笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのごはん

 
今日はうちのわんこたちがどんなものを食べているかご紹介します。

ごはんは朝晩2回。

朝はドライフードに自家製カスピ海ヨーグルトと野菜か果物をトッピングしたもの。
野菜も果物のその時に家にあるものを適当に。
20090210125745.jpg


夜は手作り食。

手作りといっても全然凝ったものではなく、
朝と同様、その時に家にある野菜を何でもかんでも放り込んで煮込みます。
大根や人参の皮、なっぱのヘタなんかも入れちゃうので野菜くずのゴミはほとんど出ません。

出汁代わりに鶏のささ身かむね肉、煮干しなどを入れて一緒に入れて煮込めば出来上がり。
3~4日分まとめて作り冷凍しておきます。

この日の材料は、はくさい、大根、レタス、さつまいも、ひじき、煮干しです。
20090210125552.jpg
食べる直前にあっためて、お茶碗一杯分のご飯を混ぜます。
これを6匹分に分けたら安くてヘルシーな晩御飯の出来上がり~。

必死に食べるまる&たく。
20090210125856.jpg

毎回完食。
20090210125938.jpg


食欲も旺盛で健康的なまる&たくの里親さん募集中です。



≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| うちのわんこたち | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモ母さん

見るからに美味しそうなワンコご飯ですなぁ( ̄¬ ̄)ジュルル~…。
レモ母さんとこのワンコたちは幸せものてますね

私も、路頭に迷ったら保護してもらおうっと

まるちゃん、たくちゃんのお洋服のサイズは、どのくらいですか

| ぴりか | 2009/02/10 18:13 | URL |

☆ぴりかさん

我が家の手作り食は野菜くずの処分も兼ねてるので、
余り野菜何でも入れるけど、
大喜びで食べてくれるから助かってます。

娘には「ママが一生懸命何か作ってると思ったらわんこ用や」って言われてるわ。

お洋服のサイズはたくちゃんがヨーキーサイズ。
まるちゃんはシーズーの標準サイズかな。

| レモピ(管理人) | 2009/02/11 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/15-9a027c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

