笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子犬の短期預かりさん大募集!(成犬の預かりさんも同時募集中!)




2ヵ月ほど前から縁あって宮古島の犬たちを受け入れています。

今までに



愛(卒業しました♪)
20170402021247775.jpg

ヤマト(卒業しました♪)
20170407055449c04.jpg

小枝(雑種・メス・1歳弱)
20170421034313b3b.jpg

みかん(雑種・メス・1歳弱)
20170421034544beb.jpg


レディ(雑種・メス・2歳位)
20170421034329226.jpg


トコ(雑種・オス・1歳位)
20170504133245cd8.jpeg


りくと(雑種・オス・2ヵ月)
20170502232515ac2.jpg


ダリル(雑種・オス・2ヵ月)
2017050223253884f.jpg



8匹の犬たちを引き受けました。



きっかけは、4匹のまだ1歳ほどの若い犬たちが宮古島から殺処分のために沖縄のセンターに送られ
(宮古島には殺処分施設がないため)
処分日が近づいても引受先がないと知ったことでした。
一度に中型犬4匹は個人ボラの私にとっては大きな負担やったけど、
ギリギリまで悩んで4匹全頭の受け入れを決めました。
翌日殺処分になる状況で4匹の中から選ぶことなんてできませんでした。


その4匹が、愛・ヤマト・小枝・みかんです。

大変やけど、がんばって4匹に良いご縁を見つけよう!

ほんまにその時は最初で最後やと思ってたんです。



でも、宮古島の現状を知ってしまうと、
最後とは言ってられなくなりました。



宮古島では今でも一昔前の犬の飼い方をしている人が多く、
未虚勢のまま、庭飼い、放し飼いのため
知らぬ間に子犬が産まれている状況です。

宮古島保健所には成犬はもちろんのこと
次々と生まれたばかりの子犬たちが収容されています。

保健所でもなんとか命を繋ごうと
賢明に一般譲渡しようとがんばってくださっていますが、
如何せん、島の中だけではもう飽和状態です。

なんの罪もない生まれたての小さな命が
何一つ楽しいことも経験できないまま今までにたくさん処分されてきました。


島では飽和状態の子犬たちですが、
一方都会ででは、純血種の子犬はペットショップにたくさん並んでいますが、
雑種の子犬を見ることはほとんどありません。


それなら、
雑種の子犬を飼いたい人がたくさんいる都会で
家族探しをしたらいいんじゃないですか?


でも、困ったことに我が家はすでに満員御礼状態。

成犬が溢れ返っていて、とても子犬のケアまでしてやれません。


以前から成犬の預かり先も募集していますが、
一向に反応がありません^_^;


そこで、子犬なら預かってくださる方もいるんじゃないかと淡い期待をして
募集させていただきます。

子犬なのでみんな早く卒業していくと思いますので、
2週間から1か月程度預かっていただけたら助かります。



【預かっていただく条件】

ペット可住宅にお住いのこと
ご家族全員が預かりに対してご理解くださっていること
子犬ですので留守番時間が短いこと



さらにプラスアルファの希望としては
社会化が必要な時期ですので、できれば一度に2匹程度預かっていただけたら助かります。

子犬同士の触れ合いや先住わんちゃんがいる場合には、
先住わんちゃんとも一緒に遊ばせてやってもらえたら、
大事な子犬の成長過程で大きな経験になります。

もちろん、一匹だけでも先住わんちゃんがいなくても大歓迎です。



シート・フード・医療費は負担します。

ケージ等が必要な場合も貸し出します。



預かり先があれば助かる命があります!

『命のリレー』にどうかご協力よろしくお願いします。



引き続き、成犬の預かりさんも大大大募集中です!


ご協力いただける方はコメント欄からメールアドレス添付の上鍵コメでお知らせください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

宮古島組は全頭5/7の譲渡会に参加します!

卒業してスペースが空けば、また次の命が助かります。

みんなとても可愛く若く性格も良い犬たちばかりです。

せひ家族に迎えてやってください!

20170502232655071.jpg


5月28日には大阪稲荷山動物霊園でも譲渡会&チャリティバザーを開催します。
新入りも参加すると思いますので、こちらにも足をお運びください。

20170502232714bff.jpg



Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 動物愛護問題 | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/05/05 10:57 | |

    ☆鍵コメ様へ

    お久しぶりです!
    ありがとうございます♪
    連絡させていただきますねヽ(^o^)丿

    | レモピ | 2017/05/06 11:01 | URL |

    いつもの事ながら近ければいくらでも協力させて頂くのに…残念

    | まぶしーはは | 2017/05/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

    ☆まぶしーははさんへ

    > いつもの事ながら近ければいくらでも協力させて頂くのに…残念

    ほんとに^^;
    関東には頼りになるブロ友さん、コギ友さんが多いのに残念

    | レモピ | 2017/05/12 06:12 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/05/13 00:39 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/05/22 09:29 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/05/22 19:35 | |

    預かり希望の皆様へ

    仔犬・成犬の預かりのお申し出ありがとうございます。
    ものすごーく嬉しいです!
    個別にメールをさせていただきましたのでご検討どうぞよろしくお願いいたします。

    | レモピ | 2017/05/24 06:10 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/05/24 17:59 | |

    ☆鍵コメ様へ

    コメントありがとうございます^^
    後ほどメールさせていただきます。

    | レモピ | 2017/05/25 23:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1393-17f27dd2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT