笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【11月13日】譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院


最近はフリマの告知ばかりになっているので、
先にフリマの報告や最近続々と続いている幸せ報告をしてから次の告知をしようと思っていましたが、
今、本当に時間がなくて、次のイベントが迫ってきているので告知を先にさせていただきます。



※クリックすると大きな画像で表示されます。
ハマグチ動物病院譲渡会POP【WEB用】_000001



個人ボランティアのため、活動資金の大半をバザーの売り上げに頼っているのですが、
犬を連れていける場所がなかなかなくて、みのおキューズモールで開催することが多いです。

東大阪から箕面まではけっこう遠くて、開催するだけで、場所代+運搬費+パーキング代がかなりの額になり、
バザーの売り上げが少ない時は経費を引くとわずかしか残らないこともあります。

以前から東大阪で犬を連れていけてバザーもできる場所がないやろうとかと考えていましたが、
なかなか良い場所がありませんでした。


そんな中、ちょうど一年ほど前に
我が家の初代コーギーのクウからずっとお世話になっているハマグチ動物病院が移転することになりました。

移転先は閉店したスーパーの跡地で、敷地も広く数十台駐車できるスペースもありました。

移転した時から私の脳内では【地元東大阪のハマグチ動物病院で譲渡会を開くわんLOVE】の妄想が^^;


いつか先生にお願いしてみようと思いながら、
根っからの引っ込み思案の性格ゆえ(反論は受け付けませんw)、なかなか切り出せずにいました。

そうこうしているうちにいつも開催していたみのおキューズモールに隣接していた
立体駐車場が閉鎖されることになりました。

キューズモールと立体駐車場の間にふれあい広場があったので、
立体駐車場が使えなくなって、人の流れがなくなってしまいました。


今までなら一番にぎわうはずのお昼前でもこんな悲しい状況に(;_:)


右奥が立体駐車場、手前がキューズモールです。

14520496_628352520677724_938829095115510239_n.jpg


これでは経費を引いたらマイナスにもなりかねません(-_-;)




そこで、ダメもとでハマグチ先生に恐る恐るお願いしてみたところ、
あっさりと『いいですよぉ』と快諾くださったのです♪

スタッフの車も移動するし、病院のミニドッグランも解放しますよと言ってくださいました。マジ神!!!

ハマグチ先生ありがとうございます<(_ _)>


場所代 0円
搬送費 3kmほどなのでガソリン代数十円?
パーキング代 0円


夢のようや~!!!


もちろん金銭的な問題だけではなく、
全国的に浸透しつつある【犬猫の殺処分をゼロにする】ために
東大阪でも保健所の現実や保護犬猫の存在をアピールしていけたら最高です!


できれば定期的に【譲渡会&チャリティバザー at ハマグチ動物病院】を開催していきたいので、
第一回目である11月13日はなんとしてでも成功させたいです!

朝9時から午前診療が終了する午後1時頃まで開催しますので、どうぞお越しください!


譲渡会の参加犬は

マーチ(左)と九兵衛(右)

14712508_636068359906140_6094141938385237320_o.jpg


イチロー

14656339_636068423239467_7964520053212051401_n.jpg



3頭です!

あれぇ! 他の子たちは~?な話はまた次に♪





今のところ、お天気も心配なさそうです^^

初めての場所で私も期待半分不安半分ですが、
楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!


みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

11月はもう一つイベントがあります!

11月27日_000001


すでに3か月前に予約していたことと、立体駐車場閉鎖後の9月と10月はわんLOVEの単独開催だったため、
複数の団体さんが同時開催した時の集客がどうなるかを確認するために
いつものみのおキューズモールで開催します。

この場所は犬猫の譲渡会をよくやっている所と地元の人たちにも認識されているので
できれば今後も開催したいです。

集客さえあればとても過ごしやすく良い場所なので、
たくさんの人が来てくれたらものすごーく嬉しいです!



11月13日は東大阪へ!11月27日はみのおへ!

どちらもわんちゃん連れOKですので、ぜひぜひ遊びにきてください!






Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | フリマのお知らせ・報告 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1369-ce2179dd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT