笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リッキーに新しい首輪が付いた日



やったー!

ついにやったー!!



首輪のリッキーに新しい首輪が付いたよぉ♪

2017070719062098d.jpg



仔犬の時の小さな首輪が食い込み首が壊死していたリッキーは
首回りに対するトラウマがあり、
一ヶ月前に我が家に来てから首輪を付けることができませんでした。


そりゃあこんな状態で長く我慢してたんやから無理もない。

201705271221145d9.jpeg

20170527122256657.jpeg



そんなリッキーに一カ月掛かってようやくぴったりサイズの
首に食い込むことがない首輪を付けられた!

めちゃくちゃ嬉しい(T-T)


ついでにシャンプーしたら
小型犬が一匹できるくらい毛が抜けました(^^)






大阪に来て初めての散歩♪




今日は途中ダーリンの店に寄ったりしながら
ゆっくり30分ほど歩きました。

20170707190702421.jpg


リッキーは間違いなく
リードを付けての散歩の経験がある犬です。


仔犬の時ぴったりサイズの首輪を付けてもらって
飼い主さんに散歩も連れて行ってもらったはず。



それが、どうして首が壊死するほど首輪が食い込んだ状態で、
食べ物を求めてさまよってスーパーで捕獲されることになってしまったのか。

もしも故意に捨てたのだとしたら
飼い主の罪はとても重いと思います。



でもそんなこともうええわ!

これから今まで辛かったことなんて忘れるくらい幸せになるもんなぁ、リッキー(^-^)

性格はとても人懐こいので
ハマグチ動物病院で健康状態を診ていただいて
大きな問題がなければ近々家族探しをスタートさせようと思います。


みなさん、
リッキーが幸せなゴールを迎えるまで応援よろしくお願いします!

20170707190606e57.jpg


FBでは動画もアップしていますのでぜひご覧下さい( ^^)/

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


落ち着いて過ごせそうなら
リッキーも次の譲渡会に参加します。

東大阪市長田のさくら動物病院さんが
場所を貸して下さいました♪

おかげさまでこの真夏に快適に譲渡会を開催できます。

室内なので天気も関係ありませんので
ぜひリッキーに会いに来て下さいね!

20170707214531073.jpg


新入りも5匹来ています。

譲渡会までにさらに増えそうです(^_^;)

たくさんの出会いがありますように…




Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 宮古島の犬たち | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1406-f8ef39a7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT