笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翻弄されるペットたち



ラナちゃん Mダックス メス 9歳

100228_114901_convert_20100301201843.jpg
 

ヴィヴィちゃん カニンヘンダックス メス 3歳

100228_114655_convert_20100301201804.jpg



家庭の事情で飼えなくなったので2月26日金曜日に保健所へ連れていく
との情報が入ってきたのが前日の2月25日


その直前にもともと保護するつもりで話を進めていた保健所の収容犬の
ふとっちょシーズー『どすこい』と、
急遽チワワも一緒に保護する事が決まったところでした。


でも聞いてみると場所は関西。

自分の力の及ぶ範囲なので誰も動かないならなんとか頑張ってみようと思いました。


まるで計画性がなかったわけではなく、
小梅が卒業し、
預かりをしてくれたあやっぺさんがどの子かを受け入れてくれるであろうこと。

チョロ凛のお見合いも決まっていたので、
うまく行けば預かりのパピさんも手が空きそうなこと。

「何か手助けしたい気はあるけど、今一歩勇気が…」と思ってくれている人が
きっといるはずとの淡い期待もありました。



実際、一挙に5匹やってきてまたまた1ダースになった窮状を見かねて
預かりの手を差し伸べて下さった方たちもいました。


医療費や生活費をどう工面するかが頭の痛いところやけど、
命あるものを自分の意思で引き取ったので覚悟を決めて乗り切りたいと思っています。





実はダックス2匹以外にもう1匹保護しました。




リンちゃん チワワ メス 6歳

100228_120158_convert_20100301201915.jpg
100228_120326.jpg


この子は飼い主さんが飼い続けたい意思が強いので、
とりあえず3月末まで里親募集をせずに預かることにしました。


この子たちは今まで狂犬病予防、ワクチン、フィラリア予防
一切なにも受けていません。
その上、二人の子供を抱えた飼い主さんはまだ仕事も決まっていません。


3月末までに仕事を探して生活基盤を整えて、
適切に犬を飼える状態になったら飼い主さんに返そうと思っています。


飼い続けるのが難しいようなら
4月以降に新しい飼い主さんを探します。





可愛いだけではペットを飼って欲しくありません。

飼い主にはペットを守る責任があります。




「ペット禁止なのに飼っていてバレたから」

「離婚したから」

「引っ越すことになったから」

「家族にアレルギーが出たから」




ペットには飼い主を選ぶ権利はありません。

縁あって家族になったのだから

最後まで愛し、守ってやってください。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

9歳のラナちゃんは白内障の症状も出ています。

里親探しは長期戦を覚悟していますが、どこでどんな出会いがあるかわかりません。

未来の里親さんに気づいてもらうためにも今日もクリックお願いします。



| 動物愛護問題 | 23:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして・・
以前から、読ませて頂いてました。
チチさんのブログを通して、ワンちゃん達の保護をされていると・・。
一度、MIXIの方にコメントさせてもらったものです。

うちにも、飼育放棄されて・・処分対象だった、ラブラドール。
ブリーダーの勝手による、保健所持ち込み予定だった、マルチーズ。
今は、この2頭とウサギ、娘と・・毎日楽しく過ごしています。

レモピさんは、たくさんのわんちゃん達と住まれているのに、
保護犬たちのお世話・・本当に頭が下がる思いです。
これからも、応援させてもらいますので、宜しくお願いします。。

また、お時間があるようでしたら、
うちの子たちの様子もご覧くださいね☆

| みるくまま | 2010/03/02 05:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
「どすこいあやっぺ」です。
どすこい君に運命を感じてしまいました~(笑)
もし、まだ預かりさんが決まってないようなら
ウチでよければ・・・と思っています。
またメールしますね。

| あやっぺ | 2010/03/02 09:57 | URL |

チョロ凛が出戻っても、預かれるからね☆

リーダーシップをとってくれる人がいないと自分では腰が重いんだわ。。。1人じゃ不安もいっぱいやから・・・
レモさんについて行くし!

どすこいちゃん、ツボやわ(笑

| パピ | 2010/03/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

せめて寄付を・・・

初めまして。毎日、お邪魔しています。
レモピさんの愛と行動力に感動!何かお手伝いをしたいと思いつつ、旦那一人をも説得出来ずにいます。我が家にも保護出身のワンコが1匹。君が病気になったら、これ以上は世話出来ないと言われ納得せざるを得ません。
そこで、せめて寄付をさせて頂きたく、口座番号を教えていただけますか?沢山は無理ですが少しでも役にたてれば嬉しいです。
お忙しい中ですが、よろしくお願いします。

| あこ | 2010/03/02 11:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 15:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 20:50 | |

☆みるくままさん

mixiでの応援メッセージ覚えています。
あんなに可愛いルルとヴィヴィにまだ良いお話がないのが不思議ですが、
焦らずじっくりと最高の幸せを探してやりたいと思っています。

ほんとに入ってくる一方で満杯状態ですが、
どの子にもできる限りのことをしてやりたいです。

今は毎日バタバタでゆっくりブログ訪問もできませんが、
また落ち着いたらお邪魔しますね。

| レモピ | 2010/03/04 14:49 | URL |

☆あやっぺさん

メールありがとう♪

まだ返信する時間も取れませんが、
迎える心積もりをして待っていてもらえますか。
よろしくお願いします。

| レモピ | 2010/03/04 14:51 | URL |

☆あこさん

うちはダーリンも全面的に協力してくれていますので、
なんとか頑張れています。
家族の同意がないと預かりなどは厳しいですね。
命の大切さがわかっているからこそ賛成できないんだと思います。

寄付のお申し出をありがとうございます。
個人のボランティアなので一人でこれだけ多くの保護犬を抱えると大変です。

後でメールさせていただきます。

| レモピ | 2010/03/04 14:57 | URL |

☆鍵コメ様

ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますのでよろしくお願いします。

| レモピ | 2010/03/04 14:59 | URL |

☆パピさん

それでなくても忙しいのにまたまたごめんね。
でも頼りにしてます。

曜日・時間はまたメールします。

>レモさんについて行くし!
若いんやからどんどん先へ行ってよ~!

| レモピ | 2010/03/04 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/279-cc9b5691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

