笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レモピしみじみする】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院は大盛況!

 
私は主に東大阪市で迷子犬として警察署に収容され、
期限が来ても飼い主さんのお迎えがなく保健所に移送されてしまう犬たちを
保健所に連れて行かれる前に保護して
一生愛して守ってくれる新しい飼い主さんを探すボランティアをしています。


最近にわかに【保健所の犬猫の殺処分をゼロにする】という取り組みが脚光を浴びていますが、
全国規模の大きなレベルではなんの力にもなれないけれど、
せめて地元東大阪での殺処分を一つでも二つでも減らしたいと願っています。


以前からずっと東大阪で定期的に譲渡会を開き、『東大阪で保護犬を迎えたければあそこに行けばいい』と、
東大阪の人たちに認識してもらえるようになったら最高やなぁと思っていました。


今回、掛かりつけのハマグチ動物病院さんのご厚意で
【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を無事に開催することができました。


地元に定着する活動になるにはまだまだこれからですが、
記念すべき第一回目が成功に終わったことがほんとうに嬉しいです!


それでは、さっそく13日の譲渡会&チャリティバザーを振り返ります。

line.gif


当日は快晴でちょっと動けば汗ばむくらいの陽気でした。

今回もPIKULさんの新作のわんこグッズや
メンバーさんたちの手作りリースやハンドメイド品の数々、
お馴染みライトママさんとレモピ作のおやつなどが所狭しと並びました^^

IMG_20161113_094346.jpg

IMG_20161113_094608.jpg

IMG_20161113_094355.jpg

IMG_20161113_095616.jpg


当日ご支援でいただいたフードも即陳列♪

IMG_20161113_095515.jpg



譲渡会参加の九兵衛・マーチ・イチローも元気に参加!



九兵衛

2016112000025980a.jpg


マーチ

IMG_20161113_101525.jpg
 

イチロー

IMG_20161113_102731.jpg


HWJ東大阪のメンバーさんが保護されている仔猫二匹も里親募集のアピール!

IMG_20161113_094544.jpg


短時間ですが、リオン君も参加しましたよ♪

IMG_20161113_102920.jpg



朝早い時間は人も少なくて心の中では
『もしかして大コケになるかも(>_<)ゞ』とヒヤヒヤしましたが、
HWJ東大阪さんが毎月恒例のマナー大作戦を当初の予定場所を変更してハマグチ動物病院で行ってくれて、
HWJのメンバーさんも大勢来てくれたことも好影響で、徐々に来客も増えていき、
気がつけば大盛況!!!

IMG_20161113_113059.jpg



そして、何より私が楽しみにしていた、
箕面は遠くてなかなか行けないけど東大阪ならと来てくれた卒犬と里親さんたちとの再開!


まずはお馴染みやん坊一家

おとんはやん坊に似合う洋服を物色中^^

おとん!お買い上げありがとうございました( ^o^)

IMG_20161113_100657.jpg


やん坊家で預かりをしてくれたマルコちゃんも父さん母さんと一緒に来てくれました。


マルコ父さんとやん坊おかん

IMG_20161113_103027.jpg


マルちゃんをなでるおとんに、やきもち焼いてすがりよってくるやん坊(^^)

IMG_20161113_103138.jpg


マルちゃんがやん坊家に滞在していた時には
まだこの世に存在していなかったやん坊家のおチビちゃん(^-^)

月日が流れたんやなぁとしみじみ

IMG_20161113_100857.jpg



ほどなくして、卒犬の理央とピノも父さんと母さんと新しく誕生した命と一緒に来てくれました♪


理央を迎えてくれて、その後ピノも迎えてくれて、
新しい命の誕生でますます賑やかになったO家

月日が流れたんやなぁとしみじみ

IMG_20161113_112658.jpg


いつもいつも真っ白さらさらの理央と真っ黒ツヤツヤのピノ

IMG_20161113_112631.jpg


卒業したときにはまだ1歳にもならないお子ちゃまだったピノもすっかり大人になり、
今までは会うといつもキャピキャピじゃれついてきていたのにこの日は
『いい大人がキャピキャピじゃれつくなんてハズいぜ、( ̄ー+ ̄)フッ』的な落ち着きが!

月日が流れたんやなぁとしみじみ

IMG_20161113_112800.jpg



そして、アイーン族の記念撮影♪

_20161114_131254.jpg


ブログをずっとご覧下さっている方にはアイーン族は有名ですが、
Facebook経由で訪問して下さった方には『アイーン族って?』ですよね(^◇^;)

またあらためてアイーン族の話をさせていただきます^^






この日遊びに来てくれたわんちゃんたち♪

IMG_20161113_104606.jpg

IMG_20161113_104803.jpg

IMG_20161113_104740.jpg

_20161114_131138.jpg

IMG_20161113_121958.jpg

バタバタして写真を撮れなかったわんちゃんたち、ごめんなさい<(_ _)>
また次回来てくれたときにはバッチリ撮りますね。





たくさんの人、たくさんのわんちゃんが来てくれて、
願っていた通り、いやいや、
願っていた以上に盛況で本当に嬉しい日になりました!

バザーの売り上げは47,450円
募金合計4,600円
カンパ合計48,571円

合計100,621円にもなりました。
今回は必要経費は材料費のみなので新入りが来たときの準備もできそうです。
本当に助かりました!みなさんありがとうございました!


ところで、いただいたカンパなのですが…

_20161113_203031.jpg

通常なら封筒やポチ袋でいただくカンパにはお札が入っているのですが、
今回571円の硬貨が入っていました。

はて、なぜでしょう?

その理由もまたあらためて^^






残念ながら譲渡会でのご縁はありませんでしたが、
定期的に開催することによって、
いずれ運命の出会いもあるだろうと期待しています♪


快く場所をお貸しくださったハマグチ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
病院スタッフのみなさんにもお世話になりました!


まだ日にちは未定ですが来月も
第二回【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を開催予定ですので、
詳細が決まればお知らせします。

まずは一週間後に迫っている箕面での譲渡会&チャリティバザーで
みなさまのお越しをお待ちしていますヽ(^o^)丿

11月27日_000001

【ご協力のお願い】

バザースタッフの人数が足りなくて困っています。
短時間でも構いませんので11月27日の9時から17時の間でお手伝いして下さる方を募集しています。
ご協力いただける方は鍵コメまたはメールフォームまたはFacebookページのメッセージからご連絡ください。
携帯アドレスやlineからのご連絡ももちろんウェルカムです(^_^)v
どうぞご協力よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

念願やったハマグチ動物病院での譲渡会が現実となり、
人とわんちゃんたちで賑わう様子を見ていて感極まってちょっとウルッときてました。

この先、第二回第三回と開催できて、
保健所の収容犬猫のこと、保護犬猫のことを
地元の東大阪の人たちが知ってくれたらものすごーく嬉しいです!




Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | フリマのお知らせ・報告 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1372-067455ab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT