笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りトイプー君のご紹介




もともと預かり犬のアピールのために始めたこのブログ

数年前まではほぼ毎日更新のマメさでしたが、
仕事と犬の世話に追われてどんどん時間がなくなり、更新が滞っていきました。

更新が滞っていったのにはもう一つ理由があります。

それは、時系列にこだわっていたから。


一つアップしようと思っても、
その前の出来事がアップできていないため、保留状態になり、
その後に起きた事柄についてはさらに後回しになり、
いつの間にか溜まりに溜まって更新が追いつかなくなってしまいました。


今もかなり前のことで更新できていないものがたくさんあるのですが、
順番を気にしていたらどんどん溜まっていくばかりなので、
これからは順不同で書けるものからアップしていこうかなと思います。



今日は新入りトイプー君の話



保護したのはお盆の真っ最中



警察に収容されたばかりでしたが、
大阪の猛暑の中、炎天下の警察の駐車場の檻に入れておくのは可哀そうなので
早めに引き受けてほしいと担当者さんから連絡がありました。

早めに連絡があったのには他にも理由がありました。

それは、外見から「捨てられた確率が高い」と判断されたからでした。


どんな外見かって?









こんな外見^_^;

14055115_611015649078078_4681855421737148586_n.jpg



家で3度洗いしてようやくこんな感じに…

14034929_611015665744743_7097335929640596291_n.jpg





昨日、いつもボランティアでトリミングを引き受けてくれている
東三国の【プティ・β】さんで可愛くトリミングしてもらいました♪


「たぶんトイプー」から「間違いなくトイプー」になりました(^^ゞ

14102262_611137579065885_2030939082902694725_n.jpg

まるで、別犬!


プティ・βさんのお店のブログにbeforeafterの写真がアップされていますのでご覧くださいね。

プティ・ベーのわんわんblog


ベーママさん、ご主人さま、担当トリマーさん!

閉店時間を大幅に過ぎてまで丁寧に仕上げてくださってありがとうございました!




警察の保管期限が過ぎたら新しい家族探しを始めます!

新入りトイプー君がゴールするまで応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


21日の長瀬の長屋での譲渡会は大盛況でした!
たくさんのご来場ありがとうございました。

写真もたくさん撮りましたし、報告したいこともたくさんあるので、
時間があるときにアップしますのでしばらくお待ちくださいね。



ゆっくりする間もなく、次のフリマが迫ってきています。

9月はいつも通り、みのおキューズモールふれあい広場で行います。


新入りが増えて活動資金が底をついているので(と言うか、以前から大赤字ですけど(-_-;))
資金確保のための大切なフリマになります。

たくさんのご来場をお待ちしておりますm(__)m

14088455_611044189075224_613863431111479157_n.jpg





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!

   

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 動物愛護問題 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1364-1f3d9297

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT