笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべての人に『ありがとう』



あー楽しかった~♪

スケジュールびっしりの二日間で、
ものすごーく慌ただしかったけど、ものすごーく楽しかったです。



昨日はお昼過ぎにさいたま新都心駅に着いて、
夜までジャパンオープンとカーニバルオンアイスを楽しみました。

昨日今日と放送もあったので、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。



夜9時半頃に会場を出てそのままホテルにチェックイン。


まもなくミク友のそらちさんがホテルに遊びに来てくれたので、
終電ぎりぎりまで二人で飲みました(^^♪


彼女が帰った後もしぶとく一人で飲み続け、
いつのまにかそのままベッドで大の字で寝てしまい、目が覚めたのが朝の5時。

それからシャワーを浴びて、またベッドで少しゴロゴロした後、
ホテルで朝食を済ませ、
まぶしーさん、アリ(^_-)-☆さんと待ち合わせした場所へ向かいました。

そして三人で権ちゃんの里親さん宅へ。



「権ちゃん!権ちゃん!権ちゃーん!!」

IMG_3299_convert_20091004225957.jpg


権ちゃんはあいかわらずの人懐こいクリクリの瞳で出迎えてくれました。

IMG_3309_convert_20091004230102.jpg


我が家にいた時とまったく同じように全身で甘えてくれた権ちゃん。

もっと興奮するかと思ったけど、思っていたよりずっと落ち着いていました。



お茶とお菓子をよばれながら、みんなで話をしている間、
お庭から中の様子を興味津津に覗き込む権ちゃん。



「仮母、僕のこと話してるの?」

うん!そうやで権ちゃん!

IMG_3316_convert_20091004230151.jpg


「仮母、なんにも悪口言ってない?」

うん!なんにも言ってないで!だって権ちゃん賢かったやん!

IMG_3317_convert_20091004230300.jpg


「仮母、お父さんとお母さんにいっぱい褒めておいてな。」

うん!いっぱいいっぱい褒めておくで!

IMG_3319_convert_20091004230422.jpg

ほんとうはもっと撫でたかった。

もっと抱きしめたかった。



でも1ヶ月半の間に目まぐるしく環境が変わった権ちゃんが
やっと安住の地を見つけて、ようやく落ち着きつつある時に
過剰に接していらない里心をつけさせるわけにはいかないので、
努めてさらりと振舞いました。



お庭で賢く待つ権ちゃんを見ながら、
アリ(^_-)-☆さんが権現堂で権ちゃんを見つけた時の話や、
大阪へ来てからの様子、受けた医療行為の説明などをし、
正式譲渡契約書にサイン・捺印をしていただきました。

そしてお願いした医療費の一部負担を気持ちよくお支払いして下さいました。
しかも帰ってから見てみたらお願いした金額よりたくさん入っていたんです。

お心づかいに心から感謝します。

次の保護犬にまた使わせていただきます。



話に夢中になってあっとう間にお昼になりました。


ミク友さん、ブロ友さんたちとランチの約束をしていたので、
お暇することにしましたが、帰りはご主人が駅まで送ってくださいました。


権ちゃんが興奮しないように何も声を掛けずに外に出ましたが、
権ちゃんを連れてご家族そろって見送りに出てきて下さいました。


権ちゃんは不安そうな顔をしていました。



でもその顔は

「仮母もう帰るの?帰ったらイヤヤ」

ではなくて、

運転席のご主人に「お父さんどこへ行くの?早く帰ってきてな」

と言っているように見えました。




いつもの譲渡とは違って、私自身里親さんとは今日が初対面。

正直言うと、足腰が丈夫でない権ちゃんをどこまでの覚悟を持って
迎えて下さったのか計りかねていました。


その心配は今日できれいさっぱり消えました。


権ちゃんはすでに我が家を旅立って行った時より
ずっとしっかりした足取りで歩いていました。


私の夢…【半年後、一年後に権ちゃんが走れるようになっていてくれたら】

これもあっさりと実現してしまいました。

すでに公園でボールを追いかけて走ることもあるそうです。



リビングの掛け時計の両側には
今年の8月に15歳で亡くなった先住の黒ラブ・ラン君の写真が飾ってありました。

IMG_3320_convert_20091004230526.jpg
IMG_3321_convert_20091004230633.jpg

お母様が他の写真も嬉しそうに見せて下さいました。


きっと権ちゃんも遠い将来、ラン君のように寿命を全うした後、
こうして並んで写真が飾られ、
お母様が訪れた人に嬉しそうに写真を見せて下さる日が来るのでしょう。




帰り際にわざわざ私たちに会いに実家に来て下さっていた
里親さんのお姉さんからおみやげをいただきました。

IMG_3330_convert_20091004230833.jpg


このお菓子を選んで下さった優しさが嬉しかったです。

IMG_3331_convert_20091004235311.jpg



これは私が権ちゃんに係わったみなさんに言わないといけない言葉。


権ちゃんは2009年10月4日レモピ家を卒業しました。


『ありがとう』






そうそう「ついでのそのまたついで」のプチオフ会も大いに盛り上がりました。

ほーらこんなに楽しかったんですよぉ(^O^)

IMG_3325_convert_20091004230739.jpg


…って、

撮った写真が食べたかった「日本一辛い坦々麺」一枚だけとは、

我ながら《どんだけ~!》



ホンマごめんてヾ(´▽`;)ゝ



これに懲りずにまた12月のもんじゃオフ会でお付き合いよろしくね♪

今回は権ちゃんがメインで、「ついで」が大ちゃん、
「ついでのついで」のオフ会やったけど、

12月は大ちゃんメインで
オフ会は「ついでのついで」から「ついで」に格上げになるからね~^m^


ほんとうに楽しい二日間をありがとう♪







ほんの2週間前にはこんなに楽しい2日間のことなんて
まったく想像もしていませんでした。

去年靭帯断裂の大けがでひとシーズンを棒に振った高橋選手の復帰を信じて、
半年前にチケットを獲っていて良かったです。

大ちゃんの完全復活の素晴らしい演技を堪能して、
権ちゃんの最高の笑顔を見られて、
大好きな仲間とわいわいおしゃべりしながら飲んで食べて。

神様がご褒美をくれはったんかなぁと思います。

明日からまた頑張るぞ~p(*^-^*)q

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









【お買い物をするならこちらから】



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

シマンテックストア






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg




| 保護犬「権ちゃん」 | 01:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピ様

前回は心の底から楽しめなかった「大ちゃん」の応援、今回は充分楽しめたようですね。
「権ちゃん」や沢山のお友達にも会えて良かったですね。
このところのレモピさんのご活躍には驚かされる事も多く
沢山の方のコメントに返事をされるだけでも大変やろうと、読み逃げ、ポチ逃げしてました。
皆さんからのご支援もレモピさんのお人柄ゆえでしょう。
この輪が大きな輪になっていくと良いですね。

今週末の家族旅行はゆっくり、のんびりリフレッシュしてきて下さいね。
一番お世話になってるダーリンと風花ちゃん孝行って事で!

久々に見た、まるちゃん。
超可愛くなってるんですけど・・・なんか若返ってないですか?

| みみっぺ | 2009/10/05 05:34 | URL |

楽しかったですね

昨日はあんなに幸せそうな権ちゃんを見れて本当に良かったです
権ちゃんを見つけた当時はこんな日がくるとは思いもしませんでした

これもレモピさんとレモピさんに話しをしてくれたまぶしーさんのおかげです

| アリ(^_-)-☆ | 2009/10/05 07:49 | URL |

全てに感謝、ありがとう!

お疲れ様でした。

いつも乍ら優しくして頂き、本当にありがとうございました。
ビューティフルなレディーズとご一緒させて頂き、
素敵な時間を共有出来ました事にも感謝しております。
とても楽しい数時間でした。
レモピさまのお気遣いに、心よりお礼を申し上げます。

| Kママ | 2009/10/05 08:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

埼玉遠征、お疲れ様でした。

昨日は一日お供させていただきとても楽しく過ごせました。

権ちゃんのかわいらしい事写真よりも実物は数倍可愛いですね!
もうひと目でメロメロになりましたv-10


権ちゃんはもう何の心配もないですね。

リックくんも素晴らしい里親さんとご縁が繋がったのですから、
レモピさんもこの辺でしばし肩の荷物を降ろして、
自分孝行、家族孝行されたらいかが?v-392[

とりあえず、今週末の家族旅行、エンジョイして来て下さいねv-343

| まぶしーはは | 2009/10/05 13:39 | URL | ≫ EDIT

レモピさん、お疲れ様でした。
ダイジェスト版でしたがテレビみました。
何かレモピさんを見つけられるような気がして(笑)
権ちゃんの安住の地、しっかり見られて
安心されたようですね。
リックの幸せもそこにあり、
レモピさん、ゆっくり旅行に行ってくださいね。

| ココア母 | 2009/10/05 17:47 | URL |

レモピさん、お帰りなさい!
権ちゃん、良かった~っ!わんこのいい顔は、本当に見ていて嬉しくなります。
今度は家族旅行♪あったらし~、車で~♪ 楽しんできてくださいね!

| Sette | 2009/10/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ(^^)

ありがとうございました

楽しくて時間が経つのも忘れ、最後は慌ただしくなってしまいましたね
私も、最後にみんなで記念写真でも…って思ってたのに、日本一辛い坦々麺のだけになってしまいました

12月はもう少しゆっくりできるかな~
今から楽しみです

家族旅行、楽しんできてくださいね

| そらち | 2009/10/06 16:16 | URL |

☆みみっぺさん

和歌山から帰ってきたら少しゆっくりするつもりです。
頑張り過ぎてぶっ倒れたら意味がないので(^^ゞ

まるちゃんますます可愛くなってるでしょ(^-^)
足腰もしっかりして散歩でも元気いっぱい走ってます。
またそのうちに生まる&たくに会ってもらう機会もあると思います♪

| レモピ | 2009/10/07 20:17 | URL |

☆アリ(^_-)-☆さん

ほんとに楽しかったです。
名前もゴンちゃんのままで良かったですね♪

帰って来てから思い出したんですけど、
タクシー代清算してませんでした。

埋め合わせは12月にお会いした時にでもm(__)m

| レモピ | 2009/10/07 20:20 | URL |

☆まぶしーははさん

ははさんにも電車賃を払うの忘れてるんです(ーー;)
12月まで待っててね!

ゴンちゃんほんとに可愛いでしょ♪
あのクリクリした瞳を見ればどれだけ毎日が楽しいかすぐにわかりますね(^^)
これからはお姉さんのブログで可愛いゴンちゃんが見られるので嬉しいです♪

和歌山は台風一過の晴天に恵まれそうで、
今から楽しみです(^^♪

| レモピ | 2009/10/07 20:24 | URL |

☆ココア母さん

>何かレモピさんを見つけられるような気がして(笑)
今回は大きな会場なので人も豆粒にしか映りませんが、
実は以前に何度か「誰!この所帯じみたオバチャンは(+o+)」と
衝撃を受ける姿が何度か大写しになったことがあります(ーー;)

台風でどうなるかと思ったけど、無事に出発できそうです。
権ちゃんとリックの幸せも見届けてからの旅行になるので、
心おきなく楽しめそうです♪

| レモピ | 2009/10/07 20:31 | URL |

☆Kママさん

連絡が直前になり慌ただしい目にさせてしまいゴメンナサイm(__)m
ほんとうならもっと長い時間おしゃべりもできたのに(;_:)

でも携帯のアドレスもわかったから
12月はもっと早くに連絡しますね。

またお会いできるのを心から楽しみにしています(*^^)v

| レモピ | 2009/10/07 20:34 | URL |

☆Setteさん

ただいま~!

権ちゃんすごくいい表情でしょ(^^)
人が大好きな権ちゃんなので
この日はいろんな人に撫でてもらってご機嫌でした。

卒犬のこの顔を見るのが一番嬉しいです(^-^)

| レモピ | 2009/10/07 20:38 | URL |

☆そらちさん

前日のホテルと2日間もお付き合いいただいてありがとう♪
おかげでいつものようにホテルで一人コンビニ食で寂しく飲まなくてすみました(^^♪

オフ会も楽しかったね!
また12月のもんじゃオフ会も幹事よろしくね(^^)v

| レモピ | 2009/10/07 20:40 | URL |

権ちゃん

権ちゃんの新しい幸せ、拝見していて本当に嬉しいです。先代のゴールデンを亡くした我が家にも8月に黒ラブのエル君が来てくれました。やはり階段も満足に上れず弱々しかった子が最近では立派な足腰になり走っています。ますます元気になっていく権ちゃんが楽しみですね。そして不運な子達を保護して下さる方々に本当に感謝です。私も皆さんのような方々のおかげでエル君に出会えたのですから。

| 春ママ | 2009/10/21 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/202-2ec9eed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT