笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

170円の重み



あと数時間で4匹の保護犬が1ヶ月以上を過ごした保健所を出て
我が家へとやってきます。

今回のレスキューが実現できたのもみなさんのご協力と応援のおかげです。

前の記事に書いた通り、4匹を迎える準備はほぼ整いました。

あらためてお礼申し上げます。



毎回毎回同じことを言いますが、
何かの形でご支援をいただいた時、
もちろん金銭面でもとても助かりますが、
「応援したい」という気持ちが物自体より何倍も嬉しいです。


ココア母さんから届いた支援物資は昨日もご紹介しました。

IMG_4295_convert_20091120020826.jpg


この他にも入っていたものがあったんです。


2枚の絵と支援金



チワワに似ている「チワ君」 7歳

IMG_4316_convert_20091120155613.jpg




柴犬に似ている「柴君」 5歳

IMG_4314_convert_20091120155547.jpg

どっちも「想像上のレモピさん」だそう(^-^)

チワ君!柴君!

こんな美人に描いてもらってレモピおばちゃんめっちゃ嬉しいわ♪



チワ君の絵に「ざっしゅ」と書いてありますね。

20091118192540962.jpg
(ココア母さん写真無断でパクりましたm(__)m)


チワ君、柴君と家族のアイドル、雑種の『ココアちゃん』8ヶ月です。

可愛いでしょ~♪♪

ココアちゃんも元保護犬です。

兄弟といっしょに段ボールに入れられて捨てられていました。

一つ間違えばココアちゃんの命はすでになかったかもしれません。


チワ君、柴君、ココアちゃんの楽しい日常は

ココア母さんのブログ『ココアな毎日』で見てね(o^-')b





そして支援金が【170円】

IMG_4313_convert_20091120155433.jpg


ココア母さんの達筆の手紙に
靴洗いやお風呂・トイレ掃除などをしてコツコツ貯めたお小遣いから
二人の精一杯の気持ちですと書いてありました。



この170円をどんな形で保護犬に使おうかじっくり考えます。

チワ君、柴君が
「自分たちのお金がわんちゃんの幸せのために役に立った」と
思えるようにしたいと思います。







チワ君、柴君、そしてたくさんの人の応援を受けて、
幸せ探しの旅をスタートできる4匹は幸せです。


さぁ、間もなく飛行機の出発の時間です。

そろそろお迎えに行く準備をするといたしましょうか!


レモピ号伊丹空港へ向かって、いざ出発!!!





2枚の絵と170円を見せた時、ダーリンは案の定、涙鼻水駄々洩れ状態で
「子どもがみんなこんな子たちやったらええのになぁ」と言いました。

その泣き顔にちょっと「きっしょー!」と思ったけど、確かにその通りですよね。

今の子どもたちの考え方一つで動物愛護の未来は変わります。

大人の責任は大きいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑応援の1ポチも何かを変えるきっかけになります。ご協力よろしくお願いします。



| 動物愛護問題 | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事場で読んでいるので泣けません。。。(でもほぼ涙目^^;)

とても暖かな気持ちになりました。
こんな優しい気持ちの子達ばかりなら、日本の未来も捨てたもんじゃないかもしれませんね。

私も負けずに頑張らなければ。

| のん | 2009/11/20 17:13 | URL |

ココア母様、素敵なお子様でらっしゃいますね、
そして素敵なお子様に育てられたココア母様は
もっと素敵な方ですね。

悲しい事に、うちの息子たちは、
「お散歩行ってくれる?」と言うと、
2人でなすり合いをします…
素直に付き合ってくれる時は何か裏があるときです。

そんな子供に育ててしまった私が悪いのですが、
この場を借りて、命の大切さや
今起こっていることを学んでもらおうと思います。
(うまく伝えられるかはわかりませんが…)

ココア母様やレモピ様のような方がいらっしゃるだけで
私も”頑張ろう”という力になります。

いいお話をありがとうございましたm(__)m

| matsumoto | 2009/11/20 20:27 | URL |

こんばんわ。
これはちょっと…
もう…ぐっときちゃいますね(滝涙)
涙腺弱いので、効いてますe-259
ホントにステキなお子さん達。
ご両親の優しい気持ちが伝わってるんでしょうね…ステキだe-2

何か必要な物等がありましたら、また書かれて下さいね!
レモピさんも、くれぐれも無理されないようになさってください。

| ★すももママ★ | 2009/11/20 20:30 | URL |

ダーリンだけじゃなく、私も涙ボロボロ…。
辛いニュースが多い今の世の中。
私は保護活動に関わっていて本当に良かった…。
おばちゃんも子供に負けないように、節約しなくっちゃ!

| J | 2009/11/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今頃4ワンコは到着したでしょうか?
レモピさん、いやいやちょっと恥ずかし~(照)
2画伯の絵が、特に柴の宇宙人レモピさんが・・・
美人さんと言って頂き、夕方また描いてました(笑)
レモピさん、皆様、
今回子供達をお褒め頂き、素直に嬉しいです。
わんぱくで良い、多少乱暴でも・・・
でもいつまでも今の優しさだけは持ち続けてもらいたいものです。

さ~レモピさん、忙しくなりますね!
ますます応援させて頂きます。
ポチっとな。

| ココア母 | 2009/11/20 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/229-08b62961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

