笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付いとるやないかーい!



現在我が家には首輪が付けられない犬がリッキー以外にもう1匹います。

琉球犬ミックスと思われる推定2才の女の子

ブリンドルカラーが印象的なスラリとした美犬です。


仮名は 琉香(ルカ)



ルカは人慣れしていないとの理由で宮古保健所で不可となり
殺処分のために沖縄本島のセンターに移送されました。



沖縄のセンターでのルカ

2017062305062871c.jpeg



センターでは譲渡対象になりましたが、
殺処分の日がどんどん迫ってきても譲渡は決まらず
いよいよ殺処分間近となったため見捨てることができず保護することにしました。


センターを出た後、しばらく沖縄の動物病院で過ごしました。

20170623050638ba5.jpeg


隔離期間を経て我が家にやってきました。




毎日『ルカちゃーん!』と声を掛けて気長に
空輸で入ってきたクレートから出るのを待ちました。


数日後、とうとうルカが全身をクレートから出しました。



『ルカちゃーん!出てきたん。』

『ルカちゃーん!がんばったねぇ』

『ルカちゃーっ』…



ん?


んんん?



Σ(・ω・ノ)ノ



『付いとるやないかーい!』






では、あらためまして、コホン!


現在我が家には首輪が付けられない犬がリッキー以外にもう1匹います。

琉球犬ミックスと思われる推定2才の男の子

ブリンドルカラーが印象的なスラリとした美犬です。


仮名は 琉香(ルカ)

通称 ルカ男(ルカオ)です(^◇^;)




まだまだゴールは遠いですが、おやつを手から食べるようになっていて、
ご飯の時には待ちきれずサークルに前足を掛けて欲しそうに待ってます(^ー^)


これからの目標は触れるようになること

首輪とリードを付けて外に出ること



最終的なゴールはもちろん幸せなゴールですが、
焦らず気長に心を開くのを見守りたいと思います。



ルカオ~!大阪の街も慣れたら楽しいで!

一緒に散歩しよな~

20170623030231a76.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


天候によっては中止または終了時間を早めるなど変更があるかもしれませんので
当日はお越しになる前にブログとFBでご確認下さいね。



20170524065301b89.jpg




Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2







    スポンサーサイト

    | 宮古島の犬たち | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    前回の譲渡会行きました。沢山の人が来られてて、やはり子犬パワーはすごいですね。見てて本当に可愛いですね。
    実は私も琉球ミックスの預かりしました。すごく良い子で2週間でトライアルが決まりました。今は私も沖縄で見捨てられないわんちゃんに出会い、来週に引き出してもらい、大阪で新たな出会いを探します。またレモピさんのお手伝いも出来たらと思っていますので、くれぐれもお体大切にしてくださいね。

    | ちぃ | 2017/06/23 13:05 | URL |

    ☆ちぃさんへ

    こんにちは!
    先月のハマグチ動物病院での譲渡会の賑わいは本当に凄かったですね。
    仔犬に人気が集中する中で成犬を希望して下さったご家族もあり、
    いつまでも記憶に残るであろうとても素晴らしい譲渡会になりました。
    ちぃさんも沖縄の犬を助けて下さってるんですね。
    わんLOVEの譲渡会に飛び入り参加していたくこともできますのでまたご相談下さいね(^_^)v
    ちぃさんの保護犬にも良い出会いがありますように。

    | レモピ | 2017/07/01 13:32 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1403-c1fbac8b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

