笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わったPure Heart Loversさん



「生まれ変わった」と言っても、
Pure Heart Loversさんたちが美容整形を受けたとか、
一発奮起のダイエットでスレンダーになったとかではありません。

最近お会いしてないけど、保護犬たちの夜の散歩の後、
相変わらずミニストップのハロハロを食べるのが何よりの楽しみだそうなので、
変わっていないと思います。

Pure Heart Loversのお二人様、訂正があるなら自己申告でどうぞ^m^



以前から気になっていた
年に数度の更新で希少価値のHPと、苔が生えたようなブログ


そのブログの更新率が最近なんだかすごいんです。

http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/


いったい何があったんやろ!?とこちらが心配になるくらいです(^^ゞ


ブログをササーっと読んでもらっただけでもわかると思いますが、
私も最近の保護犬の顔と名前が一致しないくらいの数になっています。

また順に整理して紹介していこうと思っています。


Pure Heart Loversさんだけに限らず、どの団体さんも
お盆前に急激に増える捨て犬・放棄犬の保護でキャパも完全にオーバー状態です。


「帰省・旅行に行くのに邪魔だから」

そんな馬鹿げた理由でぽいぽい捨てられたら、
拾って回るほうは追いつかない(--〆)




ご存じの通り、今、我が家には保護犬の黒ラブ・権ちゃんがいます。

IMG_2506_convert_20090816173439.jpg



我が家のわんこは4匹。

そしてPure Heart Loversさんからの預かり犬、
可愛い可愛いまる&たく親子。

こないだ権ちゃん用品を買いにホームセンターへ行った時に
安くなっていたからついでに買ったクールジェルマットで気持ちよさそうに寝ています。

IMG_2499_convert_20090818012256.jpg


この6匹は2Fのリビングで生活しています。


普通なら仕事場に使っている1Fが緊急避難用になるんですが、
今回権ちゃんを1Fに置いてやることができませんでした。


なぜなら先客がいたから

IMG_2463_convert_20090815182752.jpg

権ちゃんのレスキュー騒動ですっかり紹介しそびれていましたが、
もう1匹保護犬がいます。


ウェルシュコーギーペンブローク

オス

推定8歳前後



奈良県で迷子犬として警察に保護されていましたが、
期限が切れたため、保健所送りになるとPure Heart Loversさんに連絡が入りました。


でもブログにある通り、
Pure Heart Loversさんの保護犬はすでに溢れかえっています。


コータが卒業した後で保護犬もいなかったし、
もともとコギ飼いでコーギーと聞くと放っておけないので、
我が家で居候しながら里親募集まで私がさせていただくことにしました。


仮の名は『リック』です。


ものすごい写真嫌いでなかなか正面から撮られません。


全身の公開は次回のお楽しみ~♪



4わん+まる&たく+リック+権ちゃん。
8わんことレモピファミリーのドタバタな毎日を想像しながら
今日もエールの1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg

スポンサーサイト

| 動物愛護問題 | 01:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行に行くから捨てるって、信じられません。私も相方も犬が好きなので問題が片付いたら飼いたいのですが、旅行も好きなので、連れていけるところは連れて行くし、無理な場合は預かり先を探して行ってみることを先にする予定でいます。なぜ飼う前に考えないかなぁ。

| Sette | 2009/08/18 07:19 | URL | ≫ EDIT

リックくん・・・
後ろ姿だけやと、コータに見えて
あれ?なんで?と
思ってしまいました(笑)

またまた男前なんやろか~?
楽しみに待ってまーす♪
権ちゃんの為に用意したプール
レモピさんが入ったんでしょうか?(≧∇≦)

|  ぷぅこ | 2009/08/18 09:06 | URL |


リックくん、かわいいお顔を見せてちょーだい♪

権ちゃんも、いつまでレモさん家でいるんやろう。。。
あんなプールなんかよー入らんわ、、、
やっぱり和歌山の本場の海じゃないと、って聞こえてくるのは気のせい?

河内のムツゴロウさん、みんなみんな、コータくんに続け!って念を送っておくからね

| パピプペポ | 2009/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

お~後姿でもカッコイイのが分かるコギ君ですね~♪
って、、、また増えてるv-12
早く幸せが見つかりますように~v-10

私のお友達の所にも、今日の夕方、Pure Heart Loversさんからの預かりラブ君が来る予定です!!
私、カメラ抱えて会いに行く予定です。
Pure Heart Loversさん、ほんとに大変みたいですね。。。微力ながら私も応援しようと思ってますv-221

| よんママ | 2009/08/18 12:22 | URL |

8月12日のブログに7ワンコってあったんで 
なんで??と思ってたんですが
もう1頭いたんですね
権ちゃんはなかなか男前ですねぇ
今度はリックくんのお顔も見せてね

| 美夢 | 2009/08/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

リック!!!!!!

後姿が男らしいよ o(^▽^)oキャハハハ♪

簡単に 捨ててしまう人と
保護して 愛情を くれる人
神様は どのように 人を作っているのでしょうね?

レモピさんには 頭が上がりません

感謝 人( ̄- ̄*)

あ 話はそれますが
レモピに憧れて でも 買ったのは
ヘラルドコガネヤッコだった我が家です
((^┰^))ゞ

黄色は綺麗ですよね

こいつ 来た時から ふてぶてしいので
愛称は おやじです www

| さゆママ♪♪ | 2009/08/19 08:53 | URL |

☆Setteさん

ただ可愛いだけで後先のことを考えずペットを飼う人が多すぎて呆れます。
子どものおもちゃとして買い与え、
子どもが飽きたからと言って保健所に持ち込む人も後を絶ちません。
その子どもがどんな大人になるか容易に想像がつきますね。

欧米は犬と共存する文化の歴史が長いので、根本的に考え方も違うような気がします。
ぜひ犬を飼って下さいね。
「アヌビス」をね(^_-)

| レモピ | 2009/08/19 13:33 | URL |

☆ぷぅこさん

首の後ろの白いマフラーも良く似てるでしょ。
胴周りはコータほど太くないけどね^m^

>レモピさんが入ったんでしょうか?(≧∇≦)
必ず一人はそう突っ込んでくれると期待してました。
さすが大阪人、ポイントは外さないね(o^-')b

| レモピ | 2009/08/19 13:37 | URL |

☆パピプペポさん

リック、可愛い顔をしてるからみんなに見てもらいたいのに、
カメラ向けたらこれでもかってくらい顔をそむけて、
いまだに正面からの写真が1枚もない(ーー;)

権ちゃんは和歌山へ行くまでに水遊びが好きになってくれたらえんやけどねぇ。

和歌山…行ける…よね(^_^;)

| レモピ | 2009/08/19 13:42 | URL |

☆よんママさん

これだけ多くの保護犬・預かり犬を抱えるのは初めてですが、、
どの子にも全力集中で早く最高の里親さんを見つけてやりたいです。

Pure Heart Loversさんのラブちゃん、
ニューフェイスかなぁ?預かり先の移動かな?
早く知りたいから早くブログアップしてよね~!と催促しようと思ったら、
【珍しく^m^】もうアップされてた♪

アンディちゃんですか!
私もまたへっぽこ援護射撃させてもらいますね(^^)v

| レモピ | 2009/08/19 13:52 | URL |

☆美夢さん

>8月12日のブログに7ワンコってあったんでなんで??
するどい!
気づきはる人がどれくらいいるかなぁと思いながらひっそりと予告してました。

個人ボランティアなので、
保護犬は1匹卒業させたらまた次の一匹を、と思ってるんですが、
さすがにお盆前はそんなことも言ってられませんね。

捨てるのは一瞬でも、
救って幸せを見つけるまではたくさん時間もお金もかかります。
不公平過ぎるや~ん(--〆)

権ちゃん騒動でリックのPRがまったくできてなかったので、
これからはリックの宣伝広報活動に励みます(*^^)v

| レモピ | 2009/08/19 14:00 | URL |

☆さゆママさん

リック、いまだにいい写真がちっとも撮れなくて、
ババーンとお披露目しようと思ってるのに困ったもんです。

保護活動はね、時々自分でも
なんでわざわざこんな大変なことやってるんかなぁ!
と思って悶々とすることがあるけど、
保護犬たちが幸せになって、輝くような笑顔を見せてくれた時、
大変やったことは全て忘れて、
「よーし、また次がんばろう!」って思えるんです(^^)

なんと、海水魚飼育のお仲間でもあったの?♪
レモピとヘラルド、
目の周りにブルーの縁取りがあるかないかでかなり変わっちゃうよね(^^ゞ
うちの水槽もさびれっぱなしで、また少しずつ増やしていきたいけど、
残念ながら今は経済的に余裕がなくってね。

安いスズメダイから始めようかなぁ♪

| レモピ | 2009/08/19 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/158-1740e3e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

