笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

どうも!
夜中に響き渡る権ちゃんの声が今も耳の中で反響している
寝不足のレモピです(;一_一)


散歩で疲れさせて熟睡させる作戦も見事に失敗に終わりました。

ご近所さんの顔を見ると「苦情を言われるかも」と、
うつむいて通り過ぎる癖がつきました(;^_^A



そんな仮母の気も知らず、権ちゃんは元気です。


今日はごんちゃんハウスを模様替えしました。



昨日の権ちゃん。

IMG_2474_convert_20090814224126.jpg


配置はこんな感じでした。

写真で見えている係留用のワイヤーロープを車の牽引部に取り付けています。
004-4_convert_20090815184812.jpg


この係留ロープが3メートルあるので、
今朝玄関を開けたらサークルごとこんな位置に移動していました。

恐るべし黒ラブの馬力!!
004-4n_convert_20090815185319

ワイヤーロープが切れることはないと思いますが、
引きずり歩いてサークルごと転倒したりすると大変なので、
狭いスペースをやりくりして、今はこんな感じになりました。

IMG_2493_convert_20090815185214.jpg


↑の配置図でいうと、車を自転車側に寄せて、
車と壁の間に隙間を作り、前後にサークルを衝立代わりに立てました。

これなら横は狭いけど、縦は3メートルのロープをめいっぱい延ばしても
前の柵までは届かないので、広く使える上に安心です。


今夜は模様替えした部屋で落ち着いて、
大人しく寝てちょーだいよ、頼むで、ほんま!



今夜こそ静かに熟睡できる夜を迎えられるよう
応援の1ポチお願いします。(マジで祈りを込めて下さいね~(;_:))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【08/16 午前2:00 追記】

なんと権ちゃん、昨夜10時以降ひと声も上げていません。
これもみなさんのポチポチ応援のおかげと喜んでるんですが、
今ふいにものすごーく不安になりました。

もしかして脱走してもぬけの殻なんてことはないやろか!
あのワイヤーが切れるなんてことは考えられへんけど、
もしも首輪が抜けてたら!

どうしよ…

ひと声くらい吠えてくれたら安心するんやけど。

確認に行きたいけど、
外へ出て権ちゃんが寝てたら、物音で気が付いて吠えまくるんちゃうん(^_^;)

ほんまに権ちゃんがちゃんと寝てるのか心配で今夜も眠れそうにないレモピでした。




【08/16 午前2:40 追記】

やっぱり心配なので、
ちょうど水を飲みに起きてきたダーリンに見てきてもらいました。

権ちゃん、爆睡してました(^^ゞ

ピクリとも動かないので「まさか死んでるのでは!?」
と、心配したダーリンが揺すぶってみたら(余計なことせんでええねん(--〆))
いきなりむくっと起き上がり、水をガブガブっと飲んで、
またこてっと寝たそうです。

お騒がせしました~ヾ(´▽`;)ゝ

これでやっと安心して寝られる。

明日も合計8回の散歩のためにしっかり睡眠を取るといたします、おやすみー♪









【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「権ちゃん」 | 19:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、マジで祈りを込めました。
ポチっ・・・!!
とりあえず大人しく寝て下さいね☆

| プチ | 2009/08/15 22:16 | URL |

本当に^^;

お疲れ様です。

低音で野太いボリュームのある声、
想像しただけで凄そうですね。
e-452
今頃は夢の中にいらっしゃる事を願って、
特大のポチッe-261

| Kママ | 2009/08/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

おっはよぉ~ ☆((*´∇`人´∇`*))) ☆

落ち着きましたね
うちのシュヴィーU^ω^)U
怪しい人が来た時以外は 吠えないです
もう大丈夫そうですよね

たくさん 散歩してるから
ストレスは発散!!

車かじられないようにね~~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| さゆママ♪♪ | 2009/08/16 08:06 | URL |

☆プチさん

ほんまに祈りのポチポチが効いたみたいです♪
1日にしてこの静けさ。
それだけ初日は不安やったってことですよね。
権ちゃんも私も安心して眠られて良かったぁ(^^)v

| レモピ | 2009/08/16 09:42 | URL |

おはようございます~~~~
ごんちゃん、きっと落ち着いて寝れたんでしょうね~^^
車は無事ですか?w
新しい模様とかできてませんか?wwww
片側だけ色がシルバーになってたりして。。。

| AOI | 2009/08/16 09:43 | URL |

☆Kママさん

☆Kママさん

おかげさまで睡眠時間は短かったけど、安心して熟睡できました。

今後の保護活動に支障をきたすことになるので
ご近所からの苦情には一番気を使います。

幸い、ご近所さんには恵まれているので助かっています。

| レモピ | 2009/08/16 09:44 | URL |

☆さゆママさん

なんと結局朝まで一度も吠えませんでした。
権ちゃんも疲れがたまってたと思うから熟睡できてよかった。

もう大丈夫でしょう(o^-')b

車は左側がオープンカーになることを覚悟しておかないと(^_^;)

| レモピ | 2009/08/16 09:48 | URL |

☆AOIさん

一日でこんなに変わるのかとビックリするくらい落ち着きました。
権ちゃんのストレスもだいぶ和らいだかな♪

車はマジで大きな穴が開いても驚かないわ^m^

| レモピ | 2009/08/16 09:51 | URL |

はじめまして。

権ちゃん、爆睡してくれて本当に良かったですね♪レモピさんはぜひお昼寝を(^^;

レモピさんが以前書かれていた「ワンちゃんを保護、もしくは里親を見つけてあげられないのなら見過ごして」のお話・・・本当に愛情のある意見だと感動しました。保健所→殺処分という流れに乗せるくらいなら、誰かに保護してもらえる可能性にかけたい・・・私も同感です!!

| JAMMIE | 2009/08/16 13:47 | URL |

権ちゃんと初めてあった時の悲しそうなかすれた泣き声はまだ耳に残ってますが
今は元気で迫力のある声なんでしょうね

このまま、権ちゃんが落ち着いてくれると良いのですね・・・(~_~;)

車も無事に過ごせますように
(-∧-;)

| アリ(^_-)-☆ | 2009/08/16 16:52 | URL |

16日の追記を見て 
思わず噴き出してしまいましたよ(^^ゞ
いやいや とてもお疲れやのにごめんなさい<m(__)m>
でも やっぱ声や姿が見えないと 
どうしてるか心配になりますよね。
旦那さんの 揺さぶり(余計なこと)してしまうのん むっちゃわかりますぅ~(笑)
権ちゃん レモピさんの話しかけや表情を見ててすっかり安心してるんですよね。
思わず幸せのポチっいっぱいしてしまいますよ(*^_^*)

| チャチャ母 | 2009/08/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

あくびしてませんか?(笑)

レモピさん、こんにちゎe-343
合計8回お散歩・・・と聞いて
たかだか2回のお散歩でさえ悲壮感漂っているワタクシめは感動いたしました。
もうそれって立派な職業ですよね。
職業=犬の散歩って どうなん?e-351

あ・・だめです。
いきなり 大阪人のノリでコメント書いちゃいました。
すみません。

権ちゃん 落ち着きましたか?
うちのパールは逆にわが家に来て2週間ぐらいは(もっとかも・・・)一言も「ワン」と言わなかったで
す。

性格にもよるんでしょうね。
超ド級のビビリ犬なもので・・・
そのくせ気が強い・・・

クウちゃんの記事を読んで涙したってうちにコメントいただきました。
私も昼休みに読んでやばかったですよ。

| どらみ | 2009/08/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

権ちゃん慣れたのかな?
良かったですね!

応援ポチくらいしか出来ないけど・・ 陰ながら応援していますよv-290
また 遊びにきますね~~

| @るんた | 2009/08/17 14:25 | URL |

☆JAMMIEさん

権ちゃん、見違えるほど賢くなって、今では昼間でもほとんど吠えません。
もともと性格の穏やかなわんちゃんなんだと思います。
初日はよほど不安だったんでしょう。

迷い犬猫を見つけた時の判断は本当に難しいですね。
持論は変わることはないですが、もう一言付け加えるとするなら、
「何もできない」と結論付ける前に
何か一つでもできることはないのかをよく考えてみてほしいと思います。

今回の権ちゃんの件でもそうですが、
一人の力では不可能なことでも何人もの力を合わせたら
可能になることもあると、できるだけ多くの人にわかってほしいんです。

| レモピ | 2009/08/17 15:05 | URL |

☆アリ(^_-)-☆さん

そうかぁ、見つけた時は悲しそうなかすれた声やったんですね(;_:)

今は完全に甘え吠え、
「撫でて~!遊んで~!」って感じです。

それもほとんどなくなりました。
散歩やご飯の時にはしっぽをブンブン振って喜んでますが、
興奮してワンワン言わなくなりました。

今は超おりこうな権ちゃんですよ(^^)v

| レモピ | 2009/08/17 16:05 | URL |

☆チャチャ母さん

外飼いは初めてで、
権ちゃんは来たとこでまだ慣れてないし、
前日とはあまりに違う静けさにマジで心配しましたよ。

普段迷子や脱走に警鐘を鳴らしているくせに
ここで迷子にさせてしまったら
次から偉そうに注意できなくなるところでした(;^_^A アセアセ・・・

ダーリンはよくまるちゃんのことも揺さぶって生きてるか確認してるねん(ーー;)

| レモピ | 2009/08/17 16:10 | URL |

☆どらみさん

散歩コースで良く会う事情を知らない人たちは、
私のことを怪しい人やと思ってはるかも(^^ゞ

何度も違う犬を連れて通るので、
私の顔と連れている犬を不審そうに交互に見てはりますもん。

マジでペットシッターとして開業しようかしらん♪

大阪のノリ大歓迎♪
ボケには必ず突っ込み返すから(o^-')b

| レモピ | 2009/08/17 16:18 | URL |

☆@るんたさん

権ちゃん、ほんまにいきなりこんなに賢くなってどうしたん?
っていうくらい変わりました。

今は何一つ問題ない、とてもいい子です♪

応援ポチは何よりありがたいんですよ。
このブログは動物愛護、保護活動、里親募集について書いているので、
一人でも多くの人に見てもらうことで、
幸せ探しをしている子たちが少しでも早く幸せを掴むことができます。

いつも言っていることですが、記事を書くのは私ですけど、
このブログはみんなで作り上げていきたいと思っています。

| レモピ | 2009/08/17 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/156-59cd203c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

