笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry Christmas!…でした



Merry Christmas!

20161225121419cbb.jpg


卒犬・陽(ひな)ちゃんの里親の陸ママさんからいただきました。

ハンドメイドです(^o^)

ソックス付き♪




陽ちゃん(仮名ペコちゃん)は元の飼い主が骨折の治療もせず放置したあげくに保健所に持ち込みました。
保護したときには骨折した骨が固まってしまっていてもう処置のしようがありませんでした。


それでも陽ちゃんは不自由な身体を気にする様子もなくいつも笑顔の可愛い子でした(^^)

IMG_8862_convert_20100617172411.jpg


ハンデがあるので家族探しは難しいかと思っていましたが、
静岡から熱烈コールをいただき、陸君、風ちゃんの妹として迎えて下さいました。


お見合いの日
IMG_9641.jpg

line.gif


と、ここまでが昨年のクリスマス前に下書き保存していたものです(*_*;

クリスマスに合わせてアップしようと思って書き始めていましたが、
風邪をこじらせてすっかり体調を崩してしまい、
クリスマスには間に合わず、年内のアップも間に合わず(つд`)

でもどうしてもアップしたかったので続きを書きます。




『いつも笑顔の可愛い子でした』と過去形になっているように
陸ママ家の家族にしてもらって幸せな6年間でしたが、昨年の夏に亡くなりました。

陸ママさんのハンドメイドのこの編みぐるみサンタには
『毎年クリスマスにこのサンタを見て陽のことを思い出してもらえたら嬉しいです』との想いが込められています。


保護ボラを始めて10年が過ぎ、
陽ちゃんの他にも残念ながら亡くなってしまった卒犬の数もだんだん増えてきました。

もちろんいつもいつも思い出すということはないけれど、
ふとしたことでそれぞれの思い出に耽ることがあります。

いつも共通して思うことは
もう少し長く一緒に暮らせたらなお良かったけど、
最後の瞬間まで家族に愛されて旅立つことができて本当に良かったということです。


陽ちゃんも愛されて愛されて愛されて逝きました。

陸ママさんのブログです。【やさしい毎日
サブタイトルは今も『大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日』です。





普段はしんどいと思うことのほうが多いボラ活動ですが、
縁あって保護した犬たちが幸せを掴み、最後の最後まで家族の一員として愛してもらったことを知ったとき、
しんどい気持ちが一気に吹き飛び、命のリレーのバトンを最終ランナーの里親さんに繋げられたことを本当に嬉しく思います。


2017年もオーバーペースにならないよう気を付けながらバトンを繋げていきたいです。
本年もどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


昨年から一緒に年越した風邪はいまだに完治せず、
まだしばらくかかりそうな感じですが、
29日に譲渡会&チャリティーバザーを開催します。

例年ですと真夏真冬はお休みでしたが、
ずーっと念願だった冷暖房完備の室内で開催できることになりました♪
本当に夢のようです!

成功させて第2回第3回と恒例イベントにしたいと思っています。

会場はドッグカフェですので、
トイレはご来場前に済ませて、マーキング対策にマナーベルトの着用をお願いします。
またいろんなわんちゃんが集まりますので、店内ではノーリードにはしないようにして下さいね。
駐車場はありませんので近隣のパーキング、または公共交通機関をご利用下さい。
特に会場前のコンビニに駐車することはしないで下さい。
お願い事が多くて恐縮ですが、みなさんに楽しい時間を過ごしていただきたいので
ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

201701081457426d3.jpg

ご協力して下さるスタッフさんを募集しています。
当日8:30~13:00頃の間で
設営・バザー用品の販売・保護犬の世話・撤収作業等をお手伝いいただける方はお知らせ下さい。
またバザー用品・保護犬の搬送ができる方もご協力よろしくお願い致します<(_ _)>


保護ボランティアに興味はあるけど、どんなことをしたらいいのかわからないという方も
まずは一歩を踏み出していただけたら嬉しいです。
交通費も自腹ですし、貴重な時間も犠牲にしないといけないですが、
自分の活動が保護犬の命のリレーのゴールへ繋がっていると実感していただける良い機会にもなると思います。
少しでも気になったら一度参加してみていただけませんか!
ご連絡をお待ちしています♪




Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2







    スポンサーサイト

    | 保護犬「ペコ」 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1377-0f3dfd0d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT