笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【埼玉県・幸手保健所】黒ラブ続報

昨日お知らせした埼玉県・幸手保健所に収容された黒ラブ君ですが、
今のところ飼い主さんも見つかっておらず、保護先も決まっていません。

8月10日までの命です。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BY10/shuuyou-jyouhou-satte/html/stray/dog/2009-08-0001.html



それでも今日一日だけでもNET仲間さんたちが大勢協力してくれて
呼びかけしてくれています。

mixiのラブラドールコミュにもトピを立てたので、
そちらでも何か反応があればと期待しています。


今、見つけてくれた方に確認してもらっているのですが、
心配なことは、保護先が決まったとして、
この黒ラブ君をすんなり保健所から引き出せるのかということです。

埼玉の保健所のシステムには詳しくないのですが、
定期的に引き出されている愛護団体さんがあるので、
大阪ほど難しくはないのかなと思いますが、
各保健所によって対応が違うかもしれません。


この黒ラブ君を見つけて保健所に連絡した方も
昨日の私のブログを読んでとても悔やんでいらっしゃいました。

責めるような書き方になったなら申し訳ありません。

昨日も書いた通り、見つけた人にはなんの責任もありません。

ただ、一切譲渡を行わず100%処分の保健所もありますので、
見つけても保護できないから即保健所へ!ではなく、
たとえ自分では保護できなくとも、
自分のできる範囲で命を助けるために何ができるのかを考えてほしいと思います。


黒ラブ君の命が助かるのかどうかは私にもわかりません。


もしも助けることができずに黒ラブ君が殺処分されてしまったら、
見つけて保健所に通報した人がどれほど自分を責めるでしょうか。

私は「協力して黒ラブ君を助けることができて良かったね」とみんなで笑い合いたい。

そしてこの黒ラブ君の笑顔が見たい。

最後まで諦めたくないんです。


黒ラブ君が生きて保健所から出られるよう祈って下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 動物愛護問題 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時々覗かせてもらってます。
「大阪ほど難しくはない・・・」とありますが、
大阪は引き出すことが難しいのでしょうか?
ワンコたち、幸運が訪れますように☆

| なるママ | 2009/08/06 00:04 | URL |

こんばんは。一切譲渡なしの所も
あるのですね。知りませんでした。

どうか黒ラブちゃん、出てこられますように。

| ココア母 | 2009/08/06 00:55 | URL |

黒ラブちゃんを救え!

おせっかいかと思いましたが、私のmixiのページの日記で、こちらのページをいれさせてもらいました。
ご迷惑だったら削除します。
黒ラブちゃんをどうしても救いたくて・・・。

| mie | 2009/08/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

☆なるママさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

大阪も管轄によって違うのですが、
私の住む東大阪市愛護センターでは
成犬の譲渡は一切行われず100%処分です。
行政のシステムが変わる日は来るのでしょうか。
救いたい人がいるのに救えない。
世の中何か間違っていますよね。

| レモピ | 2009/08/06 21:21 | URL |

☆ココア母さん

100%処分の保健所もまだまだいくつもありますよ。
東大阪は子犬だけは予約制で譲渡になるけど、
奈良は一切譲渡を行っていません。

またはっきりわかればアップしますが、
黒ラブ君命が繋がる可能性が高くなってきました♪

| レモピ | 2009/08/06 21:27 | URL |

☆mieさん

mixiでの呼びかけありがとうございます。
できるだけ多くの人に知ってほしいので助かります。

私、mixiでは初対面ですよねぇ。
最近記憶力がさっぱりピーマンなもんで(^_^;)
mixiのレモンピール宛にメッセいただけますか?
訪問に行きますので♪

| レモピ | 2009/08/06 21:30 | URL |

レモピ様

何もお役に立てなくて・・・
黒ラブ君の命が繋がります様に
祈っています。

| みみっぺ | 2009/08/06 22:01 | URL |

☆みみっぺさん

ブログを読んで応援してもらえるだけで十分です(^^)

たくさんの人の応援する気持ちって
何かのパワーとなって実を結ぶと思ってます。
黒ラブ君は絶対に生きて保健所からだすつもりです。

| レモピ | 2009/08/06 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/144-a0b640a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT