち着きなく、前・横と動き回ってひっぱるひっぱる!

でも3kgほどのチビッ子なのでリードさえしっかり握っていれば大丈夫です。

最初の頃に比べたらひっぱりもすこ~しマシにはなっています。



抱っこも最初はまるでロボットのように四肢を硬直させていましたが、
今では体の力を抜いてもたれられるようになっています。

抱かれたまま眠ってしまうこともしばしばです。



濡れた体を拭かれるのは嫌いなようで、
特に前足を触ろうとすると歯をむくことがあります。

ただ、噛むと言うより威嚇行動のような気がしています。

実際、噛まれたことはありません。

危害を加えられることはないと安心できれば解消するんじゃないかと思っています。



ものすごく甘えたい気持ちを持っている子です。




今のテンちゃんはこんな感じ。







【いつでも里親募集中】掲載内容

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-45414.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_6660_convert_20100322181214.jpg
IMG_6619_convert_20100322175636.jpg
IMG_6621_convert_20100322175751.jpg
IMG_6654_convert_20100322181002.jpg
IMG_6666_convert_20100322181328.jpg
IMG_6659_convert_20100322181132.jpg
IMG_6638_convert_20100322180551.jpg



【場所】大阪
【仮名】テンちゃん
【犬種】チワワ
【性別】オス
【年齢】3歳くらい(獣医師の診立てによる)


【健康状態】

体重3.3kg
2010年2月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
2010年3月 去勢手術済み
フィラリア(-)

【性格】

まだ若くきれいな顔立ちなので保健所でも複数の希望者さんがいらっしゃいましたが、
人慣れに問題があるため、
いったん保護して性格を見極めてから里親さんを探すことにしました。
保護当初は恐怖から威嚇行動が見られましたが、
今ではかなりの甘えん坊になりました。
獣医さん曰く「チワワらしい気質の子で、慣れたら飼い主命になりそうですね。」
私も同じ意見です。

しつけはほとんどされておらず、室内でもマーキング行動が目立ちます。
去勢しましたので、少しずつマシにはなってくると思いますが、
まだ若いテンちゃんを気長にしつけしながら
ゆっくりと家族になってくれる里親さんとの出会いを待っています。



【里親募集に至った経緯】

保健所からレスキューしました。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン摂取・フィラリア、狂犬病予防等適切な健康管理をしていただける方。
◆毎日十分なお散歩をしていただける方。
◆ 室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方。
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と去勢手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

複数掲載していますのでメッセージの際は必ず
●件名に「テンちゃんの里親募集の件」とご記入の上、
●お名前
●住所(市町村までで結構です)
●家族構成・年齢
●飼育環境(先住動物の有無等)をご連絡ください。

要件を満たしていない時はお返事できないことがありますのでご了承願います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



『未来の里親さんへ』


1ヶ月で私にベタベタの甘えん坊になったように、
里親さんにも1ヶ月で甘えるようになると思います。

テンちゃんは自分から心を開いて行きますので焦らず待ってやってください。

しつけもほとんどされていませんが、
まだ若いですので子犬から育てるつもりで気長に広い心で接してやってください。

できれば先住動物、小さなお子さんがいないご家庭が理想的だと思います。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

嬉しいことにお問い合わせをいくつもいただいています。
人気が集中している子もいますが、
先着順ではないのでそれぞれが一番幸せになれるよう慎重に進めていきます。

運命の出会いとなるのか、それとも赤い糸はまだ他にあるのか、
成り行きを見守ってやってくださいね。

お問い合わせのない子も
まだ未来の里親さんがその存在に気がついていないだけなんです。

未来の里親さんの目に留まるようクリックしてやってくださいね。




| 保護犬「テンちゃん」 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/298-5f2261cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

