笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新入り紹介】宮古島の『ファー君』です



現在わが家にはうちの犬が3匹と保護犬が6匹
仕事掛け持ちしながら9匹の世話で毎日の睡眠時間は3時間くらい
起きている時間の半分はうとうとしてる(^-^;)

幸いうちのダーリンがものすごーく協力的なのでどうにかこうにかやってます。

保護犬が溢れかえっているのにブログやFBを更新する時間がなくアピールしてやれないジレンマ

新入り紹介も遅れ遅れやし時系列もむちゃくちゃやけど、
アップできるものからお知らせしていきます。




今日はファー君のお披露目です♪

宮古島からちょっと前にやって来ました。
最初の印象は『ヤマト2号や!』


ヤマト ⬇

20170407055449c04.jpg



ファー ⬇

20170520034420de8.jpg




ね?似てるでしょ(^-^)


キツネ系のヤマトに対して
ちょっとタヌキ系も入ったのがファーって感じ

20170520034445a60.jpg



大きさはヤマトよりひとまわり大きめ、
それでも小さめの中型犬サイズです。

年齢もヤマトと同じ1才くらい

性格も人懐こいのできっとそう遠くない先に良いご縁があるのではないかと期待しています♪


20170520034432d4a.jpg

仮名 ファー
性別 オス
年齢 1才くらい




ファー君も28日の譲渡会に参加しますので
気になる方は会いに来て下さいねヽ(^o^)丿


20170502232714bff.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif



保護犬が溢れかえっているのに宮古島保健所には成犬も仔犬も次から次へと収容されています。
必死で保護しても追いつかへん(/_;)

なんとか島の飼い主さんたちの意識を変えてもらうしか道はないけど、
一朝一夕にはいかないので、せめて一匹でも多く生きるチャンスを与えてやりたいです。

そのためには譲渡のスピードを上げるしかありません。


殺処分間近の犬たちが保護されるのは
よくイス取り競争に例えられますが、
保護犬の里親になると言うことは
その犬の命が救われるだけではなく、
卒業して空いた席にまた新たな命が座ることができます。

里親になることでもう一つの命が救われるのです。


犬を飼おうと思ったとき、
保護犬の里親になることもぜひ選択肢に入れて下さい。

少しでもたくさんの人の目に触れるよう
6月も譲渡会を開催します!


20170520042349c7a.gif

新入りも次々やってくる予定なので
みなさん、ぜひお越し下さい!




Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 宮古島の犬たち | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1395-fcc56990

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT