笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権ちゃんの去勢手術無事終了



昨日権ちゃんの去勢手術が無事に済みました。

8種混合ワクチンも接種してもらいました。


権ちゃん、実は大の病院嫌い!

病院嫌いと言うより、診察台恐怖症!?


待合室にいる間は
待っているわんちゃんや飼い主さんに好奇心たっぷりにしっぽブンブン。

こないだは振ったしっぽで待合室のゴミ箱をなぎ倒しました(^^ゞ

診察室に入っても看護師さんたちにスリスリスリスリ。

それなのに、抱えられて診察台に乗った途端に「ウー!」と唸ります。

噛んだりはしませんが、耳を触っても「ウー!」

お腹を触っても「ウー!」


もともと病院嫌いだったのか、
埼玉で検査していただいた時も耳掃除の時に男の先生二人掛かりで
きれいにしてくださったそうなので、その時のことを思い出すのか。

診察台から降りた途端、またゴロゴロデレーンの権ちゃんに戻ります。


そんな状態なので、去勢手術で麻酔が効いている間に
できる検査と処置をすべてして下さいとお願いしておきました。

耳もきれいにしてもらいました。
マラセチアもほぼ完治で治療の必要はありません。

歯はもともときれいですが、「隅々まで歯磨きしておきましたよ」との事です。

腎臓と肝臓も正常値で健康面で問題はありませんとお墨付きをいただきました。


保護犬は健康状態がまったくわからないので、
いっつも検査の結果にハラハラドキドキですが、ほんとうに良かったです。

これからもずっと健康で、里親さんと一日でも長く一緒に暮らしてほしいです。


手術後の権ちゃんの元気な様子を写真に撮ろうと思っていましたが、
昨日は忙しくてお迎えに行ったのが受付時間終了ぎりぎりの8時前。
まだ順番待ちの人もたくさんいて、
権ちゃんを連れて病院を出た時はもう午後9時を回っていました。

闇夜の黒ラブをきれいに写す技術はないので、
仕方なく、以前撮った写真を使おうと思ったけど、もうこんな写真しか残ってない(;^_^A

IMG_2755_convert_20090903141037.jpg



他にゴンの写真なかったかな…ゴン、ゴン、っと


そうやあのゴンがあった!!


IMG_2794_convert_20090903140607.jpg
IMG_2798_convert_20090903140652.jpg



これ何か知ってます?



東南アジアのお土産にいただいた「ドラゴンフルーツ」です。

キーウイとスイカと梨を足して3で割ったような味かな。
ダーリンは一口食べて「イチジクみたいや」と申しておりました。


権ちゃんファンのみなさま、ゴン違いでどうも失礼いたしやしたヾ(´▽`;)ゝ

権ちゃんはとっても元気なのでご安心を!




検査も処置もすべて終わって、後は里親さんとの出会いを待つだけの権ちゃんに
今日も温かい応援の1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《権ちゃん オス 5~7歳 ラブラドールレトリバー》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「権ちゃん」 | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

権ちゃんのどんな写真が出てくるのだろうとワクワクしながら画面をスクロールしていくと・・・
何じゃこりゃ~v-361v-362野菜か果物か・・・?
ほ~、これがドラゴンフルーツという代物ね~v-389
ってレモピお姉さん・・・v-403

手術も終わり耳も綺麗になって、後は里親さんとの出会いを待つだけですねv-218

権ちゃんのお母さ~ん、早く権ちゃんを迎えに来てね~v-363

| まぶしーはは | 2009/09/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

権ちゃんの手術も健康診断も無事終了して、きっとレモピさんもホッとされたんでしょうね。
久々にプッて笑えましたもん!

権ちゃんにもリック君にも
早く、本当のご家族のお迎えがありますように!

| みみっぺ | 2009/09/03 21:12 | URL |

権ちゃん
無事手術おめでとう
健康管理もばっちりやんね
そうなんです黒ラブちゃんは夜中は真っ黒カラス
お尻尾ぶんぶんされると可愛くてねー
すごい勢いで振り回します
寂しがり屋で甘えん坊で
アッこれはうちの先住犬アンナ
権チャンはそんなことないよね
キリッとしたおっとこ前だもんねー
リック君も権ちゃんも
早くおうちが見つかりますように



| ゆぅママ | 2009/09/03 22:26 | URL |

権ちゃん、手術頑張ったね。お疲れ様。
ココアも権ちゃんを見習って来週頑張ってきます。

ゴンつながりでまさかこれが来るとは!!
ドラゴンフルーツ丸のまま見たのはじめてかも・・・
今度探してみよ~。

レモピさん、リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきましたので、
これからもよろしくお願いします。

| ココア母 | 2009/09/03 23:51 | URL |

権ちゃん、手術、よく頑張りました☆賢かったね。

ビックリした・・・・
ドラゴンフルーツが出てくるとは。。。
あの色といい、形といい、こじつけといい、全部すごい(笑)

権ちゃんの無邪気な笑顔、最高やね☆

| パピ | 2009/09/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆まぶしーさん

ドラゴンフルーツ珍しいでしょ♪

権ちゃんの写真をいっぱい撮りたいけど、
朝は忙しくてそれどころじゃないし、昼は暑くて可哀そうやし、
夜は黒い体を撮っても何が何だかわからないしで、
なかなかいい写真がなくてねぇ、
急遽違う「ゴン」の出番となりましたヾ(´▽`;)ゝ

| レモピ | 2009/09/05 14:34 | URL |

☆みみっぺさん

最近はシリアスな話題が多くて、
もともとのゆったりまったりブログではなくなってきていたので、
ちょっと普段らしさを出してみました。

なにしろ「明るく楽しい保護活動」ですからね(o^-')b

観葉植物の里親募集に希望しそこなったレモピでした!

| レモピ | 2009/09/05 14:47 | URL |

☆ゆぅママさん

そうや!
前に何かの話題で黒ラブちゃんが出てきて、
「ゆぅママさんラブ飼いやったんや♪」と思ったのを思い出しました。

私は大型犬初体験やけど、
存在感のあるでっかい体で思いっきり甘える姿は可愛いですねぇ(^^♪

| レモピ | 2009/09/05 14:50 | URL |

☆ココア母さん

毎日の更新に困ったら、
関係のない話でも無理やりこじつける奴です^m^

ココアちゃんも来週ですか!
リックも来週に予定しています。
2匹そろって頑張りましょう。

| レモピ | 2009/09/05 14:54 | URL |

☆パピさん

簡単な手術とわかっていても、
やっぱり麻酔が覚めて元気な姿に戻るまでは心配やね。

手術が終わった日くらいは家の中でゆっくりさせてやりたかったけど、
つくづく狭い我が家が恨めしい。

ドラゴンフルーツ初めて見てん♪
もちろん食べたのも初めて!
二つ貰ったから近かったら一口くらい食べさせてやったのに(*`▽´*)ウヒョヒョ

| レモピ | 2009/09/05 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/173-83bee0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

