笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長瀬の長屋に吹いた風




とんでもなく忙しい毎日

ブログで書きたいことが山ほどあるのに書く時間が取れない…

直前に次のイベントの告知をするのが精いっぱい(-_-;)




ほんとうにいっぱい書きたいことがあるんですよ。

楽しい報告もいっぱいしたい!




とにかくひとつずつひとつずつ…

ぽっつりぽっつりと書いていくのでお付き合いいただけたら幸いです。


line.gif


木枯らし一号も吹き、そろそろあったかい上着と手袋も必要な今日この頃に
夏真っ盛りにあったイベント【長瀬の長屋】での譲渡会とチャリティバザーの報告です^_^;



8月の21日、猛暑と言う言葉がふさわしかった暑い暑い日

HWJ東大阪さんが開催される長瀬の長屋での写真展に便乗させていただく形で
譲渡会とチャリティバザーを行いました。


長瀬駅からも近くて、近大の通学路でもある好立地で、
しかもその日は近大のオープンキャンパスがあったのでとても活気がありました。


長屋の軒先で広げたバザーグッズは写真展や譲渡会に駆けつけてくださった方々はもちろん、
オープンキャンパスで通りかかった学生さんたちにもたくさんお買い上げいただきました。

PIKULさんのわんこグッズとメンバーのみなさんによるハンドメイド品がメインの賑やかなブースになりました^^

IMG_20160821_113533.jpg
_20160827_134913.jpg

すごい賑わいでしょ(^^)v

_20160827_134724.jpg


中もご覧のとおり!

写真展もHWJさんのグッズ販売も大盛況でした(^^)

IMG_20160821_113324.jpg




譲渡会の参加犬は8匹!!!


九兵衛

_20160825_162715.jpg


イチロー

IMG_20160821_173941.jpg


マーチ

_20160825_162608.jpg


リコ

_20160827_135739.jpg


サンクス

201610120123476bc.jpg


スノーウィ

IMG_20160821_120035.jpg


めちゃくちゃ久しぶりに譲渡会参加の愛之助とジェイ

_20160821_114913.jpg


新入りのトイプーを除くレモピ学園生が勢揃いしました!




たくさんの人とたくさんの犬で中も熱気むんむんでエアコンもほとんど効果なし!

でも、和音堂の田中さんが犬たちが暑くないようにとサーキュレーターを用意して下さったので
犬たちは快適に過ごすことができました♪

_20160825_163024.jpg

ほんとうに細かいお気遣いをいただきありがたかったです。





卒犬たちも顔を見せてくれました!



毎度おなじみ やん坊

_20160825_162808.jpg

こちらも毎度おなじみでやん坊オトンから差し入れをいただきましたが、
アイスキャンディの差し入れで溶ける前にみんなで一斉に食べてしまったようで
写真が間に合いませんでした(-_-;)

オトン、ごめんやでぇ!

いっつもいっつも差し入れありがとう♪







長瀬の長屋はたぶんチャリンコの範囲内の
チップ(現・ルイ君)の里親Nさんも懐かしい顔を見せてくれました!


ルイ君(Facebookの表紙写真より)

10671495_1475183109423831_3295268614867684983_n.jpg



美味しいと評判の地元のケーキ屋さんのシュークリームをいただきました。

このお店は私も昔からお気に入りです♪

久しぶりに食べたけど、やっぱりめちゃ美味しかった!

ごちそうさまです(*^_^*)

_20160827_135808.jpg


すっかり大人になったルイ君にもまた会いたいです!







いつもうちの店にちょくちょく遊びに来てくれるマルコパパさんも
カンパを届けに来てくださいました。



昨年の深北公園に来てくれた時のマルちゃんとマルコパパさん

DSC_0621.jpg


店に来るときにもいつもビールとカンパを置いて行ってくださって、
ありがたすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになります(;_:)

口癖が『ロトがそこそこ当たったらレモピさんに100万円寄付します!』


マルコパパ!そこそこ当たるのいつまでも待ってるよぉ(^○^)






遠く名古屋からはトントンと星丸の里親Uさんがお友達と一緒に来てくださいました!


近況報告でいただいたトントンと星丸の写真です♪

14088858_1070268709724766_1263630097_n_20161110183146493.jpg


忙しい仕事をお持ちなのに、年に一度くらい名古屋から顔を見せに来てくださって
日帰りで速攻帰られます。

いつもあんまり長く話もできませんが、毎回とても楽しい時間です。

忘れずにいてくださってほんとうに嬉しいです。


美味しいお団子とカンパありがとうございました!

カンパをくださったご友人にもよろしくお伝えください。

_20160825_162736.jpg






メンバーのはなママさんからパンと
ちょろママさんからいつもの豪華なちょろにぎりの差し入れもあったので
暑くて忙しい中でも美味しいものいっぱい食べて一日元気に乗り切れました!
(疲労で翌日から3日ほど半分死んでましたが^^;)

_20160827_135641.jpg

IMG_20160825_162909.jpg




たくさんの人に支えてもらって無事に大事なイベントを終えることができました。

バザーの売り上げとカンパで51,500円になりました!

必要経費を引いた全額を保護犬のために使用させていただきます。



みなさん、一日お世話になりありがとうございました!!!

HWJ東大阪さん!素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました!!!





譲渡会の結果は残念ながら一匹も決まらなかったんですが、
ほんとうに暑かったあの日、私は長瀬の長屋に爽やかな風が吹いたのを感じました。



長瀬の長屋で確かに感じた風に乗って、
停滞を続けていたわんLOVEが動き出したのです!



【わんLOVE風に乗る(その1)】の話は次でまた~



楽しい話題はやっぱりええなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

11月は二つのイベントがあります!


一つ目はもう次の日曜日に迫っています!

11月13日(日)に掛かりつけのハマグチ動物病院さんのご厚意で駐車場の一部をお借りして
地元東大阪で譲渡会&チャリティバザーを開催します。


※クリックすると大きな画像で表示されます。
ハマグチ動物病院譲渡会POP【WEB用】_000001



二つ目は11月27日にいつものみのおキューズモールのふれあい広場での譲渡会&チャリティバザーです。

11月27日_000001


寒くなってきていますが、わんちゃんはまだまだ元気いっぱいな季節です!

どちらも犬連れOKですので、お散歩がてら遊びに来てくださいね♪

手作りのおやつやわんこグッズをたくさん用意してお待ちしています!!!





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | フリマのお知らせ・報告 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1370-7d2aeb6c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

