笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆう…幸せ探しのゴールへ向かって



ゆうのお見合いに行ってきました。

場所は奈良市。

東大阪からは第二阪奈道路を使えば30分弱です。




ゆうは可愛くて性格も良い子なので
ゆうを気に入ってもらえるのは間違いないと思います。


問題は「かなり気難しい」らしい先住わんちゃんのチロちゃん。


チロちゃんに気に入ってもらえるかどうかで
ゆうの一生が決まると言っても過言ではありません。



そのチロちゃんはと言うと、
ゆうがお尻を匂いに行くと「ウ~~!」と唸ったり、
お母さんに「知らない奴が勝手に入りこんできた~」と必死に訴えたりしていました。

それでも初対面の感じは「気難しい」わりにはまずまずだったような気がします。



気分を変えるために一緒に散歩に出てみました。

100303_144339_convert_20100304011331.jpg
100303_144518_convert_20100304011355.jpg



帰ってからおやつを交互にもらって満足そうなチロちゃんとゆう。

100303_150026_convert_20100304013131.jpg




「一週間様子を見させてください」とのことでそのままトライアルに入りました。




希望者のFさん宅のもう1匹の先住わんちゃんのクロちゃん。

17歳のご長寿さんです。

100303_153120_convert_20100304013224.jpg




もう少し早く出会っていたら、
さらにもう1匹のわんちゃんが出迎えてくれるはずでした。


きなこちゃん。

100303_153038_convert_20100304013150.jpg


残念なことに今年の1月に病気で亡くなってしまいました。

100303_153052.jpg



きなこちゃんの話を伺って、すごい偶然にびっくりしました。


きなこちゃんは一時預かりのわんちゃんで
保護主はなんとPure Heart Loversさんでした。


きなこちゃんは元の名前をシンちゃんと言います。


Fさんが預かることになった経緯はコチラ ↓↓↓

http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html#more



本当の家族には巡り合えなかったかもしれないけど、

最高に幸せやったよね、きなこちゃん(^-^)

赤い糸が繋がっていたのはF家やったのかもしれないね。




運命的なものを感じてしまうけど、

チロちゃんはそんなことを知る由もなし…

一週間でどうなりますか、あとは見守るだけですね。



Fさん!

短時間でいきなり仲良くなるようなものではないと思いますので、
一日一日少しずつチロちゃんとゆうの距離が縮まっていったらいいなと願っています。

慣れない環境で最初はトイレの失敗もあるかもしれませんが
長い目で見てやってください。

それと土地勘のない場所ですので迷子や脱走には十分気をつけてやってください。


トライアル期間中ゆうをどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんながんばってそれぞれの幸せ探しのゴールへ向かって進んでいます。

ルル・ヴィヴィの未来の里親さんはまだ気づいてくれていないようです。

なんとか気づいてもらえるよう懸命に情報発信していこうと思います。

クリックしてもらうことで、未来の里親さんが見てくれるかもしれません。

今日もポチっと押して帰ってくださいね。



| 保護犬『ゆう』 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/281-f3bd15e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

