笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々移動中『リンちゃん編』



今回保護した5匹は続々移動中です。

先陣を切ったのがチワワのリンちゃん。


狭い家に12匹と窒息寸前で、必死に呼びかけた「HELP!!!」の要請に
「気持ちが先行しメールをすぐに打っていました」と預かりの声を上げて下さいました。


ナビを頼りに(めっちゃ離れた目的地に案内してくれたけど(--〆))
着いた先はまだ新築の匂いが残るピッカピカのお家。


先住わんちゃんは5歳のメスのチワワ・めいちゃん。

8歳の先住にゃんこちゃんもいるのですが、
すぐに2階に上がっちゃって写真を撮ることができませんでした。



めいちゃんもリンちゃんも膝の上に乗るのが大好きで、
仮母さんのお膝を仲良く占領!

チワワサイズなら2匹一緒に乗れるんやね(^^)

100305_164540_convert_20100306140357.jpg

100305_164636_convert_20100306140419.jpg

100305_164737_convert_20100306140522.jpg




いろいろなHPやブログで
一時預かり募集の呼びかけを見ては心が動いていたそうですが、
その中でよくぞ選んでくださいました。

100305_172701.jpg




さっそくリンちゃんの近況が届いています。

!cid_01@100306_015151@____SH903i@docomo_ne.jpg

お膝の上が何より大好きなリンちゃん!

我が家にいる時はなかなかリンちゃんだけをかまってやることができなかったけど、
これからはいつでも膝の上に乗れるね♪リンちゃん、良かったね♪♪



リンちゃんも8種混合ワクチンと健康診断済みです。


犬種 チワワ

性別 メス

年齢 6歳

体重 2.5kg

フィラリアマイナス

避妊手術 未

膝蓋頭骨脱臼(パテラ)グレード2(治療の必要はありません)




元の飼い主さんと約束したので3月いっぱいは里親募集をせずに待ちますが、
飼い主さんが適切に飼える状況になっていなければ
4月以降に新しい飼い主さんを探します。



ペットを飼おうと思ったら、
まず最初にペット可住宅に住むことから始めて下さいね。

ペットを迎えたら、
きちんと健康管理・安全管理をしてやってください。


そして、一生愛し、守ってください。

家族なんですから…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつの間にか預かりさんも7人になりました。

我が子のように可愛がってもらって
うちの保護犬たちはものすご~く幸せやなぁと思います。

愛情を誰よりも注いてくれている預かりさんのためにも
今以上に幸せになれる先を探してやらないといけないですね。

今日も帰る前にクリックお願いします。



| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前が覚えられません(汗)

レモピ学園の入園ワンが一気に増え名前を覚えるのに必死です
私のブログでも援護しますね
その前にブログ更新しなくては・・
先ずはポチして必要な物は
レモピ店で購入しますので
我が家も3ワンズ・3ニャンズ
狭い家で賑やかに送っております

| フウの母 | 2010/03/07 02:07 | URL | ≫ EDIT

暫くお伺いしない間に、また保護ワンちゃん増えてて驚きました。
みんな可愛い子なのになんで、簡単に手放せるんだろう・・・

でも晴れてレモピ保育園の園児になれたんだからもう大丈夫だね。

みんな、早くお父さん、お母さんに巡り合えますように・・・

| まぶしーはは | 2010/03/07 16:02 | URL |

☆フウの母さん

自分でも覚えきれなくなってきそうです(;^_^A アセアセ・・・

もっとも名前も覚える暇がないくらい早く
里親さんの元へ行けるならそれはそれで幸せなのかな♪

>私のブログでも援護しますね
よろしくお願いしますm(__)m

アフィリエイトの協力もいつもありがとう。
成果報告もしないとなぁと思いながらアップする機会がなくって…

フウの母さんも仕事と家事をこなしながらの保護活動、
適当にリフレッシュしながら乗り切ってくださいね。

| レモピ | 2010/03/08 19:59 | URL |

☆まぶしーははさん

私が保護できるのは小型犬に限られますけど、
それでもひっきりなしでまったく追いつけません。

ごく一部の命しか救えないけど、
縁あってレモピ保育園に入園した子たちなので、
精一杯のことをしてやりたいと思っています。

| レモピ | 2010/03/08 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/284-e0a402ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

