笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首輪と過去を捨てて未来へ!




前の記事の首輪が食い込んで首が壊死し始めて
緊急手術が必要になった宮古島の犬

現地のボラさんが付けてくれた仮名は『リッキー』



手術後のリッキーです。

20170531140657bf7.jpg



手術前と比べると、ヒダヒダが減って締め付けられた首輪からはみ出していた部分がなくなっているように見えます。
写真で見る限り手術跡も目立ちませんね♪


手術前
201705271223244ac.jpg



手術後
201705311407077d2.jpg


3ヶ月もしたら毛も生えてきて傷もあまり目立たなくなるんじゃないかな♪



【5/31 追記】

記事を見た現地のボラさんから連絡をいただきました。
最初に載せた手術前の写真も実は手術後の写真だったそうです。
手術前はもっとひどい状態でとても写真を撮れなかったようです!
あの状態を見ただけでもなんてひどいと思ったのに、もっと悲惨な状態だったとは(;_;)
私のとんだ早とちりでややこしい記事になりましたが、
まぁでも、きれいになって痛みが和らいだならとにかく良かった(^^)





28日の譲渡会で募金箱に20,600円のお気持ちをいただきました。
宮古島の犬を救おう!さんと協力して手術代をお支払いすることができます。
温かいご支援本当にありがとうございます!



健康状態に問題なければリッキーは11日の譲渡会に参加予定です。
ぜひリッキーに会いにいらして下さいね^^


首輪と一緒に過去も捨てて明るい未来への一歩を踏み出す
リッキーの応援よろしくお願いします!



20170520042349c7a.gif



20170524065301b89.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


幸せ報告も山ほどたまっています(^-^;)

先日の譲渡会でもいくつか良いご縁に結びつきそうな予感が♪

なんとかがんばって順に報告していきます。

預かり先に移動しているおチビたちの紹介も(^^)

たくさんの人に支えられて、保護犬たちはそれぞれのゴールを目指します!!





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 宮古島の犬たち | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1399-8deeeae2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT