笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただの犬好きですから



今日も大きな箱が届きました。

しかもずっしり重い。

IMG_4140_convert_20091021002517.jpg


新聞紙の中身や隠れて見えない下のものをすべて取り出して並べてみると
IMG_4153_convert_20091021002732.jpg

ドッグフード以外に採れたて新鮮野菜が山ほど入っていました。



安全な無農薬の証拠、生きた虫さんつきです(^・^)
IMG_4146_convert_20091021002559.jpg



こんなにオシャレなエコバッグまで
IMG_4154_convert_20091021002831.jpg
今日いただいた野菜がすべて入るくらいの大きさです。



野菜はなんでも好きなのでどれも嬉しいけど、
めちゃくちゃ嬉しいのが枝豆。

ビール好きには堪りません(^^♪


しかもこれ美味しいと評判の黒豆の枝豆です。
IMG_4150_convert_20091021002643.jpg
こんな大きな丸々とした枝豆見たことない(+o+)




せっかくいただいた新鮮野菜なので、新しいうちにいただかないとね。


まずはカボチャ

ごくプレーンに含め煮です。
IMG_4169_convert_20091021003417.jpg


しろ菜は豚肉と炊いたのが一番好きなので迷わず決定
IMG_4180_convert_20091021003545.jpg
生でも食べられるくらいに柔らかかったので、
短めに火を通してシャキシャキ感を残しました。

豚肉としろ菜といりこのダシの相性は抜群ですねぇ。




おみそ汁の代わりに青梗菜とベーコンの中華スープ
IMG_4181_convert_20091021003647.jpg

これも同じく火を通しすぎてクタっとならないように注意しました。




なんと贅沢で賑やかな食卓になったこと
IMG_4190_convert_20091021003811.jpg


食べきれないくらいの量ですが、
ここでお腹いっぱいにするわけにはいかないんです。


なぜならこれが待っているから
IMG_4192_convert_20091021003910.jpg


いつもは1本と決めているビールも今晩は特別に2本(^^)v


誤解する人はいないと思うけど、もちろん普段は発泡酒ですよ。
たまたまいただきものの本物のビールがあったんです。


黒豆なのでちょっと黒っぽいです。
IMG_4174_convert_20091021003320.jpg


でも薄皮の中は目が覚めるような鮮やかなグリーン。
IMG_4176_convert_20091021003445.jpg


家族みんな一口食べるなり口をそろえて
「めちゃくちゃ美味しい!!!」

味が濃い!ほんでもって甘い!


最近幸せ続きで、
留めに絶品の枝豆食べてほんまもんのビール2本も飲んで、
もしかして一生分の幸せを使いきったなんてことはないやろか…

「それでもええわ」と思えるくらいの美味しさでした。


食後のデザートはもちろん柿
IMG_4195_convert_20091021003954.jpg






プレゼントの主は前にポルトヨーロッパの入場券を送ってきてくれたMさん。

あの時も箱いっぱいにぎっしりとプレゼントが詰め込まれていました。



「両親が一生懸命作った野菜を食べきられないほどもらうので
収穫したらお裾分けします」と前にご連絡をいただいていました。


我が家はわんこたちは手作り食メインなので、
ブログでそれをご覧になり「手作り食に使って下さい」と送ってきてくださいました。


だから実はわんこにお裾分けではなくて、
人間がお裾分けしてもらってお相伴にあずかったというわけです(^^ゞ



当然、わんこたちも今夜はごちそうです。


少しのオリーブオイルで馬肉としろ菜と青梗菜をさっと炒めご飯に混ぜて
IMG_4159_convert_20091021002933.jpg


レンジでチンしたカボチャとさつまいもをトッピング

デザートの柿も大サービス
IMG_4162_convert_20091021003043.jpg


どうです!まる&たくのこの見事な食べっぷり


最後までお皿を舐めまわして、落ちた一粒も舐めとってますね(^^)




家族3人と6匹

大いに満足した夜になりました♪



Mさんには「ブログに載せてもらうような大したものじゃないから」と

言われてたけど、やっぱりすごく嬉しくて載せちゃいました。

Mさん、ごめんね~!




最近、こうしてご厚意でいろいろと送ってきていただくことが多くなりました。

みなさん会ったこともない私に

「頑張ってくださいね」

「これからも応援しています」

と温かい言葉を添えて下さいます。



ありがたさを通り越して申し訳ない気持ちでいっぱいです。


確かに私は今までに10数匹の犬(プラスにゃんこ1匹)を預かり主、保護主として
幸せを掴むまでを見届けてきました。

でもそれはただ私が大の犬好きだからに過ぎません。

『動物愛護家』『保護活動家』と名乗れるようなことはしていません。


私の保護活動はうちのわんこたちとの楽しい毎日の延長線上にあるんです。


大好きなわんことの生活を楽しんで、より幸せな生活へと送り出し、
その後卒犬と里親さん一家の素晴らしい笑顔を見続けることができる。


それだけで十分楽しませてもらっているのに、
こんなに支援していただくのは恵まれすぎです。


私はこれからも大したことはできないと思います。

最後まで自分で責任が取れるかどうかを冷静に判断して、
何らかの縁があったわんちゃんを保護していくつもりです。

そんなささやかな活動ですが、
今後も我が家の保護犬が最高の幸せを掴んで旅立っていくのを
見守ってやっていただけたら嬉しいです。


次の保護犬は何匹か候補に挙がっていますが、
まだ決定はしていません。


どの命も助けたいのは山々ですが、慎重に見極めたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


一つでも多くの命が助かりますように応援の1ポチをお願いします。
命を灯火を消したくないです。



| 動物愛護問題 | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

M様からのお野菜、どれもとってもおいしそうですね~(*^_^*)
人間用のご飯も、ワンコのご飯も、どちらもおいしそう♪
まる&たくちゃんもホントにおいしそうに食べてますね!

レモピさんはそう言いますが、それって、
なかなか出来る事じゃないんですよ!!
私は、レモピさんがやられてる事って、
大した事だといつも思ってます。

他の方々もそう思うから応援したいんでしょうね♪
いつも応援してます。
そして応援だけしか出来なくて・・・申し訳ないです(>_<)

| ★すももママ★ | 2009/10/21 13:40 | URL |

おいしそうだな~。
我が家は今晩キムチ鍋でした。
子供も行けるようマイルドに・・・

ただの犬好きとレモピさんは仰いますが、
ただの犬好きはたくさんいる世の中、
その好きの延長で楽しんで、保護するって
凄いことだと思います。
だからこれだけみんなが応援してます。
すももママ同じく今の私には
応援することしか出来ません。
応援しか出来ないから陰からじゃなく、堂々と大声出して
応援してます。
これから寒さが厳しくなって
大変な時期になると思いますが
どうぞお体には気をつけて!

| ココア母 | 2009/10/21 21:02 | URL |

レモピ様

「私はただの犬好きなだけ。ただ、1歩踏み出しただけ」って言われてしまいそうですが・・・
その1歩が色んな事情で踏み出せずにいる方が沢山いらっしゃると思います。
かく言う私もその1人ですが・・・
だから、自分に今出来る事で何かのお役に立てればと思って下さる方が
応援して下さるんだと思います。

レモピさん、レモピ家の皆様に感謝です。

| みみっぺ | 2009/10/21 21:39 | URL |

皆さん書かれているように、
レモピさんは「ただの犬好き」さんではなく
『大した犬好き』さんです。
普通なら躊躇してしまう事、平気でやってのけるのですから。
凄い事です。

それこそ、ただの犬好き私ですが、
せめてアフィリエイトのポイントがたまるように
コツコツとご協力させて頂こうと思っております、
それも雀の涙なんですが・・・v-356

Mさんからのプレゼント、
サンシャイン牧場がリアルになったようだと思ったのは私だけ・・・v-362v-392

| まぶしーはは | 2009/10/23 08:47 | URL | ≫ EDIT

☆すももママさん

>そして応援だけしか出来なくて・・・申し訳ないです(>_<)
ほらぁ、また謝ってる^m^

ほんまにただわんこが大大大好き♪
わんこの笑顔が大好きです。
悲しい顔は見たくない。

ただそれだけ。

そんな私にいつも温かい言葉をありがとう♪

| レモピ | 2009/10/28 15:05 | URL |

☆ココア母さん

坊やたちあの年でキムチ鍋が食べられるなんてすごいねぇ(^^)
うちの高校生の娘はいまだにダメ(ーー;)

冬はあったかお鍋が美味い季節なので大好きです。

大好きなわんこを山ほど飼いたいけど、現実には無理なので、
その代りにたくさんのわんことの短期間の生活を楽しませてもらっています。
自分で好きなことをしてるだけなのに、
偉い、凄いと褒められたらなんだか申し訳ない(;^_^A

| レモピ | 2009/10/28 15:12 | URL |

☆みみっぺさん

>かく言う私もその1人ですが・・・
もう以前から何歩も進んでいると思うけど(^・^)

フリマの件もストップしたままでごめんね。
ちょっと実現に向けて考えます。

| レモピ | 2009/10/28 15:15 | URL |

☆まぶしーははさん

コータの顔、権ちゃんの顔、リックの顔、
里親さんと一緒に笑うあの顔を見たら、「次もがんばろう!」って思えるでしょ(^^)v
あの笑顔を見るためなら少々の苦労なんてなんでもないことです。

>サンシャイン牧場がリアルになったようだと思ったのは私だけ・・・
6匹になって時間に余裕ができるはずだったのに、
余計に時間がなくなったのは何故でしょうヾ(´▽`;)ゝ

| レモピ | 2009/10/28 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/214-28822780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

