笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモピ号再び滋賀へ



NEWレモピ号の納車後すぐにリックを乗せて滋賀へ向かったのが先週の金曜日。

あれから9日が経ったのかぁ。


お見合い、トライアル、そして今日の正式譲渡。

もう里親さん宅への道順もしっかり頭に入っています。


今までと違うのは今日は一人のドライブではなかったこと。

今日は保護仲間のパピちゃんが一緒です。

パピちゃんは保護直後のリックに会ったことがあるので、
見違えるように若々しく元気になったリックに会うために同行してくれました。



今日の手土産として

写真嫌いのリックのほんとに数少ない写真

卒業記念恒例の迷子札

前日に焼いたクッキー

IMG_4122_convert_20091019000051.jpg

相変わらずの大雑把な作り方で、
計りなんて一切使わずにボウルに小麦粉をドバーっと入れ、
野菜ジュースときな粉とすりゴマと無塩のツナを放りこみ、ぐちゃーと混ぜて
適当にザクザク切って焼きました。

うちの子たちは大喜びで食べましたが、
はたしてリックが食べたかどうか…(^_^;)


パピちゃんからもプレゼントがありました。


額縁に入れた様々な表情のリックの写真。

カメラを持っていくのを忘れたので写真がありません。
(ごめんパピちゃん!)


うちの保護犬の卒業記念にいつも作ってくれる缶バッジ

IMG_4139_convert_20091019003402.jpg




里親さんと会うのも3度目で今まで以上に話も弾み、時間が経つのも忘れ、
うっかり譲渡契約書を交わすのを忘れて帰るとことろでしたが、
里親さんの指摘でなんとか今日の目的を果たすことができました。

医療費の負担分も気持ち良くお支払いくださいました。


しっかりお土産までいただいて帰ってきました。

いつもしゃれたお土産をくださるんですよ。

IMG_4133_convert_20091019000241.jpg
IMG_4136_convert_20091019000410.jpg



カメラを忘れたために幸せそうな今日のリックを撮ることができなかったので、
里親さんが撮った写真をお借りしました。


寝ています
1309714952_157_convert_20091018235925.jpg


ひたすら寝ています
1309714952_159_convert_20091018235940.jpg


ただただ寝ています
1309714952_239_convert_20091018235954.jpg


毎日安心して眠られるお家を見つけたんやね、リック(^-^)



先ほど里親さんが送ってきてくれた写真です。
09-10-10_003.jpg

この時のメールのタイトルが「良い横顔でしょ(^^♪」

すっかり親バカです^m^



2009年10月18日リックはレモピ家を卒業しました。







保護した時には毎回
「里親さんが決まらなかったらどうしよう!」という不安がありますが、
今回も素晴らしい里親さんと出会えたことに感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑次はどんなわんことどんな出会いがあるのか私も楽しみです。
まだ見ぬ未来の保護犬のために今日もポチっとお願いします。



| 保護犬「リック」 | 01:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行直後の滋賀までのドライブ、お疲れ様でした。

リック君、正式に里親さんのおうちの子になったのですねv-410
リック君はもうすっかり新しいお家になじんでるようですね。
すっかり安心しきった寝顔が物語ってます。

これでレモピさんも暫くはレモピ家の4ワンズ+まるたくちゃんの相手に集中できるかな?v-392

暫くはそうして下さい・・・と思ってしまいますv-356

| まぶしーはは | 2009/10/19 08:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

レモピさまの嬉しい気持ちが全て、文面から伝わってきます。
本当におめでとうございます。

リックくんも、幸せな犬生を歩み始めたので、
もう心配はないので安心しています。

お疲れ様でしたv-411
まさか・・・もう新たなv-286って事はないですよね。
ちょっと疑わしい気もしますが・・・v-390

| Kママ | 2009/10/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

リック君!正式譲渡おめでとうございます。
里親さんからの写真見たら、すっかり
くつろげてる感じがします(*^^)
リック君よかったね!!


レモピさん
旅行お帰りなさい!
美味しそうなお料理や、楽しそうな写真を見て
行きたくなってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| きっこ | 2009/10/19 14:20 | URL |

おつかれさまでした

リックの門出、優しい里親さまにお会いでき、とっても楽しかった☆

NEWレモピ号が乗り心地抜群。
サングラスをいい事に、ウトウトなる事もしばしばで。。。
手作りオヤツ、私もワンズニャンズと一緒に、ポリポリと頂いたけど、おいしかったよぉ!
いつもありがとう♪

リックがあんなにキレイに、イキイキした子に変身した姿を見て、感動やったわ♪

仮ママ、本当にありがとうございました!
真のご家族の元にいけたリック、もっともっと幸せになってね☆

| パピ | 2009/10/19 14:58 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~
そしてレモピさん お疲れさんでした。

| マック | 2009/10/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

リック君 正式譲渡おめでとうございます。里親さんの写真を見るとほんとにリラックスしてるのがわかります。優しい里親さんに出会えてほんとによかったですね。リック君のこれからの幸せをお祈りします。レモちゃんお疲れさまでした。

| みかんママ | 2009/10/20 09:09 | URL |

☆まぶしーははさん

この顔を見たらこれから先のリックの一生が
幸せに満ちた生活だとわかりますよね♪

次の保護犬はすでにいろいろ話はありますけど、
そのすべてに責任を持たないといけないので慎重に考えようと思います。

それにスケートシーズン真っただ中で忙しいしね(^^ゞ

| レモピ | 2009/10/22 19:08 | URL |

☆Kママさん

リックにも今までの保護犬にも負けない最高の里親さんを見つけてやれたと自負しています。

保護して里親さんが決まるまでは大変なこともありますけど、
卒犬と里親さんとの楽しそうな顔を見られるのが私へのご褒美ですね♪

>まさか・・・もう新たな保護犬って事はないですよね。
ん…たぶんねδ(⌒~⌒ι)ハハハ

| レモピ | 2009/10/22 19:15 | URL |

☆きっこさん

このリックの穏やかな寝顔を見ているだけで幸せな気持ちになります。
素晴らしい環境で素晴らしい里親さんとの生活です。
もう何も言うことはないですね♪


旅行はめっちゃ良かったですよ。
3わん連れてぜひ行ってみて~!

| レモピ | 2009/10/22 19:51 | URL |

☆パピさん

わざわざ見違えるようにきれいになったリックに会いに行ってくれてありがとう♪
素敵な里親さん宅にふさわしい王子に変身していたでしょ(^^♪

ドライブも楽しかったね。
卒犬犬の幸せ目的のドライブならいつでもどこへでも行きたいね♪

| レモピ | 2009/10/22 20:08 | URL |

☆マックさん

いつも応援ありがとう♪

リックもコータに負けないくらいの幸せを掴みました。
また幸せ探しの手伝いをするために前進していきます。

| レモピ | 2009/10/22 20:11 | URL |

☆みかんママさん

どうもありがとう♪

赤い糸ってほんとに不思議で、
コータもリックも権ちゃんもそれぞれにふさわしいお家です。

今消えようとしているたくさんの命もきっと赤い糸と繋がっているはずなので、
その糸を一つでも多く見つけてやりたいです。

| レモピ | 2009/10/22 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/212-3c266127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

