笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せ数珠つなぎ



権ちゃんの里親さん決定にたくさんの祝福のコメントをありがとうございました。

権ちゃんの旅立ちの様子を心待ちにしていただいていると思いますが、
今日は先にどうしてもお知らせしたいことがあります。


先月、リックを保護してすぐに権ちゃんを保護することになりました。

我が家は大型犬を飼うには適さない環境なので、
駐車場の狭いスペースで過ごさせるのが、
可哀そうで申し訳なくて、権ちゃんの里親募集を最優先しました。


その為、なかなかリックをアピールしてやることができず、
リックにも可哀そうなことをしてしまいました。


それでもちゃんと見ていてくれる人はいるんです。


少し前に10月の6年ぶりの家族旅行で、
権ちゃんとリックをペットホテルか動物病院に預ける予定と書きました。


その後すぐに1通のメールが届きました。


ブログをご覧になっていて、
「よろしければ権ちゃんとリック君をお預かりしますよ。」と言って下さいました。


さらに嬉しいことに
「リック君を迎えようかと相談中です。」とも。


こんな降ってわいたような幸運を逃してなるものかと、
【感謝はしても遠慮はしない】主義の私は、
ずうずうしくも「トライアルを兼ねて預かって下さい。」とお願いしました。


快く了承していただき、
権ちゃんと同時に「ダブルおめでた」として発表できると思っていました。



ところが事態が変わってしまいました。



昨日リックは去勢手術をしました。

手術自体は何の問題もなく終わりましたが、
直前の血液検査で「腎臓の数値が少し高い」ことがわかりました。

「今はまだ薬を飲んだり、療養食に切り替えたりする必要はないが、
将来的に必要になるかもしれない」と言われました。



人間でも中高年になると検査でいろいろ引っかかるのは当たり前なので、
私はあまり気にならなかったのですが、
これから里子に迎えようと思っているわんちゃんの健康に問題があったら、
躊躇されて当然ですよね。


特に希望者様の先住犬のゴールデンは尿毒症で亡くなっています。


昨日、正直に説明し、
「トライアルが中止になっても仕方がないと思っています。」と連絡しました。



先ほど権ちゃんを無事に引き渡し、
往復6時間のドライブから帰ってきたばかりでクタクタでしたが、
真っ先にメールを確認しました。



「残念ですが、ご縁がなかったものと諦めます。」

こんな文章が目に飛び込んでくるだろうと思っていました。



実際はそこにはこんなふうに書かれてありました。

「リック君くらいの年齢だと病気がいろいろと見つかっても当然です。
覚悟はありますからご心配なく。」




権ちゃんの旅立ちを見届けた安堵感と
勝手に判断して諦めていたリックの赤い糸が切れずにしっかりと繋がっていた喜びで、
PCの前で涙がいくつもいくつもこぼれ落ちました。



近々、旅行の時に預かっていただくための下見とお見合いを兼ねて
リックを連れてお邪魔します。

IMG_2694_convert_20090923001505.jpg










正直なところ、この1ヶ月は怒涛の日々でした。
今体調を崩すわけにはいかないと気力で踏みとどまった気がします。

でも、どんなに大変でも、
今日のような喜びですべてが吹き飛びます。

私の周りには優しい人がたくさんいて、
幸せすぎて嬉しいんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









【お買い物をするならこちらから】



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

シマンテックストア






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《権ちゃん オス 5~7歳 ラブラドールレトリバー》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg





| 保護犬「リック」 | 23:59 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった

リック君にも里親さんの希望があったんですねv-82
よかったです。

私もこむぎの里親になるとき、色々考えたし「センターから出た子は何かあっても(病気など)おかしくないです」とも言われました。
でもこむぎに惹かれていたし、生きていれば何かしらあるのが当然。
今はへそ天で時々いびきをかいて寝ているこむぎを見るととっても幸せな気分にさせてもらってます。

きっとリック君もそんなすてきな時間を里親さまに分けてくれます。
このまま縁がしっかりと結ばれますようにv-238

 

| しーちゃん | 2009/09/23 02:49 | URL |

権ちゃんのお世話、お疲れ様でしたそしてありがとうございました。

リック君も良い方向に向いてるようで本当に良かったですね(⌒_⌒)

中々、見つからない成犬の里親、まして権ちゃんみたいな大型犬では・・・
と心配していましたが、これもすべてレモピさんのパワーがなせる技ですね

これからも頑張ってください

| アリ(^_-)-☆ | 2009/09/23 06:43 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

おはようございます。
権ちゃんに続き、リック君にも幸せさんが来てくれたんですね。
里親希望者様のメール、私も胸にぐっと来るものがあり、涙がこぼれました。
きっと、リック君の全てを受け止めて下さると思います。
いつも精一杯頑張っているレモピさんの想いが届いたのでしょう。
リック君、権ちゃんに続いて幸せをつかめるよう祈っています。

| みみっぺ | 2009/09/23 08:31 | URL |

よかったですねぇ

権ちゃんもリック君も
おめでたラッシュですね

よかったです

| 美夢 | 2009/09/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

幸せの連鎖爆裂中!!
になることを祈ってます。
レモピさんもこの一月気を張っていたでしょうから、
旅行でリフレッシュしてきて下さいね。
リック!!頑張るのだv-217

| ココア母 | 2009/09/23 09:27 | URL |

連日の朗報に朝からうるうるきてます

レモピさん暑い中8匹のお世話想像を絶するものがあったと思います
本当にご苦労様でした

ダーリンさんも本当に有難うございます
素敵なレモピさん家族 いつも応援しています

| ミルママ | 2009/09/23 09:49 | URL |

世の中まだまだ~

お疲れ様でした、そしておめでとうございます
世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね
だからこそ私が・・と名乗り出てくださる方が沢山おられる
全都道府県一丸となってやれば、もっともっと助けられる命が増えますね、微力ではありますが、賛同し
・・・・ずーと後方からついていきますから

| じろうじじょ | 2009/09/23 11:20 | URL |

実りある・・・

e-420Wおめでたe-454本当に良かったです。e-420
2ワンを幸せに導いたのは、レモピ様の努力と愛情の賜物ですよ。
また周囲への気遣い等、苦労も沢山あって、
この一カ月、色々と大変だったでしょう。
本当にお疲れ様でした。
実りある素敵な秋になりましたね。
本当におめでとうv-315

| Kママ | 2009/09/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

神様からのご褒美

権ちゃんもリック君も
家族が出来るんですね
リック君を受け入れて下さる方の言葉に
私までもらい泣きしました。
保護された子は病気だけでなく
メンタルな部分でも色々あるのを
預かり始めて痛感してます
レモピーさ~ん
家族旅行の支度も万全に^^
W朗報&家族旅行の記事
楽しみに待ってます




| フウの母 | 2009/09/23 15:20 | URL |

おめでとうございます!!

権ちゃんに続き、リック君にも良いご縁が・・・!?
読んでいて、優しい人達の心に触れて、涙が出てきちゃいました。
本当に世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
だからこそ、やっていけるんですもんね。
ガンバってる犬にも人にも、神様がちゃんとご褒美を用意して下さってるんですね。私もガンバリます!!
レモピさん、心身ともにゆっくりしてきて下さいね~(^_^)/

| プチ | 2009/09/23 22:09 | URL |

権ちゃんに続け~!ってエールがリック君にも届いたのでしょうか?
本当に幸せの連鎖ですねv-218

この連休は『シルバーウィーク』と言うそうですが、
権ちゃん&リック君には『ダイヤモンドウィーク』になった感じですねv-10

本当に良かったv-408

リック君、権ちゃんに続いて幸せになるんだよ。

保護ワンちゃんが立て続けに卒業して行っちゃうと、
ダーリンがまた寂しがっちゃうかな・・v-388

| まぶしーはは | 2009/09/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

リックくんもコータくん、権ちゃんに続きますようにv-22v-22v-22

| うらん | 2009/09/24 12:23 | URL |

☆しーちゃんさん

可哀そうな子を助けたいというだけならたくさん候補はいますけど、
一生家族として暮らしていくにはやはりピピッと来るものが必要ですね。

しーちゃん家とこむぎちゃんのように
リックと里親さんも結ばれているんだと思います♪

| レモピ | 2009/09/29 21:02 | URL |

☆アリ(^_-)-☆さん

リックのゴール地点は滋賀県になりそうです。
権ちゃんの幸せのゴール地点は奇しくも埼玉でしたね♪

いつか里親さんと権現堂でお散歩を楽しむ権ちゃんを見てみたいなぁ(^^♪

| レモピ | 2009/09/29 21:05 | URL |

☆美夢さん

里親希望の人が殺到しても決まらない時は決まらないし、
たとえ一人でもその人とご縁が繋がる時があります。

「運命の赤い糸」ってほんまに不思議なものですねぇ♪

| レモピ | 2009/09/29 21:08 | URL |

☆みみっぺさん

正直、諦めかけていたので、
メールを見た時は嬉しすぎて力が抜けてしまいました。

「犬を飼う」のではなく「家族を迎える」気持ちで
リックを希望して下さったのがわかって言葉にならないくらい感激しました。

| レモピ | 2009/09/29 21:11 | URL |

☆ココア母さん

ありがと~♪

余りにも時間がなさ過ぎて
ココアちゃんの避妊手術の時もコメントを入れられないままでごめんねm(__)m

いっつも「これが終われば一息つけそう」と思いながら、
新しいことが次々と舞い込んで一息つけるのはいったいいつになるのやら。
でも幸せを掴んだ保護犬たちの嬉しそうな顔を見てたら休めないなぁ(^^)

| レモピ | 2009/09/29 21:15 | URL |

☆ミルママさん

どうもありがとう♪

毎日長時間の散歩で顔と腕は日焼けで漁師のようになりました。

たくさん歩いてダイエットになると思っていたのに、
ビールの量が増えてかえってパワーアップしてしまうし…

それでも保護犬たちが幸せを掴んでくれたら、まっいいか(*^^)v

| レモピ | 2009/09/29 21:19 | URL |

☆じろうじじょさん

ぽんちゃんの幸せの連鎖が権ちゃんとリックに繋がったのか、
はたしてその逆なのか。
どちらにせよみんな幸せを掴んで良かった良かった♪

>ずーと後方からついていきますから
そう仰らずに、肩を並べて歩きましょうよ~(^_-)

| レモピ | 2009/09/29 21:22 | URL |

☆Kママさn

ほんとうに慌ただしい1ヶ月でした。
でも、たて続けに幸せを掴んでくれて仮母冥利に尽きるというものです。

頑張ったご褒美はこれからずっと見ることができる
里親さん宅での権ちゃんとリックの輝くような笑顔です(o^-')b

| レモピ | 2009/09/29 21:26 | URL |

☆フウの母さん

仮宿での一番大きな役目は卒業までに
人を愛する心、人を信じる心を持たせることだと思っています。

ちょうどその準備が整った頃に運命の出会いがあるような気がします。

| レモピ | 2009/09/29 21:33 | URL |

☆プチさん

こんなに嬉しい気持ちになれるから保護活動は辞められませんね。

masayoママさんとこで
「あれ~どこかで見た人が~」と思ってました(^^)

幸せの連鎖が続きますように♪

| レモピ | 2009/09/29 21:36 | URL |

☆まぶしーははさん

一ヶ月死に物狂いで頑張ったぶん、大きなご褒美をもらいました。

嬉しいこと続きでいい気分のまま旅行を楽しめそうです。
(それまでに緊急事態にならなければね(^_^;))

| レモピ | 2009/09/29 21:38 | URL |

☆うらんさん

リックも運命の出会いをした。
そう確信しました。

もうすぐ最高の笑顔を見てもらえると思います♪

| レモピ | 2009/09/29 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/193-8af17100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT