笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮名決定『チョロ』(--;)



みみっぺさんとは数ヶ月ぶりの再会だったので
積もる話も山ほどあったけど、
次がつかえているのでゆうがうまくやっていけそうなことを確認してお暇しました。

右前足が短い障害犬を連れて、向かうは心強いボラ友のパピちゃん家。



予定ではこの足の悪い子を我が家に残すはずでしたが、
諸事情によりパピちゃんに預かってもらうことになりました。


足に障害があることを承知で保護しましたが、
バリケンから出して初めて動くところを見るまでは程度がまったくわかりませんでした。


バリケンから飛びだしてうさぎのようにぴょんぴょん跳ねる
元気のいい坊やを見た時は安心しましたよ(^^)


右前足は先天的に未発達のようで、長さ数センチしかありません。

でも3本足で結構なスピードでぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに歩きます。






生まれつきのものなので、
この子自身も障害があることなんてまったく気にしていなくて、
ほんとうに元気なやんちゃ坊主です。




以前にテリア系ミックスと書いたけど、
この胴長短足を見ると、間違いなくMダックスが入ってそうですね。

IMG_5711_convert_20100201205246.jpg

Mダックス×マルチーズが濃厚かも。


でもこの子もゆうと同じく、
何の犬種であろうと飼い主さんにとってのオンリーワンであってほしいと思います。






パピ家に着いて仮宿をセッティング。


昔、元気のいい預かりっ子に屋根をぶち壊されたので屋根なしやけど、
このハイパー坊や飛びだしてしまえへんやろか(;^_^A







先住わんこのポルカちゃんと

IMG_5791_convert_20100201031445.jpg

プー香ちゃんの指導を受けて

IMG_5795_convert_20100201031209.jpg

ちょっとは落ち着いた坊ちゃんになってくれるかな(^-^)



帰った後、パピちゃんから写真が届きました。

CAJ7QPXC_convert_20100201202844.jpg

ガンバレ!チョロ!!

短くて可愛いあんよもこの子の個性と考えてくれる里親さんを探します。







この子も仮名が決まりました。


パピちゃんのネーミングセンスを知ってるから

「タロとかジロはやめといてや」ってくぎ刺しとこうと思ってたのに忘れてた(ーー;)

タロやジロが悪い名前とは言えへんけど、
その子の雰囲気っちゅうもんがあるでしょうが!

まぁ今回はタロでもジロでもなく『チョロ』


ダーリンに言うと「あぁ、感じ出てるわ」って答えたから、
ダーリンとは感性が似てるのかも(^_^;)




みなさんも
ちいちゃな右前足が個性的で元気一杯のわんぱく坊や『チョロ』を応援してね(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いまだかつてないほど、一度にたくさんの保護犬を抱えてしまったけど、
どの子にも100%集中して【最高の里親さん】を見つけてやりたいと思っています。
どうか運命の赤い糸探しにご協力下さい。
帰る前にポチっと押してもらうことでまたゴールへと近づきます。


スポンサーサイト

| 保護犬『チョロ』 | 00:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョロ凛

もうブログが上がってる!さすが、仕事が早いな♪

チョロね、落ち着きないけど、これからも足のハンデは乗り越えて、勇ましく凛々しくいてほしい、
っていう思いもプラスし、昨日、急きょ、『チョロ凛(ちょろりん)』に改名しました☆

悠ちゃんはじめ、同期の子達と一緒に、素敵なご家族さまが見つかるように私もがんばります!

なんかね、年のスタートにいろいろ落ち着いたから、今年はもう少し何かしたいな、って思ってたところだったのよ。

預かりの機会を作ってくれてありがとう。

チョロ凛、すっごく賢い子やと思うよ。
最低限の躾もすぐに覚えれそう☆

PS.ダーリンさんと感性が似てて光栄だわ☆やっぱりわかる人にはわかるのよねe-319

| パピ | 2010/02/02 12:16 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

大々的に記事にしていただいたのに
わがの事でいっぱいっぱいで(笑)御礼が遅くなってすみません。
これからじっくり「ゆう」と向き合っていこうと思います。
試行錯誤の日々になると思いますので、お忙しいでしょうが
アドバイス等、よろしくお願いします。

私の中ではハイパー君、「チョロ凛」君になったんですね。
チョロリン・・・うん!イメージぴったりやわ~(笑)

| みみっぺ | 2010/02/02 21:16 | URL |

預かりさんが見つかって良かったです!!
チョロちゃん・・という名前のリスが以前、うちに居ました。
(単純に チョロチョロとせわしないから です)
でもむちゃかわいい子ですごく長生きしましたよ~(^_^)v

チョロ凛・・かわゆいじゃないですか!?
うちのワン達もチビ太にポン太ですから、感性は同じかも☆です。
チョロ凛に幸あれ・・・!!

| プチ | 2010/02/02 22:09 | URL |

ゆうくんもチョロ凛もぴったりのいい名前ですね。
少しでもかかわった者として素敵な名前を貰ったこと、うれしく思います。
これからどんどん人の優しさやルールを覚えて幸せをつかんでね。

| ボブまま | 2010/02/03 15:19 | URL |

お久しぶりです♪
わんちゃん達のお名前も決まって
あとは幸せの赤い糸見つかるの待つだけですね!

小梅ちゃんも乳腺腫瘍があるから長期預りに
なるかも!!って書いてたから心配でしたが
チチさんとこで小梅ちゃんの話読んで安心しました^^

一気に預りワンちゃんが増えて大変ですが
レモピさん頑張ってくださいね♪

応援してます♪

| きっこ | 2010/02/03 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/258-bbcb4284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT