笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闇夜に浮かぶ黒い物体



本日午後6時半、権ちゃんは初めて大阪の地を踏みました。

近くのパーキングエリアで落ち合い、権ちゃんをHappy Labsさんから受け取り、
少し散歩させた後、我が家へ帰ってきました。

Happy Labsさん、それでなくても長旅で疲れるのに、
権ちゃんという大きな荷物を運んでいただいてありがとうございました。



大型犬を飼ったことがない仮母が一生懸命用意した仮の宿の居心地はどうかな?

IMG_2480_convert_20090814221629.jpg
IMG_2476_convert_20090814201251.jpg

特大ガムを前にして満面の笑み。
IMG_2486_convert_20090814224541.jpg


もうこの笑顔でわかる通り、とっても人懐こい子です。

聞いていた通り、散歩の引きはほとんどありません。

ただ、未去勢のオスなので、
匂いを嗅ぐ時にいきなりグイッと引く時があるのでその時だけは要注意!

オシッコも聞いていた通りで、ひん尿の上、出るまでに時間がかかります。

でも痛そうな感じはないので、お盆明けの検査待ちになります。


ごはんは置いた途端に半分くらいなかった(^_^;)


帰って来てから3回散歩したけど、長旅の疲れも見せず元気です。


気になるのが吠える声。

やっぱり吠えるとでかーい!
100メートル先までこだまする。

初めての夜で不安と興奮で落ち着きがないせいかなと思います。

と言うか、頼むからそうであってくれー(;^_^A


仮母も今夜はどっと疲れました。

日中の権ちゃんの様子はまた明日!



どうか権ちゃんの鳴き声で近所から苦情が来ませんようにとヒヤヒヤの仮母に
エールを込めてポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「権ちゃん」 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

権ちゃんは沢山散歩して、
食欲もあって元気なので、
本当にホッとしました。

レモピさま、
今日はお疲れ様でした。
精神的にも肉体的にも、
本当に大変でしたね。
ゆっくり眠れる事を願っています。

| Kママ | 2009/08/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

大型犬の声は迫力あります ^^;
私もライ&フウのバトルの声で
ご近所には低姿勢になってますから
権ちゃんが静かに眠り
レモピさんの睡眠を妨げないことを
祈ってます☆
Happy Labsさん、レモピさん本当に
お疲れ様でした。
センターには権ちゃんと同じラブや大型犬が沢山いることが切ないです・・・


| フウの母 | 2009/08/15 00:40 | URL |

お疲れさまでした。

権ちゃん、本当に良い顔でうれしそうですね
シャンプーをして頂き、とってもきれいになって
まるで別のワンコのようです

おしっこのほうが少し心配ですね・・・(ーー;)

泣き声のことでご近所から苦情がこないこと祈っています

本当にお世話をおかけして済みませんm(__)m

| アリ(^_-)-☆ | 2009/08/15 07:33 | URL | ≫ EDIT

レモピさん U^ω^)σ

良く眠れましたか?
権ちゃんも 疲れてよく眠ってくれたかな?

短期だし 吠えたら散歩しちゃえばいいかな?

30Kg超えとは!! 
権ちゃん でかい系ラブですね
画像では 足も細そうに見えたので
大きいとは感じなかったのですが
じゃ~ 声も太いかも
o(^▽^)oキャハハハ♪

耳は うちでは ティッシュを指に巻いて 軽く 拭くだけなんですが
むずがる程度です
べとべとは健康でも出るので たれ耳ラブには 必須のお手入れですよね
早く良くなって欲しいですね 
U◕ฺܫฺ◕ฺU

股関節不全も レトリバーには多い疾患
歩きに症状が出ないといいですね

ご飯も 早いけど 
おやつも 瞬時になくなるでしょ!!
o(≧▽≦)oきゃあ♪♪ 

数日持つのは 牛のヒズメくらい
後は なにあげても瞬殺で!!
面白いですよね

権ちゃん よろしくお願いします!!

| さゆママ♪♪ | 2009/08/15 08:06 | URL |

権ちゃん、可愛い♪

ぁうわ~!権ちゃん、想像してた以上にずっと可愛いv-10
ニコニコ笑顔もとってもチャーミングv-343

でも大型犬だから、声は大きいんでしょうね。
昨日は長旅で疲れてたでしょうから、美味しいご飯を食べた後はぐっすり寝てくれたかな?

レモピさんも慣れない大型犬のママさん、お疲れ様です。
昨夜はゆっくり眠れたでしょうか?

Happy Labsさんにもすっかりお世話になりました。
ありがとうございました。

| まぶしーはは | 2009/08/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

☆Kママさん

いつもありがとう。

実際に権ちゃんを目の前にすると、
短期間でのバタバタぶりを思い出し、今ごろになってどっと疲れました。

まだ里親さんに責任を持って届けるという大事な仕事が残ってるので、
気合でがんばります。

でも、ごんちゃん人懐っこい子なので、
しばらくは大型犬との生活を楽しもうと思います。

| レモピ | 2009/08/16 09:07 | URL |

☆ふうママさん

ライ坊の初日はどんな感じでしたか?
フウちゃんがいるからそれほど緊張感はなかったかな?

権ちゃん、1日ごとに落ち着いていってます。
考えたら2週間ほどの間に目まぐるしく環境が変わったんですから、
あれだけ吠えたのも権ちゃんの気持ちを考えたら当然ですよね。

| レモピ | 2009/08/16 09:13 | URL |

いい子ですよ~♪

☆アリ(^_-)-☆さん

ハピラブさんが「引き出し後、すぐに連れてこなくて良かったですよ。
車中臭くてノミだらけになるところでしたから」と仰っていました。
ほんとにシャンプーしていただいて良かったです。

でもまだまだ毛はバシバシです。
ちゃんと手入れしてやったら、輝くようなツルツルの毛になると思います。

| レモピ | 2009/08/16 09:17 | URL |

いつもありがとう

権ちゃん、30kgでも腰はしっかりくびれて、背骨も触れるので、
ほぼ適正体重のように思います。
もう2~3kg増えてもいいかもしれません。

散歩に慣れていないのか
散歩している間中「ハァハァ」と息遣いが凄いので、
すれ違う人はみんな避けて通りはります(;^_^A

イヤークリーナーもいろんなタイプがあるんですね。
お盆明けすぐに病院に行くので、獣医さんに相談して
権ちゃんに一番負担が少ないものを選ぼうと思います。

| レモピ | 2009/08/16 09:22 | URL |

☆まぶしーははさん

保健所でのあの不安そうな顔の権ちゃんしか知らなかったので、
なんだか同じ犬とは思えませんね。
この笑顔を見たくて助けたんですから、本当に良かったです。

ラブらしくとても人懐こい子なので、
ハピラブさんから受け取った時もしっぽブンブン振って
嬉しそうについてきましたよ(^-^)

| レモピ | 2009/08/16 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/155-8104e790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT