笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【商品モニター】DHC愛犬用サプリメント



最近ときどき「商品モニター」の案内が届くようになりました。

いつもはあまり気に留めないんですが、
今回は犬用グッズだったので試してみることにしました。

ロカリサーチさんから依頼のモニター商品はDHC愛犬用サプリメント


DHCって確か昔オリーブバージンオイルで有名になったんじゃなかったっけ!?
うら若き乙女の頃(←死語?(ーー;))使った記憶がある!


最近では友近がめっちゃ痩せたってCMしてたのもここやったよね?


化粧品専門かと思ってたら
いつの間にかペット用品にも力を入れるようになったんですね。



さて、その犬用サプリメントですが、


《きびきび散歩》…フシブシが気になるワンちゃんに

《つやつやビューティ》…皮膚、毛並みが気になるワンちゃんに

《ダイエッドッグ》
…食べさせすぎ、運動不足のワンちゃんに

《ぱっちり》…視界が気になるワンちゃんに

《おしっこすいすい》
…量や頻度が気になるワンちゃんに

《パーフェクトビタミン》…ビタミンが不足ぎみのワンちゃんに

《おだやか》…ゆったり気分を維持したいワンちゃんに

《においグッド》…トイレのにおいが気になるワンちゃんに

《負けないドッグ》
…免疫力を保ち続けたいワンちゃんに

《うんちでスキッと》
…体内から若々しさを保つワンちゃんに


10種類もあるのにちょっとびっくり!



モニター用としては4種類から選べるようになっていたので、
白内障とドライアイのまる&たくの目に効果があればいいなと思って
迷わず《ぱっちり》にしました。

IMG_4244_convert_20091030023159.jpg


60粒入りで、粒の大きさは6~7ミリくらいかな。

IMG_4246_convert_20091030023255.jpg



まる&たくには少し大きすぎるかなと思ったけど、
試しにご飯に乗っけてやってみると

IMG_4264_convert_20091030023441.jpg


ちゃんと完食してました。





まだ全部やったわけではないので、効果のほどはわからないけど、
少しでも長く視力が保てるようにしてやりたいです。

IMG_1917_convert_20090619012647_20091101014232.jpg




サプリ使うの初めてやったんですけど、
みなさんはわんこ用サプリって使ってますか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑今日も帰る前にポチっとお願いしますm(__)m



| モニター企画 | 02:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深夜に、こんばんは!です。

DHCにワンサプリがあるのは、知っていましたが、
まだ使用した事はありません。

コユキの時には、幾つか試しに使いました。
効果については、定かではありあせん。
コナツは、ホリスティックケアを学んでおりますので、
自然療法を基本としています。
年齢的にも若いですし、今は健康なので、
動物が本来持っている自然治癒力を大切にしたいです。

| Kママ | 2009/11/01 03:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

DHCでペット用のサプリがでてるなんて初耳でした。
動物病院で他社の物は見かけたりしてましたけど、
使ったことはありませんでした。(とても高額だし…)
DHCならお手軽に試せそうですね。

| あやぷー | 2009/11/01 08:20 | URL |

☆Kママさん

恥ずかしながらサプリの知識も全くない私には
「ホリスティックケア」に関しても無知で最近時々耳にするなぁ程度です(^_^;)

病気は別問題として、美味しい食事と十分な散歩、満ち足りた愛情を受けていたら
そこそこ強い体にはなるのかなと思っています。

| レモピ | 2009/11/01 20:55 | URL |

☆あやぷーさん

>使ったことはありませんでした。(とても高額だし…)
同じくです。
普段は食事にある程度気を使っていたらさほど神経質になる必要はないと思っていますが、
何かの症状が急に出た時にはサプリで補うのも効果的かもしれないですね。

| レモピ | 2009/11/01 20:58 | URL |

うちは「おしっこすいすい」を使ってます。v-286去年膀胱炎になって大変だったので予防のために使ってます。お薬は副作用とか心配だけどサプリは薬じゃないからね。わたしはサプリオタクです(笑)最近はコラーゲンとセサミンを愛用しておりますv-289

| みかんママ | 2009/11/02 15:28 | URL |

ウチはサプリ愛用してます
関節ケアに《コンドロイチン&グルコサミン》《コラーゲン》
尿路結石防止に、某動物病院の《利尿対策用 薬草エキス》
サプリではないですが、同じく尿路結石防止に《クランベリー冷凍ホール》《クランベリー100%ジュース》
皮膚ケアと栄養吸収力の強化の為に《サーモンオイル》を食事に数滴
完全手作り食なので、やはり栄養面で不安だったり 補いきれなかったり…なのでね
でも、ちょっとやり過ぎかな~とも思ったり

ちなみに人間用には《マルチビタミン》《葛根湯》を飲んでます

サプリオタクっぽい~~

| PEKO | 2009/11/02 20:33 | URL |

☆みかんママさん

すでに使ってはったんや♪
サプリはすぐに目に見えて効果があるってわけじゃないかもしれないけど、
継続的に使うといいかもしれないね。

>最近はコラーゲンとセサミンを愛用しております
いつまでも若く美しくあるためには欠かせないのでしょうねぇ(^_-)-☆

| レモピ | 2009/11/10 16:17 | URL |

☆PEKOさん

PEKOさんはいろいろ使ってるやろうなぁって思ってた(^・^)
クランベリーは尿路結石防止に効果があるんやね、知らんかったわ!

葛根湯も風邪薬やと思ってた(;^_^A
漢方も奥が深そうやわ~

| レモピ | 2009/11/10 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/218-a0d887a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT