笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅トライアルへ+「♪」



1週間ショートステイさせてもらったチチ家へ小梅を迎えに行って、
その足で抜糸のために動物病院へ。

IMG_5839_convert_20100206205011.jpg

先生に小梅がこれからトライアルに入ること

正式譲渡になったら春に乳腺腫瘍の手術のために一時帰宅することを報告してきました。



特に問題もなく抜糸を終えて、さらにそのまま里親さん宅へ。




昨年6月に亡くなった先住シーズーのキャンディーちゃん

IMG_5856_convert_20100206205242.jpg

「今でも毎日この子に話しかけてるんですよ」と仰っていました。




小梅ちゃん!ここはどこやと思う?

IMG_5864_convert_20100206205346.jpg


あんな、ここはこれから小梅を一生愛し守ってくれるお家やで。

何にも心配いらんねんで。

IMG_5878_convert_20100206205446.jpg




きっとこの椅子が小梅のお気に入りの場所になるんと違うかな!?

IMG_5880_convert_20100206205539.jpg




チチさんは一週間一緒に暮らして気がついたことをワープロでまとめてくれていました。

フードの量や散歩のリズム、トイレの注意点などとてもわかりやすくて、

いっつも

「えーっと、何か言い忘れたことはないかな!?

まぁ質問があったらいつでも聞いて下さいね~!」

で済ましてしまうダメダメ保護主とはえらい違い!

反省します(;^_^A





小梅を預かって我が子のように育ててくれた仮母あやっぺさん

チチ家に洋服やおやつ、皮膚の弱い小梅用のノルバサンシャンプー、

点眼薬などを送ってくれていました。



あやっぺさん!

里親さんにちゃんと託したから安心してね。

あやっぺさんの小梅に対する想いも伝えました。

(おそらく毎日泣いてるであろうこともね)

里親さんもとても感謝してくれはりましたよ(^-^)




帰る時に小梅の散歩がてらご夫婦で見送りに出て下さいました。

IMG_5890_convert_20100206205717.jpg

家の中では下がり気味だったしっぽも大好きな散歩でいつものようにフリフリに♪



小梅!

もう大丈夫やね。

小梅はいつもの小梅のままでいてたらそれでいいよ。



小梅!

来週また会おうね♪








話はまだ終わりませんよ。


タイトルの「♪」は何のことやと思います?



ヒントはこれ ↓

IMG_5895_convert_20100206205843.jpg


知る人ぞ知る『PLの塔』

これを見てピピっと来た人はこのブログのヘビー読者と認定します(o^-')b




里親さん宅へ着くちょっと前、

「ん?この道前にも通ってる!!」

「あ~~~!あのお宅があるところや!!!」



里親さん宅からわずか3kmほどの所にそのお宅はありました。




里親さん宅を出た後、そのお宅へアポなしで突撃~~~~~~!



出迎えてくれたのはこのお方。


だ~~~れだ?

IMG_5903_convert_20100206205936.jpg


いきなりの訪問やったので、お留守かもなぁと思いながらピンポンしてみると、

お休みで団らん中だった家族そろって出てきてくれました。



「コータ~~~~!会いたかったよ~~~~♪」





ぷぅこ家のみなさん!

今日は突然の訪問で失礼しました。

コータが相変わらずぷぅこ家の末っ子として

可愛がられていることを再認識できて嬉しかったです。

ありがとう♪




去年の6月にコータに会いに来てくれた時と同じ、明るくて暖かい空気を感じました。


コータ!幸せやね(^-^)







一人ですべての責任を負うには重すぎる数の保護犬を抱え、

ビビりで警戒心が強くてすぐには懐かない子あり、

障害のある子あり、

噛む子あり、

里親さんが決まる日が来るのかなと落ち込むこともあったけど、


きっと半年先、一年先に、今日のコータのように
「幸せで良かった」とにっこり笑って再会できる日が来るはずです。






その日を楽しみに明日からまた頑張ろうと思える一日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヴィヴィ・ルル・ゆう・チョロ凛・ゴンベ君
それぞれにどんな出会いがあるのか、私も今とっても楽しみです。

運命の出会いが一日でも早く訪れるよう、
今日も帰る前にポチっと押してもらえたら嬉しいですm(__)m







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名小梅 ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
c356bf07c1f6ad256e768c0fed2cb526.jpg

仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4838_convert_20100111001233.jpg

仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4840_convert_20100111001306.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg




| 保護犬「小梅」 | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家に初めて来た日の小梅の不安そうな顔は
いまでも忘れられません。
でも、里親様のお宅での小梅の顔は
不安など微塵もないような安心しきった
いつもの穏やかな小梅の顔ですね。

私ももう、泣いてばかりいられません。
小梅も新しい一歩っを踏み出したんですから
私もそろそろ立ち上がらなければ!!

小梅との別れは悲しい別れではなく
嬉しい別れになりました。
レモピ様、どうもありがとうございました。

ヴィヴィちゃん、ルルちゃん、ゆう君、チョロ凛君、ごんべ君にも
素敵な出会いがある事を心から願っています。


| あやっぺ | 2010/02/07 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 08:56 | |

☆あやっぺさん

結果を今か今かと待っていてくれたと思います。

メールの返事もまだやったけど、
百聞は一見に如かず、で
ブログの更新を先にしました。

後でメールします。

| レモピ | 2010/02/08 13:10 | URL |

☆鍵コメ様

ご質問の件ですが、
まずはメールで連絡させていただきますので、
お手数ですが左のメールフォームから連絡下さい。

お待ちしています。

| レモピ | 2010/02/08 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/261-75ae1ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

