笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロ友続々誕生!



次はてっきり、プール遊び『リック』編やと思ったでしょ!?

リックにはお披露目を待たせてしまった分、
大々的に発表しようと思ってるので、記事の内容を組み立て中です。

って、そんなに大そうなもんでもないんですけど、
お礼も兼ねてお知らせしておきたいことがあるので、そちらを先にします。


今回たまたまブロ友さんの知人が見つけた黒ラブ君の救出に関わり、
今、権ちゃんは幸せのゴールへ向かう中継地点である我が家で寛いでいます。


保健所に収容されて不安でいっぱいだった時の権ちゃん。

33581995_2589888399.jpg

我が家へ来てからのリラックスしきった権ちゃん。

IMG_2508_convert_20090820134220.jpg

とても同じ犬には見えないですね。

目の輝きが違います。


権ちゃんのこの笑顔を見られるようになったのには
支えてくれたいくつもの力の存在が大きいです。


権ちゃんを保健所から救出するための呼びかけに
真っ先に応えてくれて、mixiの日記で協力を募ってくれたパピプペポさん。

全国各地に保護仲間を持つパピちゃんの心強い援護でした。

それによりたくさんの保護仲間さんたちから
協力の申し出やアドバイスをいただきました。

遠く離れた埼玉での救出活動だったので、
私は直接動けませんでしたが、たくさんの応援やアドバイスのおかげで
権ちゃん救出に向けて着実に一歩一歩前進して行きました。

一時預かりや搬送リレー協力の申し出もとても有難かったです。


ブログをご覧下さっている方からも協力の申し出をいただいていました。


最初は何人かの搬送リレーで繋ごうと思っていましたが、
埼玉に住むある方から

「リレーは大変だし、権ちゃんにも負担が掛かるので、一人で大阪まで運びますよ。
長距離運転には慣れているので全然問題ありませんから。
大阪でたこ焼き買えるし~♪」

と、こともなげに声を掛けていただきました。

確かに、面識のない人同士がインターで落ち合い、権ちゃんを受け渡しして、
次の待ち合わせ場所へ向かう。

どれくらい渋滞するのか時間の読めないお盆でしたし、
これを何度か繰り返すのは大変だと思っていました。

それで、このありがたいお話を受けることにしましたが、
負担を一人で背負ってもらうのは心苦しくて、
せめて行きだけでもご一緒しますからと返事しました。

帰ってきた返事は、
「わざわざ新幹線で来ていただくことはないですよ…と言いたいところですが、
本音を言うと、とても心強いです。」

よくよく聞いてみると、大型犬のことは何もわからず、
留守の間、お世話する人がいないので愛犬も同伴予定との事でした。

実際は不安でいっぱいなのに、
最初の気楽な感じのメールは私が恐縮しないようにとの配慮だったんです。

有難さを通り越して、あまりにも申し訳なく、
同時に人の心の優しさに触れて、とてもとても温かく満たされた気持ちになりました。


その埼玉在住のある方とは『Kママさん』

少し前に書いた「コユキちゃんとコナツちゃん」の飼い主さんです。

Kママさんとは「以前コータの里親を希望して下さった人」という間柄で、
普通ならお断りした時点で接点はなくなっているはずです。

でも、その後もブログをずっとご覧下さっていて、
いつも温かいコメントを寄せて下さっていました。

一度も面識はなく、ただそれだけの間柄で
【埼玉から大阪まで愛犬を連れて、まったく知らない黒ラブを運ぶ】
と言って下さいました。


結果的にはその後の台風と地震の影響で東名高速が使えなくなり、
困っていたところへHappy Labsさんの有難い申し出により、
権ちゃんは無事に大阪へやってきました。


でも、今でもKママさんとのあの時のメールのやり取りや
電話で相談したことを思い出し、温かい気持ちでいっぱいになるんです。


さて、そんなKママさんですが、
実はこっそりブログを始めていました。

「PC音痴で半放置ブログなので」と私にその存在も教えてくれなかった腹いせに
ババーンと宣伝することにしました。


Kママさんのブログ ⇒ 小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記


半放置と言いながらなかなかのハイペースで更新されています。

これでまたブログの存在を知られることになるので、
ますます放置できなくなりますよ、Kママさん(^_-)





もう一人、ブロ友さんが誕生しています。

フウの母さん。

東京の保護仲間であるじゃん♪さんの保護犬の里親さんです。

IMG_8358_20090820162205.jpg

この中の白いだんごのどれかが今のフウたんです(;^_^A


じゃん♪さん経由でブログをご覧下さるようになり、
人生初のにゃんこ保護体験をした時には頼りになるアドバイスもいただきました。

動く猫絨毯ができるくらいのにゃんこたちを保護されていましたので(^^)


奈良のブリーダー崩壊で呼びかけをした時には多額の寄付もして下さいました。

権ちゃんの搬送リレーを呼びかけた時にもすぐに協力を申し出て下さいました。


じゃん♪さんが体調不良のため、保護犬の世話が難しくなり、
フウの母さんがライ坊を一時預かりされました。

そして最近預かり日記を始められました。


フウの母さんのブログ ⇒ 命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・


まだ初ブログと格闘中で、コメントの返事もいつになるかわかりませんが^m^
これからどんな預かりっ子が来て、どんな幸せを掴んでいくのか見守ってやって下さい。


他にひっそりとブログを始められた人はいませんか~!
おせっかいレモピがPRしまくりますよ~!!


せやからみんな知らせへんねんって?

そ、そんな~(;一_一)




ブログ、ちょっと始めてみようかな、なんて思いませんか?

考え中の人に勇気を与えるために、
プッシュプッシュの1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


スポンサーサイト

| 動物愛護問題 | 15:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピ様

こんな風に友達の輪が広がっていくのって素晴らしい事ですよね。
レモピさんの人柄がにじみ出てるブログのおかげですね。

『顔は見えなくても友情は成り立つ』
レモピさんの言葉に励まされ始めたブログでした。
おかげでこんな私にもお友達ができて、励ましたり、励まされたり・・・
一人で落ち込まずに頑張れてます。

友達の輪がどんどん広がって、それぞれが今出来る事を持ち寄って
ひとつでも大切な命を繋ぐ事ができれば良いなって思います。
こんな私だって、いつか役に立つ時がきっとあるって信じてます。
レモピさん、ありがとう。

(つまらない事やけど・・コメント入れる時に半角数字入れるでしょ。3939やったよ~)

| みみっぺ | 2009/08/20 21:16 | URL |

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
やっぱり・・・
今レモピ様のブログを見て・・・ってコメがあったので、
来てみたら∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ヤダァ~~~もう嘘でしょ~~~~!!
こんなに大々的で、取返しがつかなくなってしまった~~~ぁ!!!

私からレモピさまに感謝する事は沢山あるけど、
そんな事言われたら本当に困っちゃうもの。
コユキの事で温かいお言葉やブログへの掲載、
どんなに嬉しかったか救われたか、
もう計り知れないほど優しくして頂きました。

私から心を込めて、申し上げます。
レモピさまとご縁が持てました事は、
生涯の宝物だと思っております。
素敵な出会いに感謝とお礼を申し上げます。
本当に有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

| Kママ | 2009/08/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

素敵、ブログの輪♪
確かに、Kママさん、更新頻度多い(笑)コナツちゃんの表情も生き生きしていますね。フウの母さんのも拝見しました。栗橋の多頭飼い・・・栗橋ってマッサージで行ったことがあります。
一時預かりのお仕事、本当に大変だと思います。保護される動物、というか無理な飼い方をされる動物や捨てられる動物がいなくなって欲しいものです。

| Sette | 2009/08/21 00:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 13:38 | |

ブログが作れる人はすごい!って本当思います。

次なるステップは、マイブログを持つこと!かな。。。

権ちゃん、大阪弁にも慣れてきた頃かしらん。。。


| パピ | 2009/08/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

いつも拝見させていただいています。
今回の権ちゃんの搬送リレー
心が繋がる
そんな瞬間ですね

そして こんな笑顔になって
見ているこちらが幸せな心にさせてもらえます。

人間の身勝手で不幸になる
動物たちがこれ以上増えることのない世の中になって欲しいものです。


| mieboo | 2009/08/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

感謝

本当に権ちゃんはみんなからたくさんの愛情を貰ったからそちらに行くことができたのですね
権ちゃんを見つけたあの日、あのコースは歩く予定ではなかったけど散々迷ってコース変更をして見つけた権ちゃんでした
そして、みんなに助けられて運の強い仔です

今、フウさんのブログとKママさんのブログを拝見してきました
栗橋のこと新聞で今朝知ってびっくりしました。又、地元です・・・・(ーー;)

| アリ(^_-)-☆ | 2009/08/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

☆みみっぺさん

>『顔は見えなくても友情は成り立つ』
ねっ?ほんまやったでしょ(^^)

レオ&めぐちゃんの体調管理のことで相談できたり、
勇気をもらえたりできるブロ友さんたちもたくさんできたみたいで良かったですね。

あの4桁の数字はぞろ目やったりすると、ちょっと「↑」になりますねぇ。
『5963』とか出てくれるとちょっと嬉しいかも(^^♪

| レモピ | 2009/08/22 00:37 | URL |

☆Kママさん

私こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しみにしていた熟女二人と美男黒ラブ&美女コーギーの珍道中を
実現できなかったのは残念やけど、
いずれめちゃくちゃ美味しいたこ焼きでもお好み焼きでもごちそうしますからね(*^^)v

これからもよろしくお願いします!

| レモピ | 2009/08/22 00:42 | URL |

☆Setteさん

私はもともとコギ飼いなので、コギ友さんも多いです。
Setteさんもそのうちにコーギーの魅力にどっぷりハマると思いますよ。
次の愛犬候補にはぜひコーギーも入れておいてくださいね(^^)v
シーズーも捨てがたいけどねぇ♪

頻繁に起きるブリーダー崩壊・多頭飼い崩壊ですが、
かえって明るみに出たことで
幸せになるチャンスをもらえた子たちはまだラッキーやと思います。
大半はその存在を知られることなく劣悪な環境のままひっそりと一生を終えています。

人間はどこまで残酷になれるのでしょうか!

| レモピ | 2009/08/22 00:48 | URL |

☆鍵コメ様

お気遣いありがとう♪

| レモピ | 2009/08/22 00:49 | URL |

☆パピさん

月~金限定ブログやってみればいいやん(o^-')b
決して「長文ウザッ」とは言えへんしー。

権ちゃんすごく賢くて、
いまだに一度も「アカンゆうてるやろぉゴラァ!」は出てないわ^m^

| レモピ | 2009/08/22 00:53 | URL |

☆miebooさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

「命を救いたい」という同じ志を持った人たちの協力で
権ちゃんの今の笑顔があるんですよね。

権ちゃんを必死の思いで保健所から出した翌日、
また同じ保健所に黒ラブが収容されていました。
ため息しか出ません。

たかだか十数年の命をどうして全うさせてやれないんでしょうね。

今は慌ただしい毎日でなかなかブログ訪問の時間も取れませんが、
またゆっくりお邪魔しますね。

権ちゃんにもたわしを与えてみようかな(^_-)

| レモピ | 2009/08/22 01:10 | URL |

☆アリ(^_-)-☆さん

我が家のモコも保健所からレスキューされた子ですけど、
その日に愛護団体さんが行ってなければモコもこの世にはいませんでした。

全てが巡り合わせなんでしょうね。

今回アリ(^_-)-☆さんはたまたま権ちゃんを見つけました。
そしてたくさんの人の協力で権ちゃんは我が家へとやってきました。
いろいろ大変なこともあったと思いますが、
もしもまた迷子犬や放棄犬に関わるようなことがあったら、
やっぱり全力で救う努力をしてほしいと思います。

権ちゃんの笑顔を見たらそう思いませんか?(^-^)

メッセもありがとう。
落ち着いたらまた返事しますね。

| レモピ | 2009/08/22 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/161-3efec861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT